韓国民族村へ行ってきました!①

皆さん、こにゃにゃちわー😺

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、11月に水原へ行ってきました。

水原はソウルから電車で1時間くらいです。

行きはバス
帰りは電車を利用して行ってきました。


やって来たのは?🙋





f:id:neco8smile:20191219110654j:plain




韓国民族村


水原駅からシャトルバスも出ているようです。

ちょうど30分くらいだとか🚍💨

ただ本数が少ないので、普通にバスに乗った方が早いと思います。


🚇詳しいアクセス方法は下記リンクからご覧ください

⬇️⬇️


交通 | 韩国民俗村


※クーポンなどもあるので、観覧前にチェックしておくといいですよ!

猫八たちもクーポンを利用しました😺🐵




f:id:neco8smile:20191216193633j:plain




ちょうど遠足の子供たちと一緒になってしまい…🙀

ちょっと混んでました。

この子供たちと後々、時間を共有する事になるとは思いもしませんでした。




f:id:neco8smile:20191219111648j:plain




ちょうど紅葉の季節だったので、景色が見事でした👏👏






f:id:neco8smile:20191219111813j:plain



f:id:neco8smile:20191219111826j:plain



f:id:neco8smile:20191219111839j:plain



f:id:neco8smile:20191219111855j:plain




f:id:neco8smile:20191219111925j:plain




f:id:neco8smile:20191219111953j:plain



f:id:neco8smile:20191219112005j:plain




f:id:neco8smile:20191219112116j:plain



最高かよ


普段小汚いものしか見ていないので、心が洗われました。

←どんな生活だよ😑





f:id:neco8smile:20191219112256j:plain



紅葉も本当に綺麗で🍁

鳥がいるのが分かりますか?





f:id:neco8smile:20191219112653j:plain




カッチです


韓国の国鳥で日本では「カササギ」と呼ばれています。

韓国でよく見かけるこのカッチ。
可愛らしいですよね😺💕




韓国にはカラスはいない





これには、諸説あってカッチとの縄張り争いに負けたからとか…

韓国ではカラスは漢方薬に昔使われていた為に絶滅したとか…

縁起が悪いのでソウルオリンピックの時に駆除したとか…


1羽もいないというわけではないのでしょうが、

韓国人でさえもカラスを見たことがないという人がほとんど🤓



日本ではゴミを漁る憎きカラス

ちょっと羨ましいなぁ…😓




この韓国民族村はかなり綺麗なんですけど、それもそのはず!




f:id:neco8smile:20191219113847j:plain



ディズニーランドのお掃除キャストさんのように

韓服を着たお掃除係さんが常にお掃除しています。




f:id:neco8smile:20191219114031j:plain



韓国ドラマの撮影地にもなっているので、よく見る韓屋もあります。




f:id:neco8smile:20191219114135j:plain



f:id:neco8smile:20191219114150j:plain




f:id:neco8smile:20191219114218j:plain





f:id:neco8smile:20191219114404j:plain




この感じよくドラマに出てくるわよねー





f:id:neco8smile:20191219114433j:plain



あっ!
両班のおぼっちゃまが勉強してるわよ!





f:id:neco8smile:20191219114513j:plain



はっ!

イ・ヨンエもいたわ🤣





f:id:neco8smile:20191219114553j:plain



なんでよく見た事がある建物ばっかりなのかな?と思ったら


グンちゃんが主演の「テバク」のセットが多かったからなのね!



😺テバクの話はこちらから

⬇️⬇️



www.neco8smile.work




f:id:neco8smile:20191219114804j:plain




馬もいて乗ることも出来たんだけど…





f:id:neco8smile:20191219114838j:plain



あまりに痩せた馬だったので、猫八の重さに耐えきれるか心配になり辞めました。





f:id:neco8smile:20191219115600j:plain




ポニーのお尻が可愛かった😺💕





f:id:neco8smile:20191219115538j:plain




拷問のセットがあったんだけど

学校の先生が生徒を拷問していて、先生も生徒も成りきっていたので

笑って見物してしまいました💦






f:id:neco8smile:20191219115641j:plain



続いてこちらは…


獄舎


罪人がいる所よね。


どんな罪人がいるのかしら?




f:id:neco8smile:20191219115733j:plain



あっ!😱


猫八だわ!




つづく…




💙猫八からのお知らせ

f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします