慶州チャンモニムミヨックッ(南大門) でわかめスープを食べるの巻



皆さん、こにゃにゃちわー😺



今日は韓国で食べたわかめスープのご紹介です。


行ってきたのは?




f:id:neco8smile:20190831123504j:plain




慶州チャンモニムミヨックッ(南大門店)



わかめスープというと家庭で食べるもなのであまり食べる機会がないんですが


南大門で食べられるという事で早速行ってきました。




f:id:neco8smile:20190831131650j:plain



会賢駅から直ぐなのでわかりやすいですね。



ビルの地下一階なのでエスカレーターを下ると…





f:id:neco8smile:20190831123724j:plain




ソガンジと騒がれていた頃のジソブ先生www






何か頭がやたらと大きく見えるのは気のせいかなー🤣🤣




f:id:neco8smile:20190831123930j:plain




このビル他にも美味しそうなお店があったのでまた行きたいと思います。





f:id:neco8smile:20190831124041j:plain




小さな店内。

店員さんはアジュンマばかりです。






f:id:neco8smile:20190831124131j:plain



メニューはこちら


韓牛入のわかめスープです。

さるちゃんと2人前わかめスープを頼もうとしたのですが…


アジュンマがやたらと謎の


プルコギ推し!


仕方ないので😩


1人はわかめスープ
1人はプルコギを頼みました。




f:id:neco8smile:20190831124434j:plain



最初に来たのはにゃんとチヂミです。




f:id:neco8smile:20190831124530j:plain




こちら無料のおかずですが、すごく美味しいチヂミでした。




f:id:neco8smile:20190831124636j:plain




更に出てくるおかず達💕






f:id:neco8smile:20190831124722j:plain



わかめスープとプルコギも来たらテーブルいっぱいになってしまった。


(チヂミは食べかけwww)




f:id:neco8smile:20190831124822j:plain



ちょっとブレてますけど、このプルコギとても美味しかったです。

こちらにわかめスープもついてきます。



そして、わかめスープオンリーの場合…





f:id:neco8smile:20190831124944j:plain



デカすぎ!!!!!


いやスープ多すぎ🤣🤣

で、このスープ食べていて分かったんだけど…


多すぎて飽きる!




チ───(´-ω-`)───ン





そうなのだ。

だから、アジュンマは観光客の猫八達にプルコギを推してきたのだ。


この多すぎるわかめスープに救世主となったのがプルコギ。



このプルコギめちゃくちゃファイヤーでアジュンマが焼いていたので

香ばしくてすごく美味しかったです。





このブログを見て来店される方は、どっちにしろわかめスープついてくるので


プルコギを頼んでください。




f:id:neco8smile:20190831125224j:plain


見よ!

このご飯とわかめスープの比較を!

(あまり写ってないという痛恨のミス)




そして…猫八はあのわかめスープの事を思い出していた😺






わかめスープは韓国語で



미역국



ミョックと読みます。





わかめには豊富なミネラルがあります。


貧血にも効くし、母乳の出をよくする効果があるそうです。



韓国では昔から妊婦さんや授乳期の母親がわかめスープを食べる習慣があります👶🏻🍼💞



その母親を思い出して誕生日にわかめスープを食べるという風習がありますが


自分の誕生日を祝うよりも生んでくれた母親に感謝するって素敵ですね😺



以前、さるちゃんと仁川にある

に行ったことがありました。




f:id:neco8smile:20190831110206j:plain



と言っても赤子を生みにきたのではなく、こちらは産婦人科医の



イ・ギリョ産婦人科記念館


になります。

貧しい人のために治療を行っていた

その方の記念館です。
裏にはもちろん大きな病院もあります。



この記念館なんですけど



f:id:neco8smile:20190831110452j:plain



めちゃくちゃリアル!


そうお人形さん達がめちゃくちゃリアルに当時を再現してるんです。





f:id:neco8smile:20190831110557j:plain




こちらイ・ギリョ先生です。

入って直ぐにこの人形がいるので「えっ?本物??」とかなりビビりました。





f:id:neco8smile:20190831110721j:plain



生まれるーー!


←やめろ😑




生まれそうな患者さんもいてどうしようかなと思いましたけど





f:id:neco8smile:20190831110908j:plain




ナースもいたので、生まれそうな患者さんは無視しました。




f:id:neco8smile:20190831111023j:plain




しかし、その横では生んでました。




f:id:neco8smile:20190831111047j:plain




おめでとうございます🎉🎉🎉





f:id:neco8smile:20190831111316j:plain




赤子が生まれると韓国は助産院に移ります。

そこで、しこたま食べなければならないのが…

そう!





f:id:neco8smile:20190831130003j:plain



赤子の隣にわかめスープ



韓国では赤子の隣に常にわかめスープがいるものなのだ。

←嘘つくな😑



f:id:neco8smile:20190831130041j:plain




尋常ではないわかめスープ


そうこのわかめスープを…





f:id:neco8smile:20190831124944j:plain




猫八は思い出していたwww


←長い


子供も生んでないのに、こんなにわかめスープ食べるの?と…




まぁ…いいや😺

身体に良いのでボールいっぱいのわかめスープをさるちゃんと飲みましたよwww



なかなかわかめスープって飲む機会がないと思うので、

ご興味ある方は行かれてみてください。

わかめがトロトロですよ。


それでは、またね。

あんにょん👋





⬇️こちらもよろしくお願いします

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/

f:id:neco8smile:20190919161857j:plain