カムバックシリーズ~韓国ドラマ「トッケビ」

 
 
 
 
 
皆さん、こにゃにゃちわー😺
 
さて、コロナによる巣篭もりをされている皆さんに送るカムバックシリーズ
 
 
第4弾は?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トッケビ
 
もうさ、このドラマ見なかった人はいないんじゃないか?ってくらい
 
皆さん、トッケビの話していたわよね。
 
 
猫八といえば、当時このドラマに全く興味がなく・・・しかし、皆さんがかなり絶賛するので
 
 
 かなりハードル上がりました!!
 
 
さて、猫八はこの大ヒット韓国ドラマを見てどんな感想だったのでしょうか?
 
早速、カムバックしていきましょう!
 
 
 
 
 
目次
 
 

①キム・シン編

 
 
まず、トッケビとは?
 
 
 
 
 
 
 
←日本語タイトルどうなのよ
 
そう鬼の事です。
 
でも実際は鬼というよりは妖怪と言った所でしょうか?
 
 
 
さて、今日の猫八劇場は「トッケビ」
 
 
 
ネタバレもあるので、まだ見てない方はご控えください。
 
 
 
 
 
 
900年前の高麗の将軍だったキム・シン
 
 
 
高麗の英雄だったキムシンは民から絶大な人気を得ていた。
 
 
先代の王からも信頼を受けていたキムシン
 
 
 
 
 
キムシンの妹は王妃であった。
 
 
それをよく思っていなかった朝廷はキムシンを廃除したかった。
 
 
 
 
 
 
幼い王を利用して自分たちの思うように国を動かしたい朝廷は・・。
 
 
幼い王を洗脳してキムシンを殺すように仕向けた。
 
 
 
この王様役の男の子なんだけど、「2度目のハタチ」チェ・ジウの息子役を演じていた男の子なの。
 
 
 
 
 
 
 
 
さるちゃんたらこの子のことをずっとおさる
 
 
 
 
 
 
 
子役からお馴染みの(左の)ジング君だと思っていたそうです・・。
 
 
 
 
話もどしましてーばいばい
 
この幼き王を利用していた朝廷は、キムシンのことを良く思っていなかった。
 
 
キムシンの妹が王妃になったことで、余計にその感情は増していった。
 
キムシンに対して信頼を寄せていた王だったが、朝廷の言葉に踊らされその信頼は無くなってしまう。
 
 
 
まず犠牲となったのはキムシンの妹である王妃だった。
 
 
 
 
 
 
キムシンは自分の正義を貫くために家族や家臣も失う事になった。
 
 
目の前でキムシンの家族や家臣は殺された。
 
 
 
 
 
 
 
そしてキムシン自身も死んだ・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はずだったがキムシンは生きていた!
 
 
 
キムシンは死んでも死にきれなかったのか?
神のイタズラか?
 
 
現世まで生きていた。
 
 
900年さまよい続けるトッケビとなった。
 
死ぬにはある1つの方法しかなかった。
 
 
 
 
現世までさまよい続けたトッケビは特殊な力を持ちながら人間として生きていた。
 
しかし、死ぬことは出来ない。
 
 
 
 
 
 
ある妊婦さん
 
彼女はシングルマザーだった。
 
 
ある日謎の老婆に・・。
 
 
 
 
 
強く念じれば願いは届くと言われた。
 
 
 
 
 
 
妊婦さんは事故にあってしまう。
 
そして老婆の言っていた事を思い出した。
 
 
 
死にたくない
 
これを聞きどどけたトッケビは・・。
 
 
 
 
 
 
2人の命を助けた
 
 
 
 
 
 
トッケビによって助かった少女は特殊な力を持っていた。
 
やがて母親は死に少女は天涯孤独となった。
 
 
 
幽霊がみえる女子高生へと成長した。
 
 
 
 
 
 
 
トッケビは「トッケビの花嫁」を探していた。
 
 
トッケビの花嫁とは?
 
 
トッケビが胸に突き刺ささっている剣が抜ける女性の事。
 
 
剣を抜く事はトッケビの死を意味していた
 
 
 
しかし、この剣は選ばれしトッケビの花嫁にしか見えない。
 
 
 
 
 
 
しかし、この剣が見えた少女がいた。
 
 
 
 
それがトッケビがあの時助けた妊婦の子供
 
 
 
 
 
 
ウンタクだった
 
 
 
そして、2人はやがて恋に落ちるというストーリーはーと
 
 
 
 
実はもう何話か見て先が読めてしまい・・。
 
ちょっと挫折しそうになりました猫村2
 
 
 
 
先が読めてしまった事よりも何よりも
 
 
 
大きな問題が!!猫村2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
があァァァーーーー!猫村2
 
 
 
 
 
 
 
ヒロインブス過ぎるだろうが!
 
 
 
そう。
 
このヒロインがおブスちゃんなのよ猫村2
 
 
 
 
 
 
 
 
キムシン演じるコン・ユが素敵だったからはーと
 
 
もうちょい可愛い女子高生役が良かったのでは?
 
 
例えば・・。
 
 
 
 
 
 
ユジョンちゃんとか風船
 
 
 
でもね
キムシンは30代半ばの役なのよ猫村2
 
 
 
中年男と女子高生の恋物語はーと
 
 
 
 
 
 
おブスちゃんの方がいやらしさがなくて良い!
 
という結論に至りましたキラキラ
 
 
 
 
それにドラマを見進めていくと♪♪
 
 
 
 
 
 
 
おブスちゃんがとても可愛らしく見えたのです。
 
 
 
 
 
 
 
愛する人を見つけたトッケビは死ぬ事を辞めようとします。
 
 
しかし、それを神は許しませんでした・・。
 
 
 
先が読めてしまったトッケビでしたが、
 
物語は猫八が想像していた話とは後半全く違う展開に!猫村2ビックリ
 
 
 
 
 
 
 
コーヒープリンスでもコン・ユ堕ちした女性は沢山いたと思いますがはーと
 
 
このトッケビでも堕ちた女性は多いのではないでしょうか?
 
 
しかし、猫八にはコン・ユがチョイチョイばいばい
 
 
 
 
 
 
 
 
中村雅俊に見えました
(ΦωΦ)フフフ…
 
 
この他に死神を演じたイ・ドンウクもかなり良かったのですが猫村1
 
 
 
 
 
 猫八は実はこの主人公のお話よりも、死神の話の方が好きでした。
 
 
OSTもかなり良くて♪♪
 
 

 
 
 
 
これめちゃくちゃお気に入りはーとはーと
 
 
 
 
猫村2「この曲いいね」
 
 
おさる「誰が歌ってんの?」
 
 
 
猫村2「知らない」
 
 
 
おさる「キルユーじゃない?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ!K .Willなっ!
 
 
←でも違う人
 
 
※2匹はOSTはKwillだと思っているしキルユーと読みがちだと前に猫八がブログに書いてから、さるちゃんはキルユーだと思っている
 
 
 
 
 
 

②死神編 

 
 
 
 
 
さて死神編です。
 
見ていない方は死神??と思われるでしょうが・・。
 
このドラマはキムシンウンタクの他にもう1組カップルが登場します。
 
 
 
 
 
 
イ・ドンウク演じる死神
ユ・インナ演じるサニー
 
 
 
実は猫八はこっちのカップルの話の方が好きで最終回では涙涙でした猫村2
 
 
 
 
 
 
イ・ドンウクは死神役
 
ドラマの中ではチョスンサジャ(死神)
 
と呼ばれているので、ドラマ見ている人は覚えましたよね。
 
韓国旅行で使えそうですよね猫村1
 
←使わねーよワラビー(苦笑)
 
 
 
 
死神には名前がありません。
 
 
 
 
 
 
死神は亡くなった人をお迎えに行くことが仕事ですが・・。
 
 
 
彼ら死神には全員名前がないし
過去の事も覚えていません。
 
 
 
 
 
 
それは死神たちが過去に大罪を犯したから
 
 
だからあの世には行けずに死神なったそうです。
 
 
死神のお仕事はばいばい
 
 
 
 
 
亡くなった方をお招きして、あの世へ行く説明をします。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで死神は死者にお茶を入れます。
 
 
 
 
 
 
 
この死神のいれたお茶を飲むと現世の記憶は忘れてしまう。
 
 
死神は現世の記憶は忘れる事をオススメしています。
 
このドラマのポイントは輪廻転生
 
 
900年生きるトッケビは輪廻転生を幾度も見ながら生きています。
 
死神もそれは同じでした。
 
 
刑期を終えるまで死神として生きていきます。
 
 
 
しかし、過去について何も記憶のない死神トッケビと違い輪廻転生に気がつく事はありません。
 
 
 
 
 
 
 
イ・ドンウク演じる死神トッケビとある事情から同居しそこから友情が芽生えます。
 
 
 
 
 
 
この2人本当にスタイル良くてネギ持っていてもさまになる!猫村1はははははは
 
 
 
 女性なら心を鷲掴みされるような死神役をイ・ドンウクは好演しましたはーとはーと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある日出会った1人の女性。
 
この女性を見た時に死神の目から涙が零れます。
 
 
 
 
 
 
ユインナ演じるサニーでした。
 
サニーウンタクのバイト先のチキン屋さんのサジャンニムキラキラ
 
 
 
 
 
 
ユインナと言えばイニョン王妃の男の時に顔の産毛が気になって話に集中できなかったんだけど
 
←おい!ワラビー(苦笑)
 
 
 
 
 
 
整形前もパンチがあって
 
 
 
 
 
 
見る度に綺麗になって良かったねって思います顔
 
 
ウンタクもサニー見習ってむしろ少し直せとさるちゃんとトッケビ見ながら
 
 
何度呟いたことかしら?猫村2おさる 
 
 (心の声です・・・)
 
サニーは独特な女性で魔性の女タイプです。
 
どうやらサニーの前世と死神には
 
因縁があるようです
 
 
 
 
 
 
トッケビはある日
 
灯篭を空へ飛ばします。
 
 
 
灯篭には2名の名前が書かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
←は?猫村2
 
トッケビこんな老けてた?
 
 
 
 
 
 
 
ここに書かれた2人の名前。
 
 
 
 
 
 
 
 
トッケビの妹であった王の妃
 
 
 
 
 
 
 
愛し合っていた2人の名前。
 
 
 
 
 
 
もう1人は王様の名前でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ある日、トッケビ死神の前世を悟ります。
 
 
 
 
 
 
 
王様
 
 
つまり・・。
 
 
 
 
 
 
 
あの時トッケビの妹や
 
 
 
 
 
 
 
 
家臣を殺した
 
 
 
 
 
 
 
死神は王様だったのです。
 
 
 
 
 
 
 
そしてサニーの前世は王妃でした。
 
 
 
という事は絶対に・・。
 
 
 
 
 
 
 
結ばれない2人の運命の人
 
 
 
 
 
 
 
この2人のラストは長い歳月を考えると涙が止まらないものでした。
 
 
そして、トッケビもどうなるのか?
 
 
 

 
 
 
最後はウンタクは涙涙
 
・゚・(。>д<。)・゚・
 
 
 
 
 
 
 
トッケビも涙涙
 
 
間違えました。
 
 
 
 
 
 
さて、この2組のカップルはどうなってしまうのでしょうか?
 
 
今回のカムバックシリーズですけど、まさかの!!
 
 
ここで終了
 
 
 
 

 ③おまけ「待望の映像化に全米が泣いた」

 
 
このドラマを見て気がついたこと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはだんだん見えてくるー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはだんだん見えてくるー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コン・ユが中村雅俊に
 
 
 
 
 
 
 
見えてくるーーー!猫村3
 
 
 
 
 
ほら見えきたでしょ?猫村2
 
 
待望の映像化に全米が泣いた・・。
 
 
 
 
 
猫村2・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう・・・
 
皆さんもコン・ユが中村雅俊に見える魔法にかかったかな?
 
 
 
 
 
ニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃん
 
 
 
  
皆さんは輪廻転生って信じますか?猫村3
猫八は信じているというよりは信じたいです。
 
 
 
また今世で関わった人とは来世でも会いたいです。
 
 
けれど、楽しい記憶ばかりではないから死神が差し出したお茶は飲むと思います猫村1
 
 
 
 
ファンタジーの要素が多かったので、少し苦手なジャンルだったから
 
どっぷりとハマる事はなかったけど・・。
 
 
 
映像と音楽
俳優達の演技の素晴らしさは見て損はないと思いますキラキラ
 
 
今回のドラマは完全なネタバレではありません。
大まかなあらすじなので、書かれてない部分は沢山ありますよ♪♪
 
 
 
今回は壮大なネタバレがないので、ご興味のある方は是非見てください。
 
 
それでは、今日はここまで
 
あんにょん
 
 
 
 
★猫八からのお知らせ
 

f:id:neco8smile:20200423175813j:plain

f:id:neco8smile:20200502211516j:plain

f:id:neco8smile:20200502211544j:plain

 

アクセスは下記からお願いします

 

neco8saru8.cart.fc2.com

 

 

f:id:neco8smile:20200423175907j:plain