超簡単!お家でヤンニョムチキン




皆さん、こにゃにゃちわー😺


韓国が恋しい今日この頃ですけど

セブンイレブンから「ヤンニョムチキン」が出たそうですよ!






f:id:neco8smile:20200723013940j:plain




こちらがセブンイレブンから今月発売されたヤンニョムチキンです。


レビューも高評価ですね👍


早速、購入してみました。





f:id:neco8smile:20200723014039j:plain




こちらがヤンニョムチキンです。


ヤンニョムとは?韓国の合わせ調味料の事です。



ヤンニョムにチキンを絡めたものがヤンニョムチキンというわけです。






f:id:neco8smile:20200723014341j:plain



コレが猫八が韓国で食べたヤンニョムチキン

もはや悪魔のようなチキンに見えますけど…😈

見た目ほど辛くはありません。






韓国のチキンというのはカリカリで、日本にはない食感です。





しかし、欠点が…

量が多すぎる!





韓国で食事をする時にいつも思うんだけど

韓国人というのは、量も美味しさのうちだということを知らないのだろうか…




いや、やはり日本人よりも体格が良いのが韓国人。

日本人よりも大食漢なのだろう。

(そういうことにしておこう😧)





韓国でチキンを食べると「もう当分はいいや…」

となるのが毎回のお決まり。



さて、セブンイレブンのヤンニョムチキンはどうなのだろうか?




f:id:neco8smile:20200723015010j:plain




少なっ!!!!



あっ、これはさるちゃんと半分こしてます。


正確には4つヤンニョムチキンが入ってました。


お味は少し辛めです🌶

でも、韓国のヤンニョムチキンか?と聞かれたら




f:id:neco8smile:20200723015202j:plain



全然違う…



なんだろう。

多分、味噌が違うのだと思うわ😑


でも、コレはこれで美味しかったので食べてみたい方はチャレンジしてね!





ヤンニョムチキンは、日本でいう手羽先みたいな感じだと思います。



味のついたフライドチキン🦃


ご飯のおかずになる唐揚げとはちょっと違うかもしれません。





以前、これは「猫八のカッチコロヨ!」
で紹介したものなんだけど😺



猫八は家でヤンニョムチキンを作ります。




通常は骨付き肉を使うので普段の夕飯のおかずにはならないんです😢



猫八はご飯のおかずになるようにアレンジしてみましたよ👍





まずは、唐揚げ用の鶏肉に塩、こしょうをして小麦粉をまぶします。


小麦粉の中に少し片栗粉を混ぜるのがポイント!




f:id:neco8smile:20200723015545j:plain




次に、チキンをカラリとなるまで揚げます。


ペチョッとなるとヤンニョムと合わないのでカラリとやってみてね。

合わせ調味料をこの後絡めるので、余計な下味は要りません。


軽く塩コショウする程度




f:id:neco8smile:20200723015650j:plain



🚨隣のかき揚げは無視して下さい・


油を使うときは、いっぺんにいろんなものを揚げちゃうのですwww



次にヤンニョムを作ります。




f:id:neco8smile:20200723015720j:plain




ケチャップ
おろしにんにく
おろし生姜
コチュジャン
ネギみじん切り
白ゴマ




分量は、味見しながら好みの量に仕上げて下さい。

(いつも、テキトーなもんで・・・・)




ケチャップは、あまり多くしてしまうと韓国料理感が損なわれます。





f:id:neco8smile:20200723015753j:plain




このヤンニョムを揚げた鶏肉に混ぜます。





f:id:neco8smile:20200723015850j:plain



完成でーす😺



骨付きの肉で作る場合は、お肉に油を少し塗ってオーブンで焼いています。




ヤンニョムは温めたりせず、ボールで混ぜ合わせます。

韓国のチキン屋さんで作り方をみていたらこのように作ってました。





また、このヤンニョムを使って


(ネギとゴマは抜きます)


ナポリタンを作ると美味しいです😺




f:id:neco8smile:20200723015958j:plain



ベーコンと茄子、玉ねぎを入れて炒めました。

コチュジャンって早く使わないと固くなってしまうから😥🔞


アレンジしてコチュジャンパスタを作ったりしています👍



ピリッとして美味しいですよ😊




韓国に行かれないので、新大久保にでも行きたいけど

コロナの感染者が増えてしまい

やはり東京には行かれないですね。



お家で簡単に作れるので、是非ともお試しあれ😺



それでは、今日はここまで

あんにょん👋👋



💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20200723020304j:plain



ミモザのコンビニ用エコバッグが出来ました


f:id:neco8smile:20200723020313j:plain





😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします