カムバックシリーズ~韓国ドラマ「ごめん、愛してる」part1


皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

コロナによる巣篭もり生活で退屈している皆さんに送るこのカムバックシリーズ

 

そもそもこのブログの前に6年書いていた「猫八のカッチコロヨ!」というブログから過去に書いた猫八劇場(あらすじブログ)からセレクトし

 

※現在「猫八のカッチコロヨ!」は公開していません

 

 

このブログに再編集してお送りしてきました。

 

自粛も緩和され(猫八タウンはまだです)、少しずつではありますが皆さんの生活も元に戻ってきているということで・・・

 

今回がカムバックシリーズはラストになります!

 


f:id:neco8smile:20200523193410j:image

 

 


こちらのブログに引っ越してきてから、読者の皆さんとコミュニケーションが取れなくなってしまったので

 

このシリーズの皆さんの感想は全く分かりません。

 

ツイッター(ブログ更新用)でしか感想も聞いていないので、アクセス数で反応を見ていました。

 

ブログのアクセス数が良かったので、皆さんの退屈しのぎにはなったのかな?の勝手に感じています。

 

 

 

このカムバックシリーズのラストを飾るのは・・・

 

 

 

ごめん、愛してる

 

そう。みんな大好き?ジソブの出世作であり、大ヒットドラマです。

 

 

そしてこのブログを長く読んで下さっている方には懐かしいものであり

 

最近読み始めた方には、猫八があらすじブログを書く原点にもなっているので読んで頂けたら幸いです。

 

正直、猫八は冬ソナより断然ハマッたし、このドラマのほうがTHE・韓国ドラマ

という感じがしています。

 

それでは、猫八がこのドラマにハマる経緯と共にご覧ください。

 

尚、このブログは再編集していますが

 

6年前に書かれたもので、画像等お見苦しい点もあることをご了承ください。

 

 

~目次

 

 

 

 

 

 

 

 

①見たくなかったごめん、愛してる

 

 

 

『棚ぼたのあなた』というドラマがあるのですが・・・・

先日、さるちゃんと見ていた所おさる

出演者が・・・・






ジソブのドラマ『ごめん、愛してる』のパロディをしていました。

二匹は爆笑でした。

そして、さるちゃんが『このドラマを見たい』と言い出しましたバフッ!小


Σ(゜Д゜)




ついに、来るべき時が来たのである。



猫八は・・・・猫村2







見ることになりました。


TSUTAYAの棚に手が届かなかったり。

 

(当時はTSUTAYAでレンタルするしか視聴方法がなかった)






※身長150センチには、決して届かなかった『ごめん、愛してる』






ブロ友さん方に猫八お気に入りのこの写真を猫村2

 

(当時、この画像で相当遊んでいた)





悪ふざけに使ってはいけないと怒られたり。



まぁ・・・・そんなこんなで見ることになった『ごめん、愛してる』

 

 

だけど、このドラマ噂によると相当暗いらしいのよね

 

ドラマみて暗い気持ちになるのって嫌なもんよね。

 

でも・・・


やはり韓国ドラマ好きならば、通らなければならない道

皆様、ご存知の通り猫八はジソブのファンではなく・・・・

見たドラマは『カインとアベル』吹き替え版のみ

 

 (当時、猫八はジソブの私服がダサすぎてジソブが嫌いだった)



遊び倒した『ゲゲゲのジソブ』悪






・・・・ふっ


ジソブ乱用罪で捕まる日も近い。

いえ。捕まりませんわ!猫村2

だってふっ


猫八は、ジソブを・・・・



『sorry.I love you』






別の意味で愛しているのいっぱいハートオイ


そんなあなたに敬意を込めて音符

始めます・・・・

ごめん愛してるシリーズ

 

 

 

 

 

 

②主人公が強烈すぎた

 



韓国からオーストラリアへジソブは、養子に出されました。

※猫八は、ムヒョク役のジソブを『ジソブ』として表現します

ご了承ください。




今は禁止されているけど、この海外養子制度ってひどい話だよね。




初っぱなから・・・・








キタ━(゚∀゚)━!





ししまる?







※忍者ハットリ君より、ししまる氏




ジソブは、ストリートチルドレン上がりのチンピラふっ

お腹が減って、ハンバーガーを食べている人の前に座り込みます。







『嫌だわ。キモイminiシュン

猫八訳猫村3

お姉ちゃん方、ししまるがキモいのでその場を立ち去ります。







食べかけのハンバーガー奪い取り







もぐもぐ・・・・



((((;゜Д゜)))





食べちゃった!












ハンバーガー、食べちゃった。

プハハハ~。(´∇`)





主人公のウンチェは・・・



パッとしない女優さんだなって思ったけど・・・・ふっ

見ていくうちに可愛いと思うようになりました。


2人は、オーストラリアで出会いますキラキラ



ウンチェは旅行者を狙った強盗に合い、身包みを剥がされてしまいました。

ウンチェを初めはカモにしたジソブだけど・・・・





結局、助けました

しかし、ジソブは恋人に振られたばかりです。

恋人は、金に目が繰らんでマフィアと結婚してしまったのです。





この女優さんは、ちょっと良さが分からない・・・・スエ的な美貌なのかしら?

諦めきれないジソブは、式場へ訪れますバフッ!小バフッ!小


しかし、マフィアの争いに巻き込まれ・・・・





彼女をかばい・・・・







ジソブが撃たれちゃったううっ・・・

 


そして

ジソブは頭に銃弾が入ったままになり
1年も生きれなくなり
気性が荒くなり(元から?笑)

マフィア狙われ







韓国へ行くしかなくなりましたふっ

→早っ!((((;゜Д゜)))







早速汗ししまるを卒業し、親探しをするジソブ

テレビに出ますが、オーストラリア育ちで無作法です・・・泣き





司会者にもバカ扱いバフッ!小

教育を受けてないとか言われる始末よ!
ひどくない?


頭に銃弾が入ったままになってるから






何だか・・・・







イカれてますオイ






子供もぶん殴ります


果たして・・・・

ジソブは、自分を捨てた母親に会うことが出来るのか?


この無作法でイカレた男がどのように変わっていくのでしょうか?

 

 

 

③キレやすい男

 

 

さて、韓国へやって来たジソブ

早速、自分のルーツ探しに取りかかりますバフッ!小




すぐに自分が双子だったことが分かりますオイ





それで、会いにいきます。

ジソブには双子の姉がいたのね。

けれど、交通事故のせいで知能が低くなってしまったのううっ・・・





姉には息子がいて二人でキンパ売りをしていますキラキラ







ちなみに姉は・・・・

『声でイカせる男、イソンギュン』の奥様でしたオイ





イ・ソンギュンには、いつまでもオサレな役をやって欲しいので生活感出さないで欲しいううっ・・・

(当時、猫八はイ・ソンギュンがまさかアカデミー賞を獲るような映画に出演するとは思いもしなかった)




話戻りまして・・・・猫村1




隣のキンパ売りのアジュンマが姉達のお客を横取りしてしまいますふっ





『やめてよ』って抗議中。

しかも、アジュンマに抗議したら叩かれてるしバフッ!小



この坊や可愛いないっぱいハート

だけど、ペクドンスの




※画面一番右

この子だったんだね・・・・ふっ


ちなみに『ごめん、愛してる』の劇中の役名は『ガルチ』




ガルチ・・・・ふっ



갈치・・・・ふっ

 

日本語にすると・・・



太刀魚・・・・ふっ







彼の名は、太刀魚であったminiシュン


うわっ!((((;゜Д゜)))

太刀魚ってキモッ!初めて見た!
エイリアン?ううっ・・・

あんなに可愛いのに太刀魚だなんて・・・・やりきれないふっオイ





そんな二人を見ていたジソブ。
客を横取りしたアジュンマの元へ






先ほど、お話しましたように・・・・

ジソブは、頭に銃弾が入っている為キレやすい男です。


案の定・・・・ふっ






隣のアジュンマのキンパをぶん投げます


ナンだか猫八、スッとしたわ猫村2


けれど、太刀魚の若旦那は後でジソブを怒ります。

どんなに頭にきても目上の人にあんな事をしてはダメだと・・・・

猫八まで太刀魚の若旦那に怒られた気分でした。




しかし、ジソブ姉と太刀魚の若旦那汗

やっぱり社会的には弱者です。
知能が低い母に太刀魚の若旦那は苦労します。





母が洋品店の服をお金を払わず持ってきてしまいました。

(払ったんだけど、全然足りない金額なのに持ってきてしまいました)





姉を思い金を払ったジソブ。

しかし・・・・キレやすい男。





その後、店をメチャクチャにしました。


いつも聞き分けのよい賢い太刀魚の若旦那も、知能が低い母親に怒ってしまいます。

母を『バカ』だとなじる太刀魚の若旦那ううっ・・・





そこへキレやすい男登場ふっ






太刀魚の若旦那もぶん殴られましたバフッ!小

 

(やめろや!)





黙って飯を食えと怒られた太刀魚の若旦那・・・・猫村2

泣きながら食べます。




とてもワイルドなジソブキラキラ

このドラマでジソブ落ちした人多数だと言います・・・・

ジソブさんのこのワイルドな胸板から肩幅音符





なかなか他の俳優さんにはいませんね。

今も尚・・・・健在なようです。





ラッパージソブよりいっぱいハート

 

(ジソブはラッパーとしても活動しています)





猫八的には、肩幅って言ったら・・・・

こっちなんだけどねオイ







でも、流石は元スイマーよねふっ





モニカに負けてないオイ

モニカも元水球の選手だけど

 

(ここから猫八による壮大なジソブ吊るし上げの歴史が始まる。この画像で当時から何度となくジソブいじりをしています)

 

 

そんなイケてる男ジソブは姉に会うことが出来ましたが、母親にはまだ会うことが出来ていません。

当時、このドラマで多くの女性がジソブ落ちしたと言われています








え?









えっ?

え?





 

 

は?



果たして猫八は、ジソブ落ちするのでしょうか?!








・・・・ふっ








落ちる気がしない

 

 

 

-----------------------------

 

 

このドラマを見た最初の何話は正直、ジソブのこと1ミリもかっこいいとは思いませんでした。

(酷い)

 

ドラマが古かったせいもあり、ドラマの世界にハマれませんでした。

 

しかし、この先猫八はこのドラマに急速にハマっていきます。

 

この続きは次回に。

それでは、あんにょん。

 

 

 

 

★猫八からのお知らせ
 

f:id:neco8smile:20200423175813j:plain


f:id:neco8smile:20200521212259j:plain



 
 
※下記からアクセスできます
 

f:id:neco8smile:20200423175907j:plain