合言葉は「ブリ」の巻



皆さん、こにゃにゃちわー😺

自粛解除されたので

今日は久しぶりにお出かけしてきました。




と言っても…

人に会わない時間にササッと出かけので、ゆっくり出来なかったんですけど

それでも、太陽を浴びてリフレッシュできました☀️🌈




韓オタの皆さんにお知らせです😺🚨





f:id:neco8smile:20200528201015j:plain




増えてる


ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ




f:id:neco8smile:20200528201057j:plain



韓国では…


6月1日から、全ての外国人登録者が再入国許可を受け、医療診断書を提出しなければ韓国を出国できなくなります。




今まで外国人登録をしている外国人は出国後1年以内(永住資格F-5所持者の場合は2年以内)の再入国の場合、


再入国申請が免除されてきましたが

6月1日から再入国許可申請の免除が中断されました。




f:id:neco8smile:20200528201920j:plain




どんどん厳しくなる!



つまり…

外国人登録をしている長期滞在外国人は、


出国する前に全国の出入国・外国人官署(空港・港湾を含む)を訪問し、再入国許可を受けなければならなくなりました。


そして、1番難しいのが


「韓国を出発する48時間以内に作成された医療診断書の持参を義務化」


これが何を意味しているのか?

言わなくても分かりますよね🙀


長期滞在しているが外国人でさえ出国出来ないんです。




夏にもしかしたら韓国行けるかな?

なんて呑気に思っていたあなた!!!!




f:id:neco8smile:20200528202541j:plain




絶望です





次は日本にお話を戻します。



猫八タウンでは全面的に解除となったので全ては県民に




f:id:neco8smile:20200528193305j:plain



丸投げ


されました。

段階的に解除している地域と比べて、この県民への丸投げ感




f:id:neco8smile:20200528193404j:plain





さすが!黒岩知事!

経済まわすことしか考えてない


よっ!



f:id:neco8smile:20200528194230j:plain



クソ知事!



(ストレート)



まだ給付金の申請書も届いてないし




f:id:neco8smile:20200528193535j:plain



やだー
殺す気?

ウケるんだけどー!


←ウケねーわ💢



酷すぎて神奈川県民から嫌われまくっている知事。

まぁ、どこの地方にも文句はあるでしょうが




本当にこんな人が知事である事が恥ずかしいです。

政治云々より、まず人の気持ちや今の状況が分からないって…

無駄に歳だけ重ねましたよね。

そんな人ばかりですよね。







でも、コロナ禍で私たちはどんな国で暮らしているのか?

見えるようになりましたね🙀





そういえばさ…





f:id:neco8smile:20200528194858j:plain



アベノマスク届いた?



もはや、忘れてたよね。


本当に次の選挙は絶対行こうね!!😭






そんな解除した矢先に、第二波の感染者増加の波がきている地域もあります




f:id:neco8smile:20200528195307j:plain


※猫八が描く第二波のイメージ



解除されても😑

コロナウイルスがなくなったわけではないし

感染者は未だにいるわけなので、第二波はいつ来たとしてもおかしくは無い。





1番考えて欲しいのが…


通勤ラッシュ


しかし、これに対しては何も言わないですよね。

あれこそが最も危険なのに。





f:id:neco8smile:20200528195609j:plain



まだまだいつ増えてもおかしくない。

今日、飲食店に行って思ったんだけど




本当にお店の人たちは工夫している。

猫八タウンではマスクを外している人ってほとんど見ません。

でも、通勤ラッシュがある限りなんの意味もなくなってしまいそう🚃



来月から恐らく劇的に増える乗客数。

恐ろしくてたまらない😿



学校も始まりましたね。


今日、香川県の小学校のソーシャルディスタンスの方法について


爆笑してしまったのでご紹介します😂





コロナ対策で呼びかけを「ブリの養殖」で知られる香川県東かがわ市の学校では、




f:id:neco8smile:20200528204447j:plain




このように行っています。





f:id:neco8smile:20200528200320j:plain



ブリ?





f:id:neco8smile:20200528200354j:plain





およそ2メートルに当たるブリ2匹分の距離をとるよう呼びかけています。


児童や生徒は、先生から「ブリ、ブリ」と呼びかけられると、



距離をとって教室に向かっていました。





f:id:neco8smile:20200528200427j:plain




マジか!!!!(爆)






f:id:neco8smile:20200528200454j:plain



ブリでソーシャルディスタンス!



めちゃくちゃ分かりにくいんだが😂😂





f:id:neco8smile:20200528200625j:plain





香川のひとはブリと言われて、パッと大きさが分かるのだろうか??




f:id:neco8smile:20200528200636j:plain



ブリブリあなた!




先生のブリの推し方も最高!!!!


皆さんこれからは「ブリブリあなた」でいきましょうね👍👍







さーて、、

この夏は渡韓も出来ないことだし





f:id:neco8smile:20200528203049j:plain



メンタルが死んだ


今年の夏は去年よりも暑いらしく

家にも籠るだろうし、電気代が上がりそうですね。

テンションだだ下がりなのに…



それでは、皆さんお身体に気をつけてお過ごしください。

ブリブリあなた!😺👍

あんにょん👋👋




💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20200528203407j:plain



涼しいマスク😷

▶️ドット柄出来たので、お買い物ページに追加してます

f:id:neco8smile:20191202202104j:plain



😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします