ヒチョルのワンちゃんの話に涙😿


皆さん、こにゃにゃちわ🐱


先日、愛しのヒチョルのインスタライブがあったのですが…





f:id:neco8smile:20190513143409j:plain




ヒチョルは少し酔っていたみたいで

すごーく悲しそうでした😭

いつもの明るい声のヒチョルではありません。




韓国語が分からないので、所々理解出来る単語を聞いていると…


どうやらヒチョルは犬の事を話しているようでした🐶




f:id:neco8smile:20190513143627j:plain



ヒチョルは元々、動物が大好きでヒボムとチェリーという名前の猫を飼っていました。


現在は、チェリーはマネージャーさんの所で飼われているようです🐱





f:id:neco8smile:20190513143925j:plain



現在ヒチョルのおうちにいる猫はヒボム




ペンからのソンムルだったロシアンブルーの猫ヒボム😸


現在はもうおばあちゃんですね。





f:id:neco8smile:20190513143831j:plain




その後、ヒチョルは柴犬を飼います。

名前はジョル🐶




しかし、柴犬というのは室内犬ではありません。




f:id:neco8smile:20190513144141j:plain



当然、室内犬のようにしつけても聞くことは無いでしょうねwww


おウチはこの有り様😱


ジョルにとっても大きなストレスになります。


ヒチョルはジョルを手放すことにしました。




f:id:neco8smile:20190513144414j:plain



現在、ジョルはお花屋さんで飼われています。




f:id:neco8smile:20190513144445j:plain



ヒチョルはジョルを気にかけて会いに行ったりしているそうです👏


現在ヒチョルが飼っているペットは猫のヒボムと犬のポグ




f:id:neco8smile:20190513173734j:plain





とても大人しいワンちゃんで、ヒチョルのMVにも登場してますね。





以前、もう1匹お見かけしたワンちゃんが🐶




f:id:neco8smile:20190513164751j:plain



こちらのワンちゃんは緊急保護犬。

飼い主が見つかる間、ヒチョルが飼っていたナソス





ヒチョルは情がうつってしまったようですが、無事に飼い主が見つかりお別れ👋


実はこのナソス🐶の事についてヒチョルはインスタで話していたようです。





f:id:neco8smile:20190513165051j:plain



少し涙ぐみながらヒチョルはこう話しました。




ナソスが良いご主人様に出会って手放したが、その人がどのように育てたのかは知らなかった。


今は病気になっているそうだ。心が痛くて、酒を少し飲んだ。

率直に言うと、ご主人に対して悪口言いたいが…

しかし、自分は芸能人だから悪口もまともに出来ない。


ナソスに下半身の麻痺があるそうだ。私はその消息を聞いて

「私に連れて来て。手術代がどのぐらいかかるかは知らないが、私が直してあげたい」と話したが、

ご主人はまたそれを嫌がっているようだ。


私は人のために中々泣かないが、ナソスはあまりにも可哀想。

病気が酷くて、「安楽死」をしなければならという話まである。


私は(安楽死)はダメだと、それは後の事であり、いくらかかっても、一旦は治療を始めようと言ったが...


犬を連れていったなら、責任をとれよ。責任をとれないなら、「私にください」とお願いをした。


ご主人は「じゃあ、我々が苦労した育てたので、お金をもらうよ」と言って




「オッケー。私はかまわない。私が支払うから私に渡してください。

私は病院に連れて行って、世を去るその日まで、私は何とかするから、金額を話してくれ」と言った。


その後、あれこれあって結局は拒否された。


私のせい。私が手放したのが間違いだった







こう言ってヒチョルは涙ぐんでいました。




えっ?😱😱





飼い主に虐待された?




もしくは😱




金目当て?




最悪だわ…😭😭



そのようなニュアンスだったので、下半身が動かなくなったと聞いて


驚きました。
驚いたというよりは悲しかったです😿



しかし…数日後



飼い主からDMにメッセージが届く!






f:id:neco8smile:20190513165752j:plain




ヒチョルのSNSが話題になり、「ナソス」の飼い主がヒチョルのSNSにDM連絡が来ました。


ヒチョルが気づくのが遅れたものの、無事に連絡が出来て直接話す事が出来たようです😿



2人の話し合いの結果、2人の間に立つ人による誤解との結論。




f:id:neco8smile:20190513165933j:plain



「ナソス」は今の飼い主により「キベク」と名づけられている。


飼い主が育ててから2週間ぐらいで、後ろ足に異常が発覚。

仲介業者に連絡をしたが、その人の話が色々変ってきた。



検査費や診療費が今まで600万ウォン(約60万円)ほどかかっているが、責任を持って育てるつもり。


キベクは今、入院中であり、来週は退院。リハビリ訓練の予定もある。




つまり発端は…

ブリーダー!


このブリーダーが犬同士を近親交配させた為にナソス(キベク)に障害が出たのだ。



f:id:neco8smile:20190513170414j:plain


このように、韓国では犬を近親交配させたり…

病気で弱っている犬を飼い主には伏せて売りつけるブリーダーがいる。


ヒチョルとその後の飼い主は、それを知らずに犬を引き取った。





ヒチョルはナソスが病気になった事を知り、

まさかそんな理由があったとも知らずに飼い主を責めてしまったが😩




仲介業者(ブリーダー)にしてみれば、ヒチョルと飼い主を会わせてしまうと…




自分たちの悪事がバレてしまうので、あれこれ理由をつけて会わせなかったのだろう。


しかし、ヒチョルと飼い主の連絡がついてしまったことで全てが明るみに!


ヒチョルと飼い主はこの仲介業者を





告訴


するそうです!( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!


ナソスも退院したようですよ。




韓国に限らず日本でも近親交配させている業者がいたり…

売れ残った子犬を生きたまま冷凍庫に入れて殺し翌日ゴミに出したり


本当に信じ難い話は多々あります。



このようなペットショップが普通になってしまっている韓国では


客も異常!😾💢



マルチーズを購入した女性👧

7時間後客が再び来店


👧「この犬は自分の糞を食べる変な犬なので返品したい」と要求




ペットショップの店主👨

「初めは精神が不安定なので異常な行動もする。暫く見守って欲しい」

と説明



すると!



f:id:neco8smile:20190513172304j:plain




マルチーズの子犬を突然投げつけて


死亡!



f:id:neco8smile:20190513172720j:plain



嘘だろーー!


いや、これ本当に韓国で起きた事件です。


動物はおもちゃじゃありません。
生き物です😿

それを忘れないで欲しい。




ヒチョルのおかげで少し動物について考える時間が出来ました。



それでは、またね👋

あんにょん😺





f:id:neco8smile:20190513172934j:plain

f:id:neco8smile:20190513173000j:plain


http://neco8saru8.cart.fc2.com/




海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



Old Movie

Old Movie

  • KIM HEECHUL
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes