ウサ耳🐰が流行り?バラエティでよく見る被り物


皆さん、こにゃにゃちわー😺

今日までお正月休みの猫八。
さるちゃんと今日はゆっくり過ごしています。

まだパジャマですwww😹😹

(顔も洗ってません)



先月の半ばに韓国旅行に出かけてきました。


あちこちで見たのがこのうさぎ🐰




f:id:neco8smile:20190102115936j:plain



これ皆さんご存知ですか?

アイドルがよくバラエティで被ってますよね?




f:id:neco8smile:20190102120022j:plain



ゲームによく使われていますけど

うさぎの耳🐰が動きます。




f:id:neco8smile:20190102120146j:plain




音楽に合わせてこのうさぎの耳🐰を動かすゲームが今、韓国で流行中。

うさぎの可愛さもあり、アイドルとのコラボで余計に可愛くなるというわけね!





f:id:neco8smile:20190102120510j:plain



汚ねーな!おい!www


うん😼
例外もあるわけね。


でも、あちこちで売っていたとしても
これをプライベートで私たちが被れる?


と、思っていたら…🤔

普通に地下鉄で見かけましたwww





大陸の方でしたけど😹


この他にもモコモコしたものがブームみたいですね。




f:id:neco8smile:20190102124307j:plain




これはサンダル😯🙌🏻

冬の韓国は本当に寒いから、モコモコしたものが欲しくなってしまいますね。



しかし、このうさ耳🐰

日本でも買えるみたいよー。



f:id:neco8smile:20190102121055j:plain



たっ!高くね?(((゚Д゚)))ガタガタ


だって、韓国だったら…



f:id:neco8smile:20190102124524j:plain

700円だよ?


高すぎー!!😹

でも、こんなの買う人日本にいるのかしら?

兎年生まれ🐰の猫八もさすがに買う気しないなーwww





今年はイノシシ年ですね。


日本の干支はこうですが⬇


🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐵🐥🐶🐗




韓国の干支は日本とは違います🇰🇷



鼠・牛・虎・兎・龍・蛇・馬・羊・猿・鶏・犬・豚



つまり…

🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐵🐥🐶🐷



f:id:neco8smile:20190102124851j:plain



そう!🐷


日本でイノシシとされている部分が豚となります。




ですから、SUPER JUNIORのアニマルズのジャケットも




f:id:neco8smile:20190102125632j:plain



ヒチョルとトゥギは豚になるわけです。




f:id:neco8smile:20190102125639j:plain





ヒチョルもトゥギも豚年生まれ!!😹

ちょっと日本人からすると複雑な気持ちだな。




チベット、タイ
ベトナム、ベラルーシ、ブルガリア

などでは、猫八の兎年がにゃんと!




f:id:neco8smile:20190102125805j:plain



猫年になるそうです!


ちょっとご縁を感じますねー😺⤴⤴



さて、明日から仕事初め😿

そろそろお正月モード終わりだなぁ。



スジュのDVDでも見て現実逃避しようっと!😸


それでは、あんにょん👋




人気ブログランキング