ミニストップからあの韓国のおやつが販売!



皆さん、こにゃにゃちわー😺

先日、さるちゃんがミニストップで面白いものを買ってきてくれました。





f:id:neco8smile:20201022195551j:plain



これ何だかわかりますか?





f:id:neco8smile:20201022195614j:plain




ソトクソトク



ソトクソトクとは何か?



正確にはソトックソトックの方が発音的には正しいと思います。


韓国の屋台でよく見かけるおやつです。




f:id:neco8smile:20201022195906j:plain




竹串に韓国のお餅トッポッキとソーセージを交互に刺して

油で揚げ焼きにされています。





f:id:neco8smile:20201022195937j:plain





韓国語で🤓

ソーセージは소세지(ソセジ)

お餅は떡볶이(トッポッキ)


と言いいます。


この二つを合体させて소떡소떡(ソトックソトック)となったわけです。


このソトクソトクがにゃんと!




f:id:neco8smile:20201022200053j:plain




ミニストップで発売されました!



まぁ…厳密には韓国のソトクソトクとはちょっと違いますが




f:id:neco8smile:20201022200116j:plain



コチュジャンとマヨネーズを合わせたこのソースが何とも美味しかったです。


ソトクソトクって可愛い呼び方だけど




f:id:neco8smile:20201022201628j:plain



デュランデュラン


みたいだな…といつも思ってしまいます。

猫八だけでしょうか?😺



先日、このソトクソトクを食べたよとInstagramにあげた所



「ミニストップがない」という方が何名かいました。


ミニストップって全国区じゃないのかな?🤔


美味しかったので、お近くにミニストップがあるという読者さんは


是非、チャレンジしてみてください。


それでは、あんにょん👋👋








💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20201022202030j:plain




f:id:neco8smile:20201022202036j:plain




f:id:neco8smile:20200911065543j:plain


😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします