失ってから気づくのは意味の無い事





f:id:neco8smile:20200330190611j:plain



志村けんが亡くなった



あえて「志村けんさん」ではなく「志村けん」と呼ぶ。

私たちにとって志村けんは、そんな存在だった。




f:id:neco8smile:20200330190730j:plain




このブログの中でも幾度となく志村けんの画像を用いてブログを書いてきました。


このブログのテーマは「韓国を楽しむ」

ということをテーマにしているので、ドリフ世代の猫八。





f:id:neco8smile:20200330194321j:plain





その楽しさを表すのに志村けんは欠かせない存在だったのです。



志村けんとは「笑いの象徴」でした。

けれど、それは猫八だけではなく
みんなの中に志村けんはいて


みんなの志村けんだった




f:id:neco8smile:20200330191426j:plain



韓国でも志村けん死去のニュースは報道されている。


笑いの象徴であった私たちの志村けんはコロナウイルスという病に侵され

この世を去った。




f:id:neco8smile:20200330191753j:plain



何という事だろうか…
コロナウイルスとは


コロナウイルス



この病の恐ろしさ
知ればしるほど怖くなる

どこまで注意すればいいのだろうか?

どれだけ注意発起を促せば多くの人に届くのだろうか?

そんな事を人混みに溢れた街で生活しながら思いました。








Twitterで流れてくるコロナウイルス患者のそれぞれの特徴。

はっきり言って意味が無い。

なぜなら人が持つ免疫力や病によってその症状は様々だからだ。

その特徴に踊らされてはならないと思う。





もっとシンプルに考えて行動すればいいのだ。





f:id:neco8smile:20200330195120j:plain




感染したら死ぬ


極端な言い方だけど

自分が感染したら家族にも同僚にも友
人にも感染する





f:id:neco8smile:20200330195441j:plain




そのうちの誰かは死ぬ



大袈裟かもしれないけど


もうこれくらいの覚悟がないと、コロナはそこまできている。



いつもと同じ生活ではダメだ!




コロナに感染しても重症化しなかったら大丈夫だろう

重症化した人間は運が悪かった…

こんな風に思っている人はいませんか?




f:id:neco8smile:20200330195512j:plain



死ぬよ?


誰でも感染するし
誰でも死ぬ可能性はあるよ?



病院へ入院すれば大丈夫だと思う?
治療を受ければ死なないと思う?





f:id:neco8smile:20200330195706j:plain



治療は受けられない


なぜ急に国があれこれ制限を付けたと思う?

患者数はもうギリギリ
入院も出来なくなる

治療も受けられずに死ぬよ?



そしてコロナは伝染病扱いになるから



f:id:neco8smile:20200330195911j:plain



家族に看取られることもなく死ぬ


隔離病棟に入れられて1人きりで死ぬのです。




そして、伝染病ということは…


葬儀をすぐに行う事は出来ない


これが何を意味するか分かってる?



f:id:neco8smile:20200330200010j:plain




すぐ棺に入れられ火葬場にGO!


もちろん家族は棺の中さえも見ることが出来ない。


分かりましたか?

コロナに感染して重症化したら、死ぬまでのスピードは物凄い速さです。





今日このブログを読んだ方々にお願いです🙏

大切な人とコロナウイルスについて話をしてください。

そして自分の身は自分で守って下さい。




この国は何もしてくれません🇯🇵


私たちの生活は大ピンチです



何ならコロナウイルスに感染しなくても死ぬ人も出てくるかも知れない。

私たちの税金なのに、私たちにお金を給付することもなく



検査も受けさせない
きちんと情報も提示しない

この先どうやって生きていくのか?
自分で決めなくてはならないのです。



何が1番大事ですか?




f:id:neco8smile:20200330204744j:plain



命ですよ!


本当ならば国がすべき事を行わないから、この大事な事を軽く考えてしまう。

人間って失ってから気がつく馬鹿な生き物です😿



志村けんが亡くなった事で

私たちが気付かされたことは多かったのではないだろうか?



f:id:neco8smile:20200330203422j:plain



志村けんがまたこんな姿でふと復活するんじゃないかと思ってしまう。

だっていつも最後には笑いがあったから。

ありがとう、志村けん。

そして、さよなら…






💙猫八からのお知らせ

f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします