美味しいお弁当屋さん🍱トシラッチッ米米 @弘大

インスタで見て1度行ってみたかったお店へ行ってきました。



f:id:neco8smile:20190413192601j:plain



トシラッチッ米米

(トシラッチッミミ )

도시락집미미


お弁当屋さんです。

実は猫八の好きなブロガーさんが行かれていて🍱🍴

ずっと気になってました。


でもね…

このお店弘大にあるんだけど猫八は🙀

弘大が大嫌い


👎👎👎👎

なぜ弘大が嫌いかというと、

地図が読めない


←お前だけだよ😩

もともと地図を読むのは得意ではないんだけど

弘大は路地が沢山ある上に真っ直ぐ歩く道ではない所が多いのです😭



そのため、地図を見て1発でその目的地に着いた試しがありません。


だから行きたい店が弘大だと分かると、即中止しますwww


今回も案の定迷いましたね…🙀




f:id:neco8smile:20190414100025j:plain



「トッシラッチ」というのは「お弁当屋さん」という意味。

残念だったのは、食べるスペースがほとんどないこと。

四人席は大陸の方に占拠されてました😩

仕方ないのでカウンターへ😿




f:id:neco8smile:20190414094400j:plain



そもそもお弁当屋さんですから、お弁当がメインです🍱🍴

種類は二、三種でした🐱

(ちょっと忘れました)



猫八とさるちゃんは😸🐵💓

トッカルビをチョイスしました。



f:id:neco8smile:20190414094619j:plain



小鉢が沢山で視覚から楽しめますね😸



f:id:neco8smile:20190414094722j:plain



勿論、お味も美味しかったです😋

量も多くて栄養満点。

小鉢はどこかで見たことあるな…と思ったらメイド・イン・ジャパンでした。


韓国料理というよりは日本を意識したお店なのかな?🤔

お値段は1000円から1200円くらい。






ボリュームもあるので、お安い方ですが店内が寛げないので

もう少し安くてもいいかな?

さるちゃんはトイレに行きたくなり、お借りしたら鍵を渡され🔑

説明を受けて🐵

外のかなり遠くまでトイレへ行ってましたよ。





そう。

弘大が嫌いな理由のひとつにトイレがないこと!!!!

これもあります😺

日本のようにお店に入ったから、トイレはあるだろうなんて韓国では




大間違い!



店内にトイレは必ずしもありません。

それでも、大分トイレのあるお店が増えてきました🚺🚹


でも、弘大は個人店が多いのでなかなかトイレが店内にあるお店が少ない…


それもトイレが近い猫八が弘大を嫌いな理由だったりします😿


最後、トイレのお話ばっかりになってしまったけどwww

オープン時や14時過ぎだったら空いているかも知れません。

←昼時に行った人🙀



では、今日はもう1つ紹介したいお弁当があるので

こちらご覧ください😽




f:id:neco8smile:20190414095623j:plain



これ何だか分かりますか?

機内食です。

しかし、私の機内食って書いてありますよね?😺

これ実は…


猫八姉の手作り機内食


びっくりでしょ?😹😹

猫八は初めて見た時にあまりにそっくりだったから、本物の機内食だと思ったの!





f:id:neco8smile:20190414095834j:plain



水は持って帰ってきてって頼まれますwww

猫八はアシアナか大韓航空にしか乗らないので✈️💨



f:id:neco8smile:20190414095616j:plain


最近、趣味の垢も作ったみたいです。

相変わらずクォリティが高い!😱

ネイリストなので器用なのですが、こんな所までwww




トッシラッチ米米は🍱🍴



f:id:neco8smile:20190414100305j:plain



行かれる方は迷わないようにご注意くださいねwww



f:id:neco8smile:20190414100426j:plain


詳しくは韓国コネストご覧ください。


トシラッチッ米米の地図 | 韓国地図コネスト


それでは、またね🖐

あんにょん🐱





f:id:neco8smile:20190414100522j:plain
f:id:neco8smile:20190414100530j:plain


http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村