君はユ・ヒヨルのスケッチブックを知っているか?の巻

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

飛行機での楽しみといえば、機内食と映画鑑賞👍

 

猫八は機内食に関してはあまり楽しみにしてはいないのですが・・・

 

 

 

www.neco8smile.work

 

 

 

映画を観るのは楽しみの一つでもあります。

 

しかし、羽田から金浦は約2時間のフライト

 

正直、最後まで観る事ができません。

 

そんな時に助かるのが韓国のテレビ番組のコンテンツです。

 

猫八がよく観るのは・・・

 

 






 

ユ・ヒヨルのスケッチブック

歌番組で4組くらいの歌手が出ます。



昨日はKRYが出演したので猫八も視聴しました。

 

 

 

www.neco8smile.work

 

 

 

 

昨日、紹介したこのサイトが視聴途中で見られなくなるというハプニングに襲われ

 

 

 

再度、もう一つ見られるサイトを追記しました。

 

 

 

今後、韓国のテレビ番組をリアルタイムで視聴される方はご注意ください。

 

 

 

昨日ツイッターでは追記をお知らせすることが出来たんですけど、

 

お知らせ出来なかった皆さんごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

ユ・ヒヨルのスケッチブックに話を戻します。

 

こちらは題名そのままユ・ヒヨルさんが司会をされている音楽番組

 

どんな形でも描ける真っ白なスケッチブック”のように、時間やジャンルを越えた多様な音楽を盛り込むという意味らしいです・・・

 

 

 

 

ユヒヨルさん自身も歌手らしい(ざっくり)

 

 

まぁ・・・機内だと最新版というよりは過去の放送が多いです。

 

あらゆるジャンルの歌手が出演するので勉強にもなります。

 

 というよりは驚くことが多い!

 

 

 

では今日はその驚いた放送回をご紹介します。

 

 

 

こちらのアガシを皆さんご存知でしょうか??

 






 


どこぞのアイドルみたいでしょ?

歌聞いてびっくりしたわ猫村2ビックリ





めちゃくちゃ一番びっくりしたわ!

そこまで?((((;゜Д゜)))




実はね・・。

パンソリ歌うのよ。

ちょっと感動しちゃって、巻き戻して見ちゃったわ。



국악소녀 송소희 - 아침의 노래 (열린음악회 방송영상) Song So Hee, Korea Music 20160508

 

 

この動画は違う番組のもだけど(スケッチブックからは見つからない)

 

彼女の名前はソン・ソヒ

 

まだ22歳です。

 

この番組を見たときは確か17歳くらいだったと思います。

 

あまりの歌のうまさに驚愕しました。

 

 

 

そして、驚愕した出演者がもうひとり・・・

 





さるちゃんも一緒に機内で見ていたんですが

字幕なしだったので、誰が出てるか?ちょっと聞きとれなかった。

 

 



聞き覚えのある声がする

 






 


猫『随分、ムチムチの歌手だね。宍戸錠みたい。』


さる『本当だね。だけど歌がうまいね。』



猫『宍戸錠やるね~。二人組だね。』


さる『宍戸錠の真似を相方がしてるよ。』

 

 

 





 

森進一かよ



ん??



ものまねをされている人って






もしや!!!

 



ファニじゃん!



そう。彼の名は、ファニシークレットミッション

fly to the skyのファニ

実は、昔猫八が韓国で歌が一番上手いと思っているのはファニでした。

 



皆さん、ファニをご存知?

知らないかな?シークレットミッション





写真左がファニ

 



 

 



『私たち結婚しました』の初期に出ていて、その歌のうまさにびっくりしたのよね。

 



そのイメージが強かったから・・・。

分からなかったシークレットミッション





確か、この二人は従兄弟なのよね。


 

 



しかし、ファニは太ったんじゃない

 

 



 



こんなにムキムキみたい



いつも思うんだけど歌手に筋肉はいらないよね。

アイドルは別だけどシークレットミッション

 

 

 

そう

 

驚いた歌手は他にもいた!

 

 







TURBO

皆さん、ご存知でしょうか?

猫八はご存知ないですはーいやじるしあれ

 

 

この当時はまだこの歌手を知りませんでした。




何だかノリのイイ曲・・。








ボーカルが真ん中キラキラ




こちらと・・。










こちらがラッパー見たいです矢印











この曲、耳に残る猫村2











あげあげ矢印










キタ━(゚∀゚)━!



ぱーりーぴーぽー!





本当にぱーりーぴーぽーな人っているんですね猫村1やじるしおい!




それにしても、このボーカルのお兄さん

 









そこそこ人気のある歌手みたいね。










キャーキャー言うとるハートハート



にゃんとなく骨格も・・。









ジェジュンぽいしね・・猫村1









サングラス取ったら・・。








 

え?


.∵・(゚ε゚ )










ぶっ!!(笑)








どこがジェジュンやねん!



猫村2むかむか

 

いや、むしろごめん。

 

ジェジュンだなんてハードル勝手にあげてごめん!!


こっ、これは











EXILEのATSUSHI現象








サングラスという名のマジック猫村1やじるしおい!



その後、猫八はスーパージュニアを好きになり彼の存在を知ることになりました。



ちなみに・・・

 

 

 


[HOT] TURBO - AGAIN, 터보 - 다시, Show Music core 20160116

 

 

 

「again」ですが、猫八大好きです猫村3

 

 それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

 

★猫八からのお知らせ
 

f:id:neco8smile:20200423175813j:plain

 
 
 
ユリのピアスができました。
 
 

f:id:neco8smile:20200530211840j:plain

f:id:neco8smile:20200530211905j:plain





 
 
※下記からアクセスできます

 

f:id:neco8smile:20200423175907j:plain