自分は関係ないなんて時代遅れだよの巻

皆さん、こにゃにゃちわー😺




実は昨日この記事をブログに上げたのですが、文章の引用部分で問題があり


一旦この記事は削除しました。





しかし、今回の話題は皆さんにも知って欲しいお話だったので


今日はその問題の部分を削除して再アップしました。






皆さんに知って欲しい話とは・・・



ネットでの誹謗中傷




これ全く自分とは関係ないと思うでしょ?


しかし、今SNSを全くやっていないという人の方が少ないですよね?




関係あります



先日、ヒチョルがこのような文をインスタに掲載しました。





f:id:neco8smile:20200725165724j:plain


善処しません

たとえ合意しても、すべて弁護士にあげるだろう

ジョンソル弁護士の方々と江南警察署捜査官の方々に感謝します

ここで止まらず、荒らしは捕まえ続けます

そして答えのない荒らしと最後まで戦って、資料を集め、私の力になってくれるファンたち…誰よりも大変だっただろうに…

本当にありがとう^-^

これからも、むかつくだろうが、事故を起こさない宇宙大スターキム・ヒチョルになります!

ここからはwow koreaより引用~



f:id:neco8smile:20200725165839j:plain


24日にニュースサイトNews1の取材結果、ヒチョルは同日午後3時10分現在、ソウルのカンナム(江南)警察署で調査に臨んでいる。


ヒチョルは最近、悪質なコメントをするユーザーたちを告訴したことと関連して、告訴人の資格で同日午後2時頃警察署を訪れ、現在調査を受けている。

れに先立ちヒチョルは、自身のSNSアカウントと個人の番組などを通じて、悪質なコメントをするユーザーたちに悩まされている事実を持続的に明らかにしてきた。



f:id:neco8smile:20200725173600j:plain



その後彼は今月22日、自身のSNSにユーザーたちを告訴する事実を直々に知らせ、「善処はない」とし「たとえ合意してもすべて弁護士に引き渡す」と述べた。



そしてヒチョルは24日、直々に警察署を訪問し、告訴人として調査を受けている。




善処はないとは、示談にしないということ




例え示談になったとしても、ヒチョル個人はお金などいらないと言っているわけです。




f:id:neco8smile:20200725170917j:plain




ヒチョルは親しい後輩を自殺という悲しい形で亡くしています。


本当の理由は分からないけど




f:id:neco8smile:20200725171657j:plain




度を越した誹謗中傷があったことは明らかで、それがきっかけになったことは


誰が見ても分かることでした。




恐ろしいことに死後も尚、誹謗中傷は繰りかえし書き込まれています。


彼女たちが何をしたっていうんだろうか・・・


ヒチョル個人にも耐え難い言葉での誹謗中傷は繰り返しあったと思います。






因果報応という言葉がありますが、この匿名という甘んじた世界にも


因果報応は必ずあるというヒチョルの言葉と行動。


本当に素晴らしいなと思いました。


ヒチョルは普段はバラエティでふざけた姿しか見せないので



f:id:neco8smile:20200725174055j:plain



このような行動に驚かれた方もいると思いますが


キム・ヒチョルという男はこの外見とは真逆で男気溢れる男なのです。




ヒチョルも言っていたように、現在はこの被害は芸能人だけのものではありません。


一部の人間しか読まないので、猫八もスルーしてきましたが😿




日本でも某サイトでは、一般人も多くの人々が被害を受けています。



Instagram
Twitter
などアカウントをとりあげて、


そのアカウントを晒し者にします。


そこに賛同した人物達が、次々と誹謗中傷を複数で書き込んでいきます。


Twitterでこんなことを言っていた
あいつの顔はこんなだよ




f:id:neco8smile:20200725173657j:plain




フォロワー数が少なくても

顔を出していなくても同じです。

文章だけでも誹謗中傷は受けます。




特に趣味に特化したSNSはその対象になりやすく、例えばアイドルのペンであれば


そのペンたちが特定のアカウントを叩いていく



人気があるかどうかなどは関係ないのです


では、なぜそのアカウントが叩かれるのか?



f:id:neco8smile:20200715194943j:plain



嫌いだからじゃー!!


そう。

その理由は簡単。
理由など理屈はいくらでも後付けできる



ただ単に自分が気に入らないから


そんなことで誹謗中傷を受けるのなら、どう対処していったらいいのでしょうか?






また会社名、部署などの書き込み


人物の特定をしたものも存在している事を知っていますか?



もはや芸能人だけが被害を受けるような事ではないのです。


これは、ヒチョルも述べており

だからこそヒチョルはこのような行動に踏み切ったのだと思います。





そして、多くの人が自分自身が書き込まれている事を知らない



というのもまた恐ろしいことですね。



まぁ…言葉を選んで誹謗中傷と書いてますけど



f:id:neco8smile:20200725180318j:plain



ただの悪口




そうなんです。

簡単に言うとただの悪口なんですよ。

それも個人情報ダダ漏れで
嘘八百の場合だってあるだろうし




真実なんてどこにあるのか分からない

これは表現の自由なんかじゃなく、あきらかな迷惑行為






死ね

消えろ

ウザイ

ブス

ババアジジイ





f:id:neco8smile:20200725181149j:plain




こんな感じですよ。


こんな事を言われると



人間だからそりゃあ落ち込むし

ガッカリもするけど

こちらも人間だから




f:id:neco8smile:20200715194943j:plain




やんのか!このヤロー!


となるのが、普通です。

相手は容赦ない言葉を浴びせて追い詰めているんですもの。




集団訴訟なんて
いざとなったら簡単なもの。





特に長々と誹謗中傷を続けている人達はそれだけ被害の件数も多いし。


簡単にやっている人達は


被害者にタッグを組まれたら生きていけないのではないでしょうか?

それだけのお金が払えるのでしょうか?

家族にバレたら?




そこまでのリスクを考えて書いてるの?


そこまで考えて行動してないんだろうな…





f:id:neco8smile:20200725170112j:plain




本人も言っていたけど、


ヒチョルが起こした行動だけど、多くの人がヒチョルの手助けをしました。


ネットの世界だからとスルーする時代は終わりましたね。



最近の世の中の特徴として



自分の異なる意見や好きではない事や言葉に対して

あたかも悪いような印象を植え付け否定されがちですけど



間違っている事も多々あるので、あまり気に病まないでください。

人の意見を聞くことも大事だけど、自分の意思表示をしっかりとする事も

大事なのだなとヒチョルの言葉から感じました😺





今日書いたこのブログ

この言葉の意味が分かるのなら、そもそも書き込み自体もしないだろうし



このブログを読んでいる人たちが、加害者になることはないだろうけど



被害者になることはあるって事を、少し頭の片隅において欲しいと思います。






それでは、今日はここまで

あんにょん👋👋



💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20200604113212j:plain




f:id:neco8smile:20200725201638j:plain




😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします