韓国民族村へ行ってきました!②




皆さん、こにゃにゃちわー😺

今日は前回のお話の続きです。


⬇️⬇️


韓国民族村へ行ってきました!① - 猫八のカッチノルジャ!




韓国民族村にはドラマで使われているセットもあるんだけど


こんな面白いものがありましたよ!





f:id:neco8smile:20191221124042j:plain



獄舎


そうここは…




f:id:neco8smile:20191221124240j:plain




罪人が投獄されているところです🚨🚓🚨🚓🚨


では、どんな罪人がいるのでしょうか??




f:id:neco8smile:20191221124443j:plain




まずは軽犯罪

どのような罪なのかしら。

軽犯罪って事は人殺しじゃないだろうし、大した罪じゃないわよね。


罪人もそこまで刑罰は受けてないだろうし、投獄されているだけかな?😺




f:id:neco8smile:20191221124536j:plain



めちゃめちゃ暗い


めっちゃ全力で落ち込んどるやーん!


もうこの世の終わりくらいな感じよね。





f:id:neco8smile:20191221125236j:plain



続きまして


重犯罪


これはきっと、即死刑みたいな案件だと思うわ。





f:id:neco8smile:20191221125343j:plain




やっぱり!





f:id:neco8smile:20191221125517j:plain




さるちゃんは一体どんな罪を犯したのかしら…🐵


ここは、写真撮影も出来るので




f:id:neco8smile:20191221125602j:plain



誰しも罪人になれます。




f:id:neco8smile:20191221125635j:plain





罪人と言えばこの白装束に赤い紐が定番だけど

両班のお嬢様は違ったようね🤓

こちらもめちゃめちゃ落ち込んどるけど。



正しい罪人のスタイル

⬇️⬇️




f:id:neco8smile:20191221125810j:plain



何笑ってんのよ。

もう少し民族村のお人形さんを見習いなさいよ!

だから、ハニートラップにかかるのよ!




f:id:neco8smile:20191221125937j:plain



「猫八…そろそろハニートラップの話はこの辺で止めてくれ」



というわけで、獄舎を後にして向かったのは民族歴史館へ…





f:id:neco8smile:20191221130127j:plain



韓国人の生活文化紹介とでもいいましょうか…




f:id:neco8smile:20191221132207j:plain



こんな感じのミニュチュアで当時の生活を再現しています。





f:id:neco8smile:20191221132342j:plain




トルチャンチかな?

それにしては子供が大きいような。




f:id:neco8smile:20191221132423j:plain



成長していく両班のおぼっちゃま




f:id:neco8smile:20191221132509j:plain



こちらはTPOに合わせた両班のおぼっちゃまの衣装




f:id:neco8smile:20191221132723j:plain



えっ?ちょっと!!!!!

突然お亡くなりになったわよ。




f:id:neco8smile:20191221132804j:plain



ワカメスープはお誕生日の時に食べるものだと思っていたけど

昔はお亡くなりになった時もお供えしていたのかしら?

←全く情報なしwww





f:id:neco8smile:20191221132934j:plain



韓国といえば法事よね。
法事といえば韓国よね。



ん?





f:id:neco8smile:20191221133032j:plain



親戚も死んでる?

←死んでねーわ😑




f:id:neco8smile:20191221133309j:plain




人間の一緒シリーズが終わったかと思ったら、突然始まるキムチの歴史





f:id:neco8smile:20191221133404j:plain



f:id:neco8smile:20191221133415j:plain



f:id:neco8smile:20191221133422j:plain



f:id:neco8smile:20191221133438j:plain




こうして見るとキムチにも歴史があるのね。


と、ひとしきり歴史を振り返った後は



イベントTime!


猫八 on Instagram: “遠足の子供達と一緒になってしまい大騒ぎでした😂 韓国の子供達はとても元気で「イップダー!」と大きな掛け声をしたり子供を見ている方が楽しかったです👦”



前回もお話しましたが遠足の子供たちと一緒になってしまい大騒ぎでした😂


韓国の子供達はとても元気で「イップダー!」と大きな掛け声をしたり子供を見ている方が楽しかったです👦

めちゃめちゃテンションが高くて踊り出す子供もいたり

韓国人の陽気さって子供の頃から培われているのだな感心しました。

猫八が韓国に行く理由の1つに「元気になれるから」っていうのがあるんだけど

こういうノリの良さが大好きです👍💕



イベントは時間が決まっているので、その時間に来館することをオススメします。

時間などは「韓国民族村に行ってきました!①にホームページを載せておいたので

是非、ご参照ください。


実はあまり期待していなかった韓国民族村でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです😺👏👏

季節によって景色も大分違うと思うのでまた行ってみたい!

オススメの観光スポットです。



それでは、今日はここまで🙋

あんにょん👋👋



💙猫八からのお知らせ

f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

オールタイガーアイの最強パワーストーンです⭐🤘

f:id:neco8smile:20191221134826j:plain



😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします