韓国の地下鉄あるある

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

昨夜はにゃんと!

 

 

ブログを更新するのを忘れて寝てしまいましたーー!

 

 


f:id:neco8smile:20200619052656j:image

 

 

 

韓国に行かれなくなってから、モチベーションを保つ為に

 

 

火木土日とブログの更新をしてきましたが、昨夜は夕食後にウトウトしてしまい

 

 

 

気づいたら朝の4時でした

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

楽しみにして下さっている方ごめんなさい🙇💦

 

 

というわけで、今日ブログを更新します。

 

 

コロナウイルスの感染拡大で出されていた緊急事態宣言が全国で解除されました。

 

今となっては日本は世界からその感染対策が賞賛されており

 

日本の猫八たちからすると?である。

 

その理由が面白かった。

 

海外のメディアからはこのように言われています。

 

 

 

 

「安倍政権にリーダーシップが全くない為、小さな不衛生なマスクを配布された国民は失望し、

 

国民各々が感染対策を行っていた為、感染は拡大しなかったと言われています。」

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619054251j:image

 

 

その通りや!

 

しかし、海外からも叩かれている安倍政権って…

 

そんな最中、お隣韓国では

 

 

南北融和の象徴である開城の南北共同連絡事務所が…

 

 


f:id:neco8smile:20200619060400j:image

 

 

 

 

爆破!

 

 

 

 

2018年4月27日、韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619063825j:image

 

 

 

手をつないで南北の軍事境界線を越えたことも記憶に新しいですよね。

 

私たち日本人にはピンとこないけど歴史的な事だとも言われていました。

 

 

この開城工業団地とはどのような所なのか?

 

 


f:id:neco8smile:20200619072243j:image

 

 

軍事境界線から10kmあたりに

 

北朝鮮の南部に開城(ケソン)という街があるそうです。

 

高麗王朝(918年~1392年)の王都だった歴史ある街だそうです。

 

 

 

そこに南北共同の工業団地があるわけですが

この南…つまり韓国側の事務所が爆破されたのです。

 

 

 

こういう話を聞くといつも韓国がグッと遠くなる感じがします。

 

 

長年の戦争休止状態から終戦。

 

平和が訪れたかのように感じていたけど、南北の関係って今もこんな感じなんですね。

 

 

文在寅大統領は日本以外には割と友好的に外交を行ってきているけど

 

あちこちで良い顔をしていると今は取られてしまい「コウモリ外交」などと呼ばれています。

 

 


f:id:neco8smile:20200619080654j:image

 

 

めちゃめちゃ怒っとる!

 

 

韓国って、旅行に行ったりすると忘れちゃうんだけど

 

日本と全然違うのよね。

いざとなると戦争がチラつく。

 

 

例えば…

 

 


f:id:neco8smile:20200619081344j:image

 

 

 

韓国の車道ってめちゃくちゃ広いのよ

 

これっていざとなると滑走路になるらしいの。

 

いざとなるとって、、、すなわち戦争よね…((( ´ºωº `)))ガタガタ

 

 


f:id:neco8smile:20200619081617j:image

 

 

韓国の地下鉄には防毒マスクが設置されているし、

 

やっぱり日本とは違うわよね😱😱

 

では、ここで突然の猫八の

 

 

チハチョル(地下鉄)あるある

 

 

👏👏👏

 

 

では、猫八が今まで渡韓した際に感じた韓国ならではの地下鉄事情を紹介します。

 

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619082958j:image

 

 

座席がターミネーター

 

 

このメタリックな座席

 

おしりが痛いし冬はものすごく冷たい。

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619083056j:image

 

 

足が届かない(猫八は)

 

 

やっぱり韓国人って大きい人からか?

 

椅子が日本よりちょっと高めなのよね。

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619083202j:image

 

 

Free-WiFi天国

 

 

地下鉄でテレビ見てる人もたくさんいるし

本当に羨ましい。

 

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619083313j:image

 

 

 

旅行客にとって改札口がトラップ

 

 

これぐるぐるってまわるやつなんだけど、昔は確か日本にもあったと思う。

 

でも、例えば何らかのアクシデントで上手くくぐり抜けられない場合がある。

 

基本的に無人の韓国の地下鉄。

 

 

何かのエラーで

 

くぐり抜けられなかった事が猫八もあり、もはやこれは旅行客にとってはトラップ

 

 

そんな時は…

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619083636j:image

 

 

ここから抜けられます。

 

ただし、ボタンを押して駅員さんと会話しなければならない。

 

猫八は終始日本語で通した所、めんどくさくなったのか開けて貰った事があるwww

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619083806j:image

 

 

ハンズフリーで突然隣りの人が話出す

 

 

初めて遭遇した時、頭おかしい人なのかと思った

 

←おい😑

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619083912j:image

 

 

サラリーマンの髪の毛が綺麗

 

 

韓国人って肌も綺麗だけど髪の毛も綺麗。

 

それはアジョシとて同じこと。

 

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619084017j:image

 

 

たまにも物乞いがいる

 

←おい😑

 

 

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619084402j:image

 

 

 

旅行客なのに韓国人に道を聞かれる

 

これはアジュンマに多いですけど、めちゃくちゃ聞かれます。

 

韓国語で日本人ですよと伝えるといつも照れくさそうにアジョンマは去ります。

 

 

現在は韓国語が少し分かるようになったさるちゃんは道を教えてます。

 

 

 


f:id:neco8smile:20200619084822j:image

 

 

 

乗車の時に韓国の民謡みたいな音楽がかかる

 

あれ聞くと韓国来たなという心躍るメロディー

 









 

突然の城島茂!!

 








猫八撮影~

 

(向き横でごめんなさい。音声聞いてください)



アナウンスの一番、最後の部分が


『じょうしましげる』


と聞こえますはーい




聞こえたかしら?猫村1


それでは、今日はここまで。

 

あんにょん👋👋

 

 

 

 

 

💙猫八からのお知らせ f:id:neco8smile:20200604113212j:plain 😺⬇️おしゃれにゃんこneco8 http://neco8saru8.cart.fc2.com/ 🍎猫八のSNS f:id:neco8smile:20191202210850j:plain 🐦Twitter (ブログ通知のみ) https://twitter.com/norujaneco8 📷Instagram https://www.instagram.com/neco8smile にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 👍応援Clickよろしくお願いします