韓国へ行かれない…(涙)



皆さん、こにゃにゃちわー😺

コロナウイルスの感染者がみるみる増えてきましたね。

昨日、猫八タウンではクルーズ船の乗客達の下船が始まりました。




f:id:neco8smile:20200220081902j:plain



外国人がクルーズ船からの下船者を自国に戻った時に

更に14日程度隔離します。



しかし、日本…




f:id:neco8smile:20200220082109j:plain




チ─(´-ω-`)─ン



終わった…




世界の評価は「日本のクルーズ客船への検疫は不十分なものだった」と酷評されています。



←でしょうね


連日、報道される感染症に無知な偽専門家。

いつから日本はこんな国になってしまったのでしょうか?😭😭




f:id:neco8smile:20200220084230j:plain




国の一大事にフグ食ってる場合じゃねぇ!!!!!




さて、ここで問題です。

「猫八のカッチノルジャ!」の読書さんは勿論「韓国好き」

このコロナウイルスで我々が最も困る事は何でしょうか?




f:id:neco8smile:20200220095453j:plain





ピンポーン💦


韓国へ行かれない!!!!!




そうよ。

私たち韓国へこのままでは行かれなくなるわ。


SNSでは韓国旅行をキャンセルしたという人達が続出しています。

勿論、理由はコロナウイルス。


そして、ここで多く目にする言葉が…


「韓国、大丈夫?」






f:id:neco8smile:20200220085316j:plain





はぁ??

いやいや…

韓国が危ない!かのようにおっしゃる方が続出していますけど




1番危険なのは日本ですよ?

「韓国に行っても大丈夫?」と聞くのは韓国人の事を心配している訳ではなく


韓国へ行ってコロナウイルスにかかってしまったら…という言葉が圧倒的に多いのです。



もう1度言います…

今、危険なのは日本です!




f:id:neco8smile:20200220085333j:plain





タイと韓国が日本への渡航自粛発表しました。

新型コロナウイルスで感染国認定 
ASEANでの自粛要請は初だそうです。



終わったな…

もういつ韓国行かれるか分からん😭

もう俺たちは




f:id:neco8smile:20200220085533j:plain




こっち側の人間になってしまったんだ。


アジア人の差別も深刻化しています。




f:id:neco8smile:20200220101822j:plain



参加を拒否されたユ・アイン。

色んな誤解を生んでいますよね😥
我々はみんな中国人に見えるのでしょうね。


コロナウイルスに対しての徹底ぶりが韓国と日本では大違いです。






~現在の状況📝~



⭐機内から出たら中国人とその他に別れて入国審査

(そのうち日本人も中国人側に入る事は時間の問題)



⭐入国審査はやや時間がかかる
(最終便のみ)

最終便で渡韓した場合、地下鉄は終電ギリギリとなる


⭐ホテルはマスクの無料配布と除菌ジェル設置


⭐体温測定が義務付けられている


⭐自分の所在地を明確にしておく必要がある

⭐コロナウイルスの感染者が入店したお店は営業停止


⭐感染者は所在地を公表し、そのルートも公表しなくてはならない

【ソウル聯合ニュースより】

新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、韓国保健福祉部は29日、検査費や治療費などを健康保険公団と国、地方自治体で全額負担するとした指針を発表した。


支援期間は国指定の医療機関などへの強制的な入院から隔離措置が解かれるまでで、支援額は入院中の治療、検査、診察などにかかる費用一切。

 検査費だけで1人当たり10万ウォン(約9300円)以上、隔離中の経過観察や診療には数百万~数千万ウォンを要するとされる。政府は感染拡大を防ぐとともに、人道主義的な配慮から治療費の公費負担を決めた。

 韓国で感染が確認されている患者は28日午前時点で4人。中国人女性1人と韓国人男性3人で、現在は国指定の機関に入院して治療を受けている。また、調査対象の112人のうち97人は検査結果で陰性だったため隔離措置を解かれ、15人については検査中だ。




⭐韓国は判定検査が無料
感染していたら有給も取れて勤めてない人は生活保障までしてくれる。

(日本は保険適応外)

⭐誰でも検査が受けられる

⭐外国人まで生活保障可能

⭐学校や幼稚園は休校





f:id:neco8smile:20200220090256j:plain



⭐クルーズ船の韓国人を大統領専用機で日本から帰国


⭐7人(陰性)は到着後、仁川にある施設に移動し

2週間にわたって外部との接触を避けながら経過を見る




🆕追記




f:id:neco8smile:20200220114827j:plain



大邱で集団感染

これは本当にヤバい😱😱
本格的に韓国へ行かれない事案発生!



しかし、ざっと見ただけでも日本との違いは歴然ですね😑😑

中国のコロナウイルスで沢山の方が亡くなった理由は

感染を認めなかったことで対象が遅れ、予想を上回る患者が増えました。

その為、治療を受ける事が出来ない人が続出してしまいお亡くなりに。




日本はこの先どうなるのだろうか?😿


もともと潔癖な所がある日本人
さほどコロナウイルスの心配はしていませんでした。




しかし、それはここまで感染者が増えるとは思っていなかったから。

お偉いさん達がこんなに感染症に無知だとは思いもしませんでした😥



リーダシップを取れる人がきちんと国のトップになって欲しいものです。

今回ばかりは猫八の嫌いな文在寅大統領の対応は適切だったと思います。




と、いうわけで…




f:id:neco8smile:20200220100841j:plain



しばらく韓国には行かれません。


落ち込んでおります😭😭



それでは、皆さんも体調には十分気をつけてお過ごしください😿

あんにょん👋👋



💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20200220101244j:plain



f:id:neco8smile:20200220101251j:plain



f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします