コンパクトで便利なホテル!トラベルロッジ東大門

さて、今日は今回は宿泊したホテル情報です🐱


今回、宿泊したホテルは?




f:id:neco8smile:20190428080619j:plain


トラベルロッジ東大門


あれ?ここって??




f:id:neco8smile:20190428080704j:plain



イビスアンバサダーホテルじゃないの?


そう。
実はここ旧イビスアンバサダーホテル。


名前が変わってました。
というより、会社が変わってました。



以前にもイビスアンバサダーには、宿泊した事があるんだけど


実は名前がややこしい。


f:id:neco8smile:20190428080857j:plain



1️⃣イビスアンバサダーホテル


2️⃣イビスアンバサダーバシェット



この至近距離にイビスが2つあるの😿

イビスアンバサダーバシェットの方へ
行ってしまった経験があります。

しかも、受付で「ここじゃない」と冷たく突き放されて…

最初、ホテル取れてないのかとヒヤヒヤしてしまいました。


この…




f:id:neco8smile:20190428081416j:plain



ややこしや~なホテルの名前が変わって良かったですよね!

猫八意外にも間違えた人、沢山いると思うの!😝



でも、イビスアンバサダーバシェットはコインランドリーがあったり

大浴場もあるみたいだから、そのうち泊まってみたいホテルでもあります🏨



まずここのホテル。

前もそうだったんだけど、受付の時にデポジットがあり

クレカの提示を求められます。

このホテルが実は、初めてのデポジット経験だった猫八😺

前回、宿泊した時はが初めて!





正直、最初は何のことか分からなくて

「クレジットカードを出してください」

って言われた時は嫌悪感しかなかったです。





だって、なんの説明もなかったんだもの😱

でも、このデポジットシステムは今は当然の如く行われています。


旅行慣れしていない人が、海外で突然クレカ出せって言われたら

ちょっと怖いですよねー。


デポジットとは?🤔

「デポジット」とは、バウチャーに含まれていない食事代等の支払い保証のための「預かり金」のことです。

通常はクレジットカードの提示を求められますが、クレジットカードを求めないところでも、一定金額を保証金としてフロントに預けるよう求められることがあります。

クレジットカードの場合、フロントスタッフはそのコピーをとり保管。

チェックアウトの際に、何か支払いがあればそのカードにチャージされます。
何も支払いがない場合、あるいは、支払いがあっても現金で支払った場合は、クレジットカードのコピーは破棄され、お客様のカードに請求が来ることはありません。


というものらしいです。

猫八のようにシステムを知らなくて、ドキッとしないように😹

皆さんも知っておいて下さいねー!


←多分、みんな知ってる🤓




f:id:neco8smile:20190428081648j:plain




そして、このホテルのもう1つの特徴が

エレベーターに乗る時、カードキーがないとボタンが押せません。

乗れたはいいけど、カードを照らさないとボタンが押せないからアタフタ…





出かける時にはカードの持ち歩きに注意してくださいね☺


カードは宿泊者数分貰えます。




f:id:neco8smile:20190428082847j:plain



今回はツインルーム

このホテルすごーく部屋が狭いんだけど、必要なものが最低限に収められてます。



f:id:neco8smile:20190428083027j:plain



テレビは壁掛けタイプです。

撮影し忘れてしまいましたが、コンセントの横にUSBのコンセントもあります。

しかし、なぜか猫八は使えませんでした😿




f:id:neco8smile:20190428083422j:plain



トイレとバスルームはスケスケスケトウダラですけど…😝


スケスケスケトウダラの場合、気心の知れた人じゃないとキツいわねwww




f:id:neco8smile:20190428083848j:plain



トイレとバスルームは別々。



f:id:neco8smile:20190428083534j:plain



こちらはトイレ🚻




f:id:neco8smile:20190428084041j:plain



こちらはシャワールームです。

お風呂はありませんが、韓国のホテルでトイレとバスルーム別々って

なかなか無いから助かります🐱




f:id:neco8smile:20190428084227j:plain


洗面台は外付けされていて、ドライヤーもこちらに設置されています。




f:id:neco8smile:20190428084343j:plain




金庫の下に冷蔵庫があり、

ミネラルウォーターは毎日補充されていました。



飛行機の中がめちゃくちゃ暑くて、夜に到着すると

ホテルで直ぐに食べたくなるのが


アイス🍦😋



CU(韓国のコンビニ)で買ったマンゴーアイスがめちゃくちゃ美味しかったです。




f:id:neco8smile:20190428090739j:plain



それもそのはず…

それなりに韓国のアイスにしてはお高かったです。


あっ!中身撮るの忘れたー!





f:id:neco8smile:20190428090932j:plain



←かじってあるwww


もはやマンゴーそのまんまで美味しかったです。

ちなみにセブンのマンゴーアイスの倍の濃厚さよ!😳





f:id:neco8smile:20190428091041j:plain



桜は散ってしまったけど、チューリップが綺麗でした🌷


あらゆる駅へ徒歩で行けるトラベルロッジですが、

どこの駅にも歩くという難点がありますwww

歩くのが苦にならない方にはオススメホテルです。

猫八はよく使う二号線と四号線が近いので助かりました。





それでは、ホテル情報はここまで😺

あんにょん🖐





f:id:neco8smile:20190428091211j:plain

f:id:neco8smile:20190428091218j:plain

🍋レモンカチューシャ


http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


1stミニアルバム - Here I Am (韓国盤)

1stミニアルバム - Here I Am (韓国盤)

Spring in me (with Dalchong)

Spring in me (with Dalchong)

  • イェソン
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes