ついつい食べすぎてしまう韓国の朝ごはん


皆さん、おはようございます😺

年末忙しく過ごしてますか?



今日は韓国旅行へ行った時の朝ごはんのお話です。

猫八は朝ごはんは必ず食べる派です🍚



子供の時からの習慣なので、朝ごはんを抜いて仕事へ行ってしまうと

気持ちが悪くなり寒気もして、そのまま具合が悪くなります。

朝はコーヒーだけなんて人もいますけど、猫八には考えられません!




朝ごはんを求めてかならず訪れるのは南大門。





猫八と言えば韓国に着いたら、南大門にまず行きます。

両替所とこのお店に行くために…




f:id:neco8smile:20191230012540j:plain




カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス


こちらは肉まんが有名なお店でいつも行列が出来ています。




f:id:neco8smile:20191230012640j:plain



この奥に入るとお店もあるんですけど


今回旅行へ行った時は、南大門に宿泊したのでテイクアウトにしました。




f:id:neco8smile:20191230013440j:plain


勿論お目当ては肉まんです。

余談ですが…

今シーズンのソルビンのピンス(かき氷屋さん)は酷いですね。




f:id:neco8smile:20191230013547j:plain




あんまん乗ってる!


美味しいのかもしれないけど、ピンスにあんまん乗せるなんて!

発想がスゴすぎる…



宿泊したホテルの近くに可愛らしいパン屋さんを発見!





f:id:neco8smile:20191230013807j:plain



ご夫婦お2人で経営されているようです。

かなり本格的なパン屋さんです🍞




f:id:neco8smile:20191230013904j:plain


中で食べることも出来ますが、ここでもテイクアウト。

ご主人オススメの栗のパンを購入しました。

栗のパンなんて初めて食べます。



その他に路上でアジュンマが売っていたキンパも美味しそうだったので…





f:id:neco8smile:20191230014108j:plain



朝ごはん買いすぎ問題


いくら必ず朝ごはん食べる派と言えども買いすぎました。




f:id:neco8smile:20191230014230j:plain



こちらは南大門市場で購入した肉まんとキンパです。

出来たてなのでペロリと完食したwww





f:id:neco8smile:20191230014320j:plain



こちらはクロワッサン

チョコレートが入っているので
パンオショコラですね👍

写真だと分かりにくいんですけどかなり大きい。




f:id:neco8smile:20191230014450j:plain



こちらは
パン屋さんオススメの栗のパン。

パンがフワフワで栗は甘く、めちゃくちゃ美味しかったです。

さすがに食べきれなくて、次の日も食べたんだけどまだフワフワでした。



今回の旅は水原に行くので、WiFiを借りたんだけど

(珍しく)




f:id:neco8smile:20191230014709j:plain




デカすぎない?


なんですか?
この時代に逆行した重くてデカいルーター。

あると便利だけど持ち歩くにはかなり不便でした😑




猫八が今回行ったパン屋さんはこのあたりです

⬇️⬇️




f:id:neco8smile:20191230051404j:plain




これにて2019年の韓国旅行記は終了です。

今年も色んな所へ行きました。

SNSだけ見ていると楽しそうに見えるかもしれませんが😥


今年は猫八にとっては受難の年でありました。

あらゆる事にひたすら耐えなければならない1年だったように思います。




残す所あと2日です。


SNSで皆さんに見せる猫八の姿は100%のうちの20%くらいです😿




猫八にも日々辛いことや
大変なことはたくさんあるし

悩むことも沢山あります。
悔しくて眠れない日もあれば

泣きたくなることもあるし
やりきれない思いを抱えて過ごしたり

皆さんと同じです😓



そんな生活の中で楽しみを見つけ、こうしてブログを書き

韓国が好きな方々と繋がる事ができていることは1つの自分の楽しみであり

財産だと思っています😺



f:id:neco8smile:20191230015536j:plain



天に召されぬように頑張らねば!

来年もしっかり遊んで仕事も頑張ろう。

いや、ほどほどに仕事は頑張ろう。



今年も「猫八のカッチノルジャ!」をご愛読ありがとうございました。


それでは、皆さん!

良いお年をお迎えください😊




💙猫八からのお知らせ

f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします