助かる!韓国の24時間営業フードチェーン

皆さん、こんばんみ🌠

実は首のリンパが腫れてしまい、激痛の日々を過ごしておりました😿


今日からお薬を飲んで治療開始😷💊

歯から顎まで痛くなるしとても憂鬱なので、ブログでも書いて気を紛らわせます…




(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)




韓国人の国民食と言えばキムチですが、

猫八は韓国へ行ってもあまりキムチは食べません。

嫌いではないんだけど、辛いものは苦手なのよね…😵


猫八にとっての韓国の食べ物と言えば?



f:id:neco8smile:20190108181530j:plain



そう!

キンパです👏👏

キンパとは?
韓国式の海苔巻きです。

でも、日本の海苔巻きのように酢飯ではなくごま油が効いています。


こちらの画像のキンパは、

「キムガネ」のキンパです。


ちょっと小腹がすいた時にこのようなキンパのチェーン店はすごく助かります。

キンパだけではなく、何でもあるのが謎です。



f:id:neco8smile:20190108181923j:plain


これはキンパと一緒に頼んだトンカス🐷

韓国ではトンカツの事をトンカスと言いますwww


日本のように厚いロースではなく、薄ーいお肉です。

これがまた日本のトンカツとはちょっと違い美味しいのです🐷


でも、キムガネより美味しかったチェーン店のトンカスが!!





f:id:neco8smile:20190108182241j:plain


麻浦マンドゥ

ここはマンドゥと名のつくくらいだからマンドゥ屋さをなんだけど


ここのトンカスめっちゃ美味かった!🐷

実は姉が頼んでみたいと言い出したんだけど、

「トンカストンカスって変な言い方!」馬鹿にしてたのねwww

←おい!😆


だけど、これが以外にも美味しかったのです。

多分、肉はどこの店も変わらないんだと思うんだけど

恐らくソースが違うみたい🤔
この麻浦マンドゥのソースはハッカクの味がほんのりしました。


ここにもキンパはあります。



f:id:neco8smile:20190108182727j:plain



猫八とさるちゃんがよく頼むのはチャムチキンパ🐟

そう!ツナが入っているキンパ。

さるちゃんはだいたい韓国行くと1度はキンパ食べたいと騒ぎだしますwww🐵💓




f:id:neco8smile:20190108182903j:plain



もちろんマンドゥも。
ここのカルビマンドゥは大好き💕

でも、冷凍を蒸してるの見てからちょっと見る目が…😌



キンパと一緒によく頼むのがオデンやスープ🍢



f:id:neco8smile:20190108183102j:plain


これも安定の美味しさ👏👏


~猫スタグラムより😺


https://www.instagram.com/p/BSXlR65glsh/
ラーメンはなぜこの鍋で食べると美味しいのだろうか?アジュンマの匠の技なのだろうか?いや…雰囲気🙎#韓国旅行🇰🇷 #韓国#辛ラーメン#韓国旅行#ラーメン



さるちゃんは辛いもの好きだからわざわざ韓国行っても辛ラーメンwww🐵💓




https://www.instagram.com/p/BbiS5YwFM1h/
困った時のキンパ天国。寒いよー。朝はマイナスだった(((゚Д゚)))ガタガタ#韓国旅行#韓国#キンパ天国#おでん#マンドゥ#김밥천국



1番行くのはやっぱり「キンパ天国」

地方旅でお店見つからない時にどこにでもあるのがキンパ天国www



このキンパが売っているお店というのは大抵24時間営業。

でも韓国あるあるで、勝手に店は閉まってます。

なので、絶対と言うわけではありません。






ちょっと遅い時間に渡韓してしまった時などには24時間のチェーン店は助かりますね🤘


でも、チェーン店だけど…

そのお店お店で味が違うのは、店員のアジュンマの腕の違いなのかなー?




先日渡韓した時に寄ったとあるチェーン店🍴




アジュンマ同士が猫八達が食べている間に🐱🐵




f:id:neco8smile:20190108185649j:plain

大喧嘩


どうやら接客のアジュンマと調理のアジュンマがもめている。


間に入った店長らしき男性もいたんだけど、火に油を注いだようで



仲間のアジュンマも加わり…




f:id:neco8smile:20190108185914j:plain


さらに大喧嘩に!!😹😹

←もめすぎだろwww




猫八とさるちゃんは無言で…




f:id:neco8smile:20190108185954j:plain



こんな顔して食べていました🐱🐵



猫八もあんな風に職場の人達に物申せたらストレスたまらないかもwww

でも、みんながみんな…

言いたいことを言ってたら世の中まわらないよね😌

そう思って日々…ひたすら耐えてます。




でも、食事中はやめてくれ~www

これも韓国あるあるなのかな?🤔



それでは、あんにょん👋



コウ ケンテツの韓国料理1・2・3ハナドゥセッ

コウ ケンテツの韓国料理1・2・3ハナドゥセッ

コウケンテツのキムチ料理 (レタスクラブの本)

コウケンテツのキムチ料理 (レタスクラブの本)



海外ランキング





f:id:neco8smile:20190108202630j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/