夏はやっぱりピンスだね!🍧~ピンス食べ比べ

皆さん、こにゃにゃちわー🖐

暑いですね😩

もうすでにグロッキーです。
今年初の扇風機を出しました!




先日、夏を先取りしてかき氷を食べに行ってきました🍧




f:id:neco8smile:20190525114852j:plain



東横線の妙蓮寺駅にある


cafe 茶寿



普通に住宅街にあります。

一軒家の1階がお店スペースになっています。


日本のかき氷って実はあまり食べません。





猫八がよく食べるのは、韓国のかき氷


ピンス





まぁ…😰

結局はかき氷なんだけどwww


日本と違うのは氷がミルクなんですよね。


あと氷にふんわり感があり溶けにくい。




では、まず猫八が食べた韓国のピンスをご紹介しますね🍧





f:id:neco8smile:20190525154046j:plain



まず、ピンスと言えば


ソルビン


ソルビンのマンゴーピンスからピンスブームが始まりました👏


猫八も何度かソルビンには食べに行ってます。




f:id:neco8smile:20190525154250j:plain




これはティラミスのピンス

かき氷かティラミスどっちかにしたいって感じでしたwww😂




f:id:neco8smile:20190525154353j:plain



こちらはチーズピンス


氷は甘いので甘塩っぱい。

地味ーなビジュアルですがとても美味しかった😋



そして、たったワンシーズンで姿を消した伝説のピンス…




f:id:neco8smile:20190525154551j:plain




桃のピンス🍑🍑🍑


このビジュアルにみんな飛びついてしまったと思うんですが…

このピンスには重大な問題が!!




f:id:neco8smile:20190525154653j:plain


桃が固すぎる!


ホークでも切れない!



これ安い桃を使っていたのか?🤔




未だに謎なんだけど、凍っているから固いんじゃなくて🍑





熟れていない桃といった感じ。

下のピンスの部分は美味しかったのに。

大クレームだったらしく、姿を消すのも早かったですね😥


ソルビンが流行ったのは、6年くらい前で猫八も弘大でソルビン見つけた時は




f:id:neco8smile:20190525155645j:plain



喜んで入ったんですよね🐱

このビジュアルはまさにソルビン!




f:id:neco8smile:20190525155046j:plain


※6年前の猫八

←ファッションが古っ



キャッキャしてピンス食べてたんですけど…




f:id:neco8smile:20190525155129j:plain



ソルビンではなくソルリアン


そう。

初めてソルビンのピンス食べたー!と喜んでいたらまがい物だった!www


この頃はさるちゃんもハングル読めなかったから、


ずっとソルビンだと思ってました🐵





今、ピンスの有名店と言えば…




f:id:neco8smile:20190525155452j:plain



ブビン


ちょっと、遠いので韓国初心者向けのお店ではありませんが…

日本でも期間限定で高島屋に出店されてましたね。




f:id:neco8smile:20190525155625j:plain



この去年食べたレモンのピンスは本当に美味しかったなぁ🍋




あとは、ちょっと変わり種と定番をご紹介しますね!


まずは変わり種🐱




f:id:neco8smile:20190525155920j:plain


A TWOSOME PLACE



チーズケーキとマンゴーのピンス


これはマンゴーブームの時でしたけど

せめてケーキをピンスに馴染ませて欲しかった😂


このお店は…



f:id:neco8smile:20190525161158j:plain



昔、ジソブがプロデュースしてましたよね。

今はしてませんけど。




f:id:neco8smile:20190525160127j:plain


北海氷水



こちらはも有名なプッケピンス



このビジュアルはびっくり!





f:id:neco8smile:20190525160214j:plain



あんこ後乗せタイプです。


さるちゃんはこのピンスが韓国で食べた中で1番らしいです🐵




f:id:neco8smile:20190525160313j:plain



こちらは定番のパッピンス


「頑張れチャンミ」という韓国ドラマがあったんだけど




f:id:neco8smile:20190525160720j:plain




このドラマの舞台になったお餅屋さん「ピジュン」のピンスです。

さすがはお餅屋さん。
あんこが美味しかった。




f:id:neco8smile:20190525155839j:plain



Wicked SNOW 


こちらもパッピンス。

チェーン店だったけど、最近あんまりお見かけしません。

潰れちゃったのかな?



猫八が韓国で1番好きなピンスは梨大にある🍧



f:id:neco8smile:20190525161657j:plain



加味


ここ老舗なんですけど、猫八は渡韓しだしてからずっと通ってます。




f:id:neco8smile:20190525161755j:plain



1番好きなのはタルギピンス🍓


ビジュアルは流行りのお店のような派手さはありませんwww





f:id:neco8smile:20190525161853j:plain




いちごジャムが乗っていて美味しいんです。

ここのお店で有名なのが、スイカピンスですが…

猫八はスイカが嫌いなので食べたことは無いです🍉




f:id:neco8smile:20190525162017j:plain




パッピンスも美味しかったですよ!




さて、大分脱線したけど日本のかき氷🍧





f:id:neco8smile:20190525162131j:plain



期間限定で色々あるみたいですね。





f:id:neco8smile:20190525162201j:plain




ここは関東にお住いの方には有名なお店。


しかし、お店がとにかく小さいので混んでいる時はかなり待つと思います。


猫八達は運良くすんなり入れました!




f:id:neco8smile:20190525162314j:plain




頼んだのはいちごミルク🍓


王道ですよね。
かなり大きいんだけど、これでミニサイズ。


さるちゃん途中で倒してしまい😭😭



美味しい🍓部分を食べることが出来ませんでした😿

ちょっとサイズ感がおかしい。





韓国のピンスは倒れるということがないので🇰🇷


どうやら日本のかき氷の食べ方忘れたなーと痛感www

溶けやすい日本のかき氷は、この器だとちょっと食べにくいな。

もうちょい研究必要では?🤔



しかし、お味は生いちごソースで本当に美味しかったです。

また、食べに行きたいな😻



しばらく暑い日が続くようなので、体調には気をつけましょうね。


それでは 、またね😺


あんにょん。






f:id:neco8smile:20190525163341j:plain

f:id:neco8smile:20190525163354j:plain


http://neco8saru8.cart.fc2.com/




海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村