推しのセンイルはミッションが山ほどあるの巻

皆さん、こにゃにゃちわー😺

今日はなんの日か知ってる?





f:id:neco8smile:20200824202321j:plain



兄さんの誕生日!



Happy birthday!!!🎂


兄さんお誕生日おめでとう😺

昨日から猫八多分何回も言ってるわ。


本来なら昨日がブログの更新日だったんだけど

猫八はこの兄さんのセンイルに向けての作業に追われていた。




そうなのだ。

Kpopアイドルを好きになると、やらなければならないことのひとつに


センイルイベント



というものがあります。


今回、猫八はこの兄さんの誕生日である8月24日にお休みを入れていました。


なぜなら…





f:id:neco8smile:20200824202905j:plain




韓国へ行くはずだったからーー!


そう。

これをKpopアイドルのペン達はこう呼ぶ




f:id:neco8smile:20200824205432j:plain




センイル渡韓


このセンイル渡韓の目的は、世界中のペンと推しの誕生日を祝おう!

というものです😺



では、ここで去年の猫八が体験したセンイル渡韓をご覧頂こう。


渡韓したら必ず見なくてはならないもの


それが…





f:id:neco8smile:20200824203142j:plain



センイル広告


これは、ペン達が出した広告で

どこに出すかは本国のペンからSNSで情報を得る



そして、その広告を見て回るのです。

見て回るだけではダメ🙅


その時にしなきゃいけないのが





f:id:neco8smile:20200824205620j:plain



認証ショット



これはちゃんと広告を見ましたよ!というもので





f:id:neco8smile:20200824205834j:plain




推し自らが出向いてくれるケースもあるので…

同じ場所に行けたという事で喜びが倍増する。


次に行かなきゃならないのが…





f:id:neco8smile:20200824205956j:plain




カップホルダーイベント



これもペン達が主催しているイベントで

あちこちのカフェを貸切にし、推しのセンイルをみんなで祝う


しかし、これをなぜカップホルダーイベントというかと言うと?





f:id:neco8smile:20200824210226j:plain



このようにカップホルダーを貰うことが出来るんです。

これはその店舗により異なります。

これもペンが作ったもので、このホルダーを集めにカフェを回るのが

Kpopペンの楽しみ💕




しかし、これには大きな問題が!

あちこちカフェをハシゴするので





f:id:neco8smile:20200824210440j:plain



常に膀胱満タン


ホルダー欲しさにカフェをハシゴしていれば、当然お腹はチャプチャプ




f:id:neco8smile:20200824210558j:plain



尿意との戦い


非常にキツい…修行のようなイベントである。


しかし、これをやり遂げた時





f:id:neco8smile:20200824210658j:plain



とてもとても大きな幸福感に包まれる


これがカップホルダーイベント💕


このイベントは日本でも行われているので、

渡韓出来ない人は国内のイベントを回ります。



しかし、今年は問題が!




f:id:neco8smile:20200824210922j:plain





コロナのせいで国内イベントなし!


チ───(´-ω-`)───ン


※何ヶ所かはありましたが関東はなし



韓国に行かれないのであれば

せめて国内でペン達とセンイルを祝おうと思っていた猫八😿



f:id:neco8smile:20200824210913j:plain



「猫八もう諦めなさい」


今年は何も出来ない😑

まじでコロナ許せねぇ!

と、やさぐれていた猫八ですがふと思いました。





f:id:neco8smile:20200824211432j:plain



自分でやればよくない?



そうだ。

今年は自分で兄さんのセンイルを祝おう!





f:id:neco8smile:20200824211524j:plain



というわけで、昨夜…

夜な夜な作っていた兄さんのセンイルグッズ


カップホルダーはELFのお友達が作ってくれて、コンビニ印刷出来るように

してくれました。

本当にペンってすごいね…


そして😺



まだやらなきゃならない事がある!


この兄さんのお祝いを表現する


つまりSNSにあげていく






f:id:neco8smile:20200824212158j:plain




ハッシュタグ祭り



これはTwitterで行われるもので前日の23時から行い

0時に誕生日を迎える頃には





f:id:neco8smile:20200824212505j:plain


トレンドに上がる



←それはトレンディ


トレンドとは…今関心や注目を集めているランキング


このランキングの1位を目指す為に




f:id:neco8smile:20200824212653j:plain



ペン達は鬼のようにツイートしていく


トレンドに上げるには「ハッシュタグ」が必要


これはどこからともなくペン同士でツイートされてくる


今回の場合は…




f:id:neco8smile:20200824212831j:plain


23時に一斉にこのハッシュタグを付けて




兄さんのセンイルを祝うツイートをしましょう!というお知らせがやってきた。


(どこからともなくやってくる)




ちなみに、芸術の声イェソン誕生日おめでとうというハッシュタグでした👍



そして、このタグをつけてツイート




f:id:neco8smile:20200824213150j:plain



f:id:neco8smile:20200824213157j:plain



f:id:neco8smile:20200824213207j:plain




猫八も予め作っておいたイラストと共に、ハッシュタグをつけて

ツイートを行いました。



祭りは0時まで続きます。




f:id:neco8smile:20200824213550j:plain




ハッシュタグ祭りイメージ


ハッシュタグが山のようにツイートされていきます。




f:id:neco8smile:20200824213620j:plain




みんなの愛で埋め尽くされていく


※ハッシュタグイメージ



そして…





f:id:neco8smile:20200824213705j:plain




トレンド1位!


すごい


この一体感


推しへの愛が半端ない。




兄さんからのアンサー🐢





f:id:neco8smile:20200824214305j:plain



こちらこそありがとう😭

と深夜に泣いて終わるのが、猫八の好きな兄さんこと

イェソンさんのペン達のセンイルの流れです。




夜中に何やっとんねん!


と多くの方々は思うでしょうけど

心配いりません。




f:id:neco8smile:20200824214420j:plain



推しのセンイルは有休いれてるから



そう。

今日は、ほとんどのイェペンさんはお休みです😻


こんな風にKpopのペン達は推しの誕生日を過ごしています。


それでは、今日はここまで


あんにょん👋👋




💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20200824214713j:plain

冷感素材のマスク追加販売中です



f:id:neco8smile:20200824214752j:plain





😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします