韓国でおすすめの美味しいプルコギ屋さん🐷「シボンチッ」




皆さん、こにゃにゃちわ😺


今日は韓国で食べてきた美味しいプルコギのお話🐷


プルコギを求めてやってきたのは「市庁駅」です。





f:id:neco8smile:20191112154857j:plain





シボンチッ 市庁店





f:id:neco8smile:20191112155128j:plain



市庁駅からすぐなんですけど、ちょっと路地裏なので分かりにくいですね。




f:id:neco8smile:20191112155211j:plain


このお店の名前…

シボンチッ 십원집 とは?

直訳すると「10ウォンの店」

1963年に開業した当時のメニューの価格が10ウォンだったことから名づけられたそうです。




f:id:neco8smile:20191112134053j:plain




現在は1万1000ウォンなので、ざっと計算すると1000倍。

韓国が如何にこの数年の間に高度経済成長したかが分かりますね🤔


ここのプルコギの特徴は??





f:id:neco8smile:20191112155322j:plain




ネギがたっぷり!!!!!



厨房ですでに炭火焼きされたプルコギ🐷


それを更にネギをたっぷりのせて、鉄板で焼きます。


焼いている間に運ばれてくるおかずの量が本当すごかったです。




f:id:neco8smile:20191112155549j:plain




まぁ…このへんは定番です。




f:id:neco8smile:20191112155702j:plain



えっ?

洗面器?∑(๑ºдº๑)!!




f:id:neco8smile:20191112155737j:plain



洗面器の正体はにゃんと


ケランマリ


日本でいう茶碗蒸しのようなものです。

このケランマリがめちゃくちゃ美味しくて、今まで食べたケランマリの中ではナンバーワン!👏👏


これで終わりかな?と思いきや…





f:id:neco8smile:20191112155951j:plain




おでん!





f:id:neco8smile:20191112160023j:plain



トッポギまで!!!!!



もはや何の店だったか忘れる😵




f:id:neco8smile:20191112160406j:plain



プルコギにはこのソースを付けて食べるんだけど


これが物凄く美味しくて「麻薬ソース」と言われているらしい。


※麻薬のように病みつきになることから。


実際食べてもなんのソースなのか分からなかったんだけど😂

スーパーで売って欲しいと思ったわwww


この値段でこれだけ食べられるのは、凄いですよねー。

ただご飯は付いてこないので、追加してくださいね🍚



おなかいっぱいになりました😺

市庁駅はサラリーマンがいっぱいいるので、店内はアジョシばかり…www

店員のアジュンマは優しくてとても感じが良かったです。



猫八は牛肉よりも🐮




f:id:neco8smile:20191112161137j:plain




豚派🐷


サムギョプサルも美味しいし

韓国では牛肉よりも豚肉の方が好きです。

牛肉を食べるならやっぱり日本ですね!


韓国に行くと美味しいものばかりで、ついつい太ってしまいます…




f:id:neco8smile:20191112161439j:plain



「韓国のせいではないのでは?」


ええ…そうですけどね。

ジソブのようにON/OFFなく太り続けてますけど




f:id:neco8smile:20191112161541j:plain



ジソブ俳優モードON


ストイックなジソブ

ドラマや映画の時はかなり体重を落とし、身体を絞ってきます。





f:id:neco8smile:20191112161755j:plain



ジソブ俳優モードOFF



ひいぃーー🤣🤣

来たわよ!久しぶりに来たわよ。

ファッショニスタソガンジが!!!!!




f:id:neco8smile:20191112162059j:plain



何なのよ!
このファッションは!

僧侶でもリスペクトしたの?





f:id:neco8smile:20191112165445j:plain



えっ?11月にカンカン帽??


いやー
相変わらずの私服のダサさに安心したわね。




f:id:neco8smile:20191112165541j:plain

2013年、ジソブ先生によるコーディネート



魔法使い以来の衝撃でした😵😵



では、今日はここまで😺

あんにょん👋👋



⬇️こちらもよろしくお願いします



f:id:neco8smile:20191107082653j:plain



f:id:neco8smile:20191112165737j:plain


😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/



🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile






海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村