江原道で山火事🔥その時ヒチョルは??


韓国で大規模な山火事がありました🔥🔥




f:id:neco8smile:20190407110513j:plain





f:id:neco8smile:20190407110640j:plain




f:id:neco8smile:20190407110528j:plain



f:id:neco8smile:20190407110540j:plain





まるで映画のようです。

しかし、これは現実😭


江原道でこの山火事は起きました。




f:id:neco8smile:20190407110715j:plain





江原道と聞いて直ぐに思い出したのが…





f:id:neco8smile:20190407110749j:plain



我らのヒチョル


そう。
ヒチョルは江原道の出身です。


ヒチョルは直ぐに住民の為に寄付をしたそうです😿



韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」メンバーのヒチョル(35)が、江原道(カンウォンド)の山火事被害地域の住民のために3000万ウォン(約300万円)を寄付した。

 5日、関係者によると、ヒチョルはこの日、江原道・高城(コソン)~束草(ソクチョ)の山火事被害に遭った住民のために「江原社会福祉共同募金会愛の実」に3000万ウォンを寄付したという。

 江原道・横城(フェンソン)郡出身のヒチョルは現在、横城の広報大使としても活動している。ヒチョルはこれまで多くのバラエティ番組で江原道出身だと自負心を見せてきた。

 ヒチョルは江原社会福祉共同募金会愛の実側に寄付し、「江原道地域に広がる山火事を見ながら心を痛めた」とし、


「少しでも被害に遭われた方々の足しになればという気持ちだ」と伝えたという。


~wow Koreaより



こう言う時にサッと行動する人ってすごいと思います。


思い立ったら直ぐに行動≡┏( `Д´)┛




頭で考えるんじゃなくて気持ちで動く。

それがヒチョルらしい😿

またまた惚れ直しましたね💓




f:id:neco8smile:20190407125906j:plain



他にも募金された方はいるようですね。

こういう韓国人の行動力って凄いな。

見習いたい☺



この山火事を韓国が嫌いな日本人は、心無い言葉で誹謗中傷しているようですけど…


恥ずかしいことですよね😿

勿論、韓国人でも日本が災害にあった時に心無い言葉を浴びせる人もいます。




こういった事に人それぞれの意見があるなんて考え方は間違ってます。

人が辛い目にあっている時に、心無い言葉を浴びせてよいワケがありません。


もう少し考えて欲しいものですね🙀






この大規模な山火事ですが、ニャンと!



消防士3251人、

消防車872台(全国から集まった)

ヘリコプター51台
警察1700台
軍用ヘリコプター32台

軍消防車26台、
軍人16500人



🚒💨

たったの1日で鎮火





これはすごい!😳

山火事ってスピードが早いから、こんなに早くしかもこの人数で

火が消えるなんて凄いですよね?




最近、中国であった山火事では確か物凄い数の死者が出ましたよね。

この家事での死者は1人だけだそうです。


それもそのはず!!😳


住民同士の助け合いが被害を最小限にしました。

逃げ遅れはないか宅配の人達は、バイクで一軒一軒まわったり🛵


SNSで避難場所と情報交換。


翌日には企業や芸能人の相次ぐ寄付

これは自主的な募金活動です(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰ブォン



避難所は企業の研修室だったり
テントを配布したり…

日本のように体育館に集まるようなことはないんだそうです。



f:id:neco8smile:20190407131611j:plain



これは日本が災害にあった時の典型的な避難所パターン。


イタリアは?🇮🇹



f:id:neco8smile:20190407131807j:plain


テントを配布⛺

フィリピンでは?




f:id:neco8smile:20190407131857j:plain

※災害時画像はお借りしたものです



日本と同じような避難所でも、きちんとプライバシーが守られています。

日本も見習ってくれないかな?🙀

増税してどうでもいいことに税金が使われるんじゃなくて…





東京オリンピックの費用が当初7000億円から3兆円になった事をご存知ですか?😵


これどっから出すの?💸


こんなにオリンピックの為にお金使ってる国ないですよ😿

消費税も更に上がるのに…





もっと有意義に私たちのお金を使って欲しいですよね?🙀




f:id:neco8smile:20190407111437j:plain



消防士さんお疲れ様でした😭😭



さすがは!




f:id:neco8smile:20190407114426j:plain



マッスル消防士



それでは、またね🐱


あんにょん👋







f:id:neco8smile:20190407114554j:plain


http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


一般版/SUPERJUNIOR イェソン(YESUNG) 2nd ソロアルバム (Spring Falling)

一般版/SUPERJUNIOR イェソン(YESUNG) 2nd ソロアルバム (Spring Falling)