南大門のおすすめパジャマ屋さん

皆さん、こにゃにゃちわー😺

来週から冬将軍が来て冬が本気出してくるそうです。

早急に冬のコートを出しましょうね!

猫八も出そうとして思い出したんですけど、断捨離して冬のコート捨ててました(白目)


慌ててネットで購入👛

←断捨離の意味とは😑


さて、今日のお話は??




f:id:neco8smile:20191109164550j:plain



 

南大門で購入したパジャマの話

 

韓国は部屋着がめちゃくちゃ安くて、モコモコズボンなどは1000円以下で買えます😄




実は猫八よりも一足先に韓国へ行った姉が…

南大門に安くて可愛いパジャマがあると猫八に見せてくれました。

そのパジャマが可愛かったので、猫八もホテルが南大門だった事もあり

探しに行ってきました😺




f:id:neco8smile:20191109164817j:plain



南大門と言っても新世界百貨店側から歩いて行く裏通りになります。

今回、猫八が訪れたパジャマ屋さんはこのあたりです。

ちょっとうろ覚えでごめんなさい🙏




f:id:neco8smile:20191109165047j:plain



ズラリと並んだパジャマ

店員のアジョシがめちゃくちゃテンション高くてwww

とても楽しかったです🤘




f:id:neco8smile:20191109165214j:plain



品揃えは豊富。

上下セットのもの
上のみ
ズボンのみなど色々です。

猫八は姉が購入していたスヌーピーのパジャマが欲しくて

この数あるパジャマの中から探しました。




f:id:neco8smile:20191109165356j:plain




じゃーん!


👏👏👏


スヌーピーの上下セットパジャマです。

めちゃくちゃ可愛いのよ!

ズボンは足首にゴムが入っているからめくれ上がらないし


新品をちゃんと出してくれるので、猫八は購入してすぐホテルで着ました。

薄いのに暖かい不思議なパジャマです。



韓国のパジャマ屋さんでよく見るこのパジャマ




f:id:neco8smile:20191109165712j:plain


猫八知らなかったんですけど、これって「クレヨンしんちゃん」が着ていたパジャマなんですね!




f:id:neco8smile:20191109165802j:plain



昨年からこのパジャマ流行ってますよねー。

しかし、しんちゃんだったとは知らなかったwww




f:id:neco8smile:20191109165845j:plain



クレヨンしんちゃんと言えば韓国でも放送されています。

猫八も何度かホテルで見た事があります😺



しかし、日本とはちょっと違う所があります。


それは??


タイトル


えっ?😑

では、なんというタイトルかと言うと?



짱구는 못말려(チャングヌン モンマルリョ)




日本語に訳すと…


「しんちゃんは止められない」になります。

意外と違和感はないですね🙋




タイトルで分かるかと思いますが、しんちゃんの韓国名は?




f:id:neco8smile:20191109170358j:plain



신짱구(シンチャング)です。



 

しんちゃんのお母さん野原みさえは??




f:id:neco8smile:20191109170504j:plain




봉미선(ボンミソン)




しんちゃんのお父さん野原ひろしは??





f:id:neco8smile:20191109170551j:plain




신영만(シンヨンマン)



韓国では家族といえども、年上の人に対しては敬語です。

日本のクレヨンしんちゃんのように母親を「みさえー!」

なんて呼ぶのは有り得ません!🙅🏻


韓国のクレヨンしんちゃんは両親の事をきちんと「オンマ、アッパ」と


呼んでおりちゃんと敬語で話しています😂😂



しんちゃんの妹ひまわりは??





f:id:neco8smile:20191109170837j:plain




신짱아(シンチャンア)


しんちゃんの飼っている犬のシロは??




f:id:neco8smile:20191109170934j:plain




횐둥이(ヒンドゥンイ)


という名前になります。


クレヨンしんちゃんといえばお下品ですけど韓国はNGです🙅🏻




f:id:neco8smile:20191109171049j:plain



 
なのでお尻出すところでは、パンツを履かされたりしているみたいですよwww



クレヨンしんちゃんって声優さんが独特だけど、韓国ではどんな感じだと思いますか??




https://youtu.be/PThJEaPEc9M

韓国版クレヨンしんちゃんの声優さん




まさかの!全く同じ!🤣



ここは忠実に再現されているんですね。

しんちゃんの友達「風間トオル」が…




f:id:neco8smile:20191109171653j:plain



チョルスっていうのも笑ってしまいました。


チョルスと言えば猫八の中では…




f:id:neco8smile:20191109171900j:plain



この人しか思いつかないんですけどねwww

わかる人だけついてきてください😂



それでは、今日はここまで。

皆さん風邪ひかないようにー!

あんにょん👋👋



⬇️こちらもよろしくお願いします



f:id:neco8smile:20191107082653j:plain



f:id:neco8smile:20191109172053j:plain




😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8

▶️アカウント変更されています。




📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile

※非公開アカウントと見る専門の方は承認しません。ご了承ください。






海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村