付岩洞でソウル三大チキン@鷄熱社(ケヨルサ)

皆さん、こにゃにゃちわー😺

今日はソウル三大チキンを紹介します。


先月の韓国旅行でソウル三大チキンのうちの1つケヨルサへ行ってきました🐔




f:id:neco8smile:20190104074041j:plain



~ネコスタグラムより😻

付氷(ブビン)

ですよね?😻

ここはチェーン店ではないのですが、日本でも高島屋でイベントが行われ

大盛況でした👏👏
猫八の姉も行ったようですが○時間待ちだったとかで…

大人気のかき氷屋さん🍧

不思議なのはあれだけ寒い韓国で1年中食べられているかき氷。

夏ならまだしも…
日本だったら考えられないですね😂

でも、今はインスタの影響でかき氷マニアも沢山いるかな?🍧🤔



プアムドンというと少しアクセスしずらいのが難点😖

でもバスを利用するとあっという間に到着しますよ🤘



【アクセス🚍💨】


景福宮からバスにのりプアムドンまで行きます。

⬇️

景福宮3番出口から出て100メートル歩くとバス停留所があります。


※最初に見えてくるバス停ではなくそこから数メートル先のバス停留所


緑のマウルバス(巡回バス)🚍💨

1020番
7212番
7022番


に乗り付岩洞住民センターで下車します

(プアムドンジュミンセント)


⬇️

下車するとちょうど付氷の前です。



f:id:neco8smile:20190104081711j:plain



そこから数メートル先にケヨルサがあります。



f:id:neco8smile:20190104081736j:plain



オープンはお昼の12時からです。

混むと聞いていたので、オープンと同時に入りました😺



f:id:neco8smile:20190104081924j:plain



そしたら、店内ガラガラだったというwww😂




f:id:neco8smile:20190104082010j:plain


メニューはこれだけ🐣🐥🐔🍗


愛想の良いアジョシ店員さんが👨
「フライドチキン?」とたずねてきたので

(英語発音をめちゃくちゃ効かせてくるので、周りの若い店員が笑ってる)


韓国語で返答しておきましたwww

チキンを揚げるのに10分から15分くらいかかりました🍗


f:id:neco8smile:20190104082451j:plain


運ばれてきたチキンにしばし言葉を失う🐱🐵の2匹…


写真だと分かりにくいのですが、めちゃくちゃ多い!!



f:id:neco8smile:20190104082718j:plain



揚げたてなので、熱々のカリカリ



f:id:neco8smile:20190104083000j:plain


このポテトがめちゃくちゃ美味いー💕



f:id:neco8smile:20190104083101j:plain


韓国ではチキンのお供と言えば大根。

日本の大根なますみたいな味です。

甘酢でチキンの油っこさを緩和してくれます🐔



f:id:neco8smile:20190104083303j:plain


量が多いからフライドチキンに飽きてきたら、このヤンニョムを付けて食べます。


こちらは甘辛です。
あとは塩もついてきます。


量が多いので食べ残ったら、持ち帰りも可能です。

口コミで見かけたんですが、多くの日本人はお持ち帰りしているみたいよ😳



f:id:neco8smile:20190104084818j:plain


残ってねーじゃねーか!www😹

今まで韓国で食べたチキンの中で1番美味しかったです💕

この近所には他にもチキン屋さんがあるので食べ比べたいなぁ。

帰りに付氷でピンスを食べるのも良いかも?🍧




チキンと言えばもう1つ🐥+🔥=🍗


f:id:neco8smile:20190104083712j:plain


ヒニムがキャラクターをつとめる

ペリカナチキン🐔


これも食べてみたかったんだけど、宅配専門なのかな?

店舗もよく分からなくて探す事が出来ませんでした😿

ご存知の方いらっしゃいましたら、猫八に便りを下さい💌



ヒチョルから新年のご挨拶です🎍🐗🎍




2019 페리카나 모델 김희철 새해인사 - YouTube



可愛いなー💕


こちらはCM📺


2018 페리카나 TV광고 누꼬 15 - YouTube


いかにもこのヒチョルが宣伝しているパスタとチキンのセットは

高カロリーだと思われます😓


f:id:neco8smile:20190104085329j:plain


しかし、ヒチョル見ていると食べたくなる。



f:id:neco8smile:20190104085443j:plain



あー😌




f:id:neco8smile:20190104085506j:plain


美味しそうだなー😍

でも、成人の1日分のカロリーのような気がするわ(((゚Д゚)))ガタガタ


韓国行くと食欲抑えられないなよね。



f:id:neco8smile:20190104085631j:plain


美味しく食べればゼロカロリー

←韓国ではそう思いながら食べている😹




f:id:neco8smile:20190104085329j:plain


ヒチョルのこの顔見て思ったんだけど、先日テレビでやっていたイ・ヨンエさんの



f:id:neco8smile:20190104085951j:plain


親切なクムジャさん

なかなか面白かったんだけど、ヒチョルに似ているというあの俳優さんが出ていて



f:id:neco8smile:20190104090108j:plain

やっぱり似てるー!!😹

となりましたwww



でも、ヒチョルは
もっときっと綺麗に歳を重ねるわー!

(」゚д゚)」ーー!!



それでは、あんにょん👋👋



海外ランキング