水曜美食会で紹介された「文来洞元祖マヌルトンタッ」

皆さん、こにゃにゃちわー😺


今、韓国旅行のブログ書いてもどんなもんかな?と思ったんですけど

行けない今だからこそ書いてみるのもアリかなー?と思い書くことにしました。


今年の初めに渡韓した際にチキンを食べてきました🐔


そのお店は?




f:id:neco8smile:20200227164824j:plain




韓国のグルメ番組「水曜美食会」で紹介されたお店です。





f:id:neco8smile:20200227164927j:plain



文来洞元祖マヌルトンタッ


マヌルとは「にんにく」のことです。

実はこのお店はチキンの上にたっぷりとにんにくが乗っている事で有名なお店。




f:id:neco8smile:20200227165425j:plain



入口には「水曜美食会」で放送された時の様子が!


店員さんとても優しくて笑顔の多い方でした👍

韓国で笑顔の多い店員さんに出会う事ってなかなかないですよね💦


入店から即好印象👏👏





f:id:neco8smile:20200227165812j:plain


メニューはこちらです😺

勿論、マヌルトンタッを注文しました。


日本円で約2000円くらいです。



f:id:neco8smile:20200227165902j:plain



こちらは飲み物のメニュー

実はビールがあまり好きではない猫八とさるちゃん😌

チキン屋さんではアルコールが定番なので、毎回困ります。


その為、コーラかサイダーを頼むのですが実は猫八…


炭酸も飲めない






f:id:neco8smile:20200301171324j:plain



じゃあ何飲むのぉぉーーー!!




そう。
毎回毎回困るのですが…

何故か辛うじて飲める韓国のサイダーがあるのです。

それが…




f:id:neco8smile:20200227170809j:plain



チルソンサイダー


チルソンサイダーは、韓国のメーカー、ロッテ七星飲料が1950年に発売されました。

韓国のサイダーと言えばチルソンサイダー😊





f:id:neco8smile:20200227171121j:plain



レモンやライムの抽出香を使用したパク・ソジュンのように爽やかな炭酸水。

カフェイン、人口着色料、合成色素を使っていません。




f:id:neco8smile:20200301171353j:plain



2人だったのでチルソンサイダー2つと頼んだんだけど

店員さんが「2つ??」みたいな顔をした理由が分かりました。

←まさかのペットボトル


1本で沢山だったので、サイダーはお持ち帰りしました。



そして、お待ちかねの!!!





f:id:neco8smile:20200301171802j:plain




キタ━(゚∀゚)━!


想像以上にニンニクが乗ってます。

あんかけのようにニンニクが平然と乗っています😑😑





f:id:neco8smile:20200301172012j:plain


思いのほかチキンはさほど多くはなくペロリと食べれました。

サクサクのチキンの上に乗ったニンニクは味付けされていて

大根おろしのように自然にチキンとコラボしてました。

食べたことがない味なので、説明が上手く出来ないんですけど😌

韓国でしか食べられないニンニクの量だなぁ…と感じました。


なぜなら😺




f:id:neco8smile:20200301172407j:plain



翌日までニンニク臭い


もうこれは覚悟の上でした。

実はこのチキンをキュヒョンのミュージカルを

見る前に食べようかと思ったんだけど

⬇️⬇️


www.neco8smile.work
www.neco8smile.work




さるちゃんが絶対にニンニク臭くなるので、隣の席の人に悪いからやめようと

いうので食べませんでした。

しかし、ここは韓国。

どちらかという我々日本人からすると韓国人はニンニク臭がする。

それはキムチ大国なので仕方の無いこと🇰🇷

韓国にいるならば、このニンニク臭も紛れてさほど気にならないのでは?

と感じた猫八でした。

ですから帰国日に食べる事はオススメ出来ません。


あと…





f:id:neco8smile:20200301172841j:plain



キスの予定がある方はお控えくださいね。



それでは、今日はここまで😺

あんにょん👋👋



💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20200301173031j:plain



f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします