文在寅大統領御用達の【clubesupretto】で一休み☕@付岩洞ソウル美術館


先日書いたブログで付岩洞のチキン屋さんを紹介しましたが…


ただチキンを食べに行ってたのではなく、本当の目的は?😺


f:id:neco8smile:20190113114151j:plain



ソウル美術館へ行くこと!



韓国の美術館は幾度と訪れていましたが、ソウル美術館は行ったことがありませんでした。


実はここには、さるちゃんの好きなイジュンソプさんの作品があります🐵💓


猫八はチキンを食べに行く事が目的でしたけどね🐥+🔥=🍗



アクセスの仕方はチキン屋さんと同じなので、そちらのブログを参考にしてください。




f:id:neco8smile:20190113114719j:plain




ソウル美術館と名のつく施設は沢山ありますが付岩洞のソウル美術館には

「石坡亭(ソッパジョン)」

があります。



猫八たちの目的はこのソッパジョン。

ここにイジュンソプさんの作品が置いてあるのです。




f:id:neco8smile:20190117193026j:plain




朝鮮王朝末期の政治家・興宣大院君(フンソンテウォングン)の別荘や

文化財に指定されている「石坡亭(ソッパジョン)」など

韓国の伝統建築家屋もあわせて見学できるのがソウル美術館です🖌




f:id:neco8smile:20190116091719j:plain


韓国コネストでは12月は11時からとかいてありましたが、

それは美術館のことでソッパジョンとイジュンソプ作品を見れるのは

12時からでした!!

ムキッー!!😡💢


韓国あるあるだけど、オープンの時間あてにならない。


ちょうど日本語が分かる方が美術館にいて良かったです🙀




この日のソウルは寒波が来てました。


f:id:neco8smile:20190116092222j:plain


こちら朝の7時にホテルから撮影した外の風景です。


ほんの30分後には…



f:id:neco8smile:20190116092427j:plain


嘘だろー!!うわぁぁん😭😭


このような状態でした⛄



f:id:neco8smile:20190116092554j:plain



ソウル美術館についた時にはこの状態です。


猫八とさるちゃんも🐱🐵



f:id:neco8smile:20190116092935j:plain


頭に雪が積もってきた⛄



11時前には着いてしまったので、仕方なくどこかのカフェに入ろうという事に☕✧

韓国って昼オープンが本当に多いなぁ…



f:id:neco8smile:20190116102302j:plain



雪はどんどん積もっていきます⛄


バス停の方へまた戻りカフェでお茶をのんでからチキンを先に食べることにしました。

(チキン屋さんも12時オープン😿)




f:id:neco8smile:20190116102441j:plain


チキン屋さんのすぐそば

プアムドンの有名なコーヒー屋さん😺

clubesupuretto

プアムドンの有名なコーヒー屋さん😺
寒かったので一休み☕



このお店は文在寅(ムン・ジェイン)大統領がよく訪れるカフェとして有名で✨

大統領の名字「文」の英語表記Moonから命名した「ムーンブレンド(Moon blend)」、

「ムーンラテ(Moon latte)」というメニューもあるんだとか🤔



f:id:neco8smile:20190116102653j:plain


二階席もありましたが、めんどくさくて1階です☕



f:id:neco8smile:20190116102751j:plain


かなり本格的なコーヒーが飲めます。



f:id:neco8smile:20190116102830j:plain


ちょっと小腹が空いたので、このおデブちゃんマドレーヌも頼みました。

このマドレーヌが大当たり!😻

めちゃくちゃ美味しかったです。

コーヒーも文句なしでした。




このあと、チキンを食べてからソウル美術館へ行きました。

長くなりましたので続きはまた😺

あんにょん👋





f:id:neco8smile:20190117193419j:plain
http://neco8saru8.cart.fc2.com/






海外ランキング