働く誰もが共感出来る韓国ドラマ「ミセン」②


皆さん、こんばんみー😺

昨日のブログで韓国ドラマ「ミセン」
のお話をしましたが

⬇️⬇️


今更ハマった韓国ドラマ「ミセン」① - 猫八のカッチノルジャ!



今日はその続きになります。




f:id:neco8smile:20200204190807j:plain



チャン・グレが配属されたのは「営業3課」

高卒のコネ入社のチャン・グレ

なかなか初めのうちは溶け込む事は出来ません。




f:id:neco8smile:20200204194759j:plain



営業3課の課長「オ・サンシク」

熱血漢で気性の荒い性格ですが
誰よりも部下想いでカリスマ性があります。

けれど、会社にとってはお荷物な存在でもありました。


このオ・サンシクを演じるのが




f:id:neco8smile:20200204195113j:plain



イ・ソンミン

←なぜ貴一ミキプルーン中井と?😑


このイ・ソンミンが本当にいい役で

今まで悪の強い脇役しか見てこなかったんだけど、この役本当に良かったです。


イ・ソンミンって、ちょいちょい




f:id:neco8smile:20200204195442j:plain



志村けんに見えちゃうの猫八だけですかね?😌

話戻しまして…


f:id:neco8smile:20200204195042j:plain


グレをサポートしてくれるキム代理。

本当にお肌が綺麗で…いや、そうではなく

グレにとっては良き理解者でもあるキム代理。

しかし、オ課長にとっても良き理解者でもあるオ代理。




f:id:neco8smile:20200204200151j:plain



会社という組織は政治と同じ

というセリフがあったんですけど、まさにその通り。




f:id:neco8smile:20200204200329j:plain



日本は大分変わりつつありますけど、未だ接待のある韓国。




f:id:neco8smile:20200204200447j:plain




取り引き先に行くのが嫌すぎて腐った牛乳を飲もうとする3人





f:id:neco8smile:20200204200539j:plain



取り引きが上手くいった時の3人

いつの間にかこの3人は良いチームとなります。




f:id:neco8smile:20200204200618j:plain



しかし、オ課長にも上司がいます。


訪れる突然の別れ…




f:id:neco8smile:20200204200755j:plain



みんな多くのストレスを感じながら仕事をしています。

それは部下も上司も同じです。




f:id:neco8smile:20200204201043j:plain



チャン・ベッキの上司「カン代理」は彼をなかなか認めません。


それは彼の仕事の仕方に問題があったから




f:id:neco8smile:20200204201204j:plain



ベッキは簡単に仕事を辞める決意をします。

しかし、カン代理はそれを止めません。

間違いに自分で気づかせる事に意味があると感じていたからです。



しかし、そんなベッキを察してカン代理はいつも1日の最後にこう言います。





f:id:neco8smile:20200204201620j:plain



「また明日」

このカン代理の優しさ。

恐らく、猫八が若かったら気づかないセリフでした。



そして、ワーキングマザーとしてはたらくソン次長




f:id:neco8smile:20200204202447j:plain




えっ?

もしや!!!!!
エデンの東の!!!!!





f:id:neco8smile:20200204202511j:plain




レベッカじゃない!


←伝わる人にだけ伝われ


ねぇ…この女優さんいくつなの?

あのレベッカを演じた時、もう既にアラフォーかと思っていたんだけど?



と調べたら猫八と大して歳が変わらず…




f:id:neco8smile:20200204202713j:plain




こうなりました😑




f:id:neco8smile:20200204200930j:plain




営業3課は途中から4人になります。

グレの2年間を描いたこのドラマ




f:id:neco8smile:20200204202940j:plain



働く人々は誰もが共感出来る部分があると思います。





いつも盛大にネタバレする猫八😺


今回ほとんど書いていないワケは、このドラマを見て欲しいからです。


それでは、今日はここまで👍

あんにょん👋👋


💙猫八からのお知らせ

f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします