なんちゃらpayの話


皆さん、こにゃにゃちわー😺

あっという間に11月になりました。

ここからは怒涛のように働きクリスマス、年末年始を迎えるころには

生きる屍となるのがお決まりの猫八です。

そんな猫八の支えであった韓国旅行も
コロナのせいでなくなり


唯一の生きる希望と言えば…




f:id:neco8smile:20201104094502j:plain



SUPER JUNIOR


そう彼らのみ




スケジュール帳という荷物が大嫌いな猫八。


予定は頭の中に今まではあったのですが、加齢による頭の中の消しゴムが

ガンガン消していくので

彼らの活動を追うにあたり、初めてスケジュール帳というものをつけ始めました。


(アプリですけど)



予定の頃にスマホで教えてくれるので便利です。


その賢い猫八のスマホがあり予定を知らせました。






f:id:neco8smile:20201104174133j:plain





オンラインペンミ


そう。

コロナの中で今年は行われなかったペンミ(ファンミーティングのこと)


すっかり忘れていたけど




f:id:neco8smile:20201104180905j:plain



そうさ僕らはA・T・M!





f:id:neco8smile:20201104185011j:plain




私たちはATM…いえ、心の恋人😺




エバーなんちゃら←そろそろ覚えろ




これは参加せねばならぬ!と意気込んで、V LIVEを見てみました。



▶️V LIVEとは?






f:id:neco8smile:20201104164109j:plain




Vlive(以下Vライブ)はLINEの親会社としても有名な韓国の大手インターネット企業NAVER(ネイバー)がつくった動画配信サービスです。


配信される動画配信サービスとして注目を集めています。 


Vライブでは、動画だけでなくリアルタイムでの配信も積極的に行われています。


たくさんの言語に対応しています。


という説明書きがありました。

このコロナで彼らに会えない現在、

大変ありがたいサービスである。


これが3000チョイだったかな?


安いわよね?

どこぞのオールスターズなんて、オンラインでも5000円くらいしなかった?




さて、決済へ…と進んだその時



問題が起きたのです






f:id:neco8smile:20201104095541j:plain



決済方法がこの2つのみ!


えっ?




f:id:neco8smile:20201104095620j:plain



クレジットカードは?



皆さん、ご存知でしたか?😑

時代は、なんちゃらpayなんですよ!!

(多分、皆知ってる)



そうよね。

お買い物に行っても、なんちゃらpayでお買い物している人たち

沢山レジで見かけるわよね。

猫八はクレカ一択よ。




何だかあれこれ決済を任してしまうのが恐ろしいの。

←浪費家


だからクレカのみ。



そんな猫八にクレカという選択肢がなかった。



LINE Payでも利用してみるか…

と、安易に進んでいく猫八。


すると




f:id:neco8smile:20201104174706j:plain



口座を入力しろ

※イメージ



と、出てきたのよ。

あぁ…銀行口座から引き落としなんだから当たり前よね。


でも、何だか怖いわ。

突然、銀行口座を教えろって…




f:id:neco8smile:20201104174850j:plain



こんな感じじゃない?

突然、出てきた露出狂とさほど変わらないわよ。


さっきまでLINEスタンプでキャリア決済で楽しんでいたのに



※キャリア決済とは?

商品代金を携帯電話の利用料金とまとめてお支払いができるため、人気が高い決済手段です。




f:id:neco8smile:20201104175353j:plain




一晩楽しんだ私たち(LINEスタンプをキャリア決済で楽しんだ猫八)




それなのに…





f:id:neco8smile:20201104175447j:plain





急に彼は(キャリア決済)冷たく猫八の元を去っていく



こちとらあなたの秘密(クレジットカード)だって握っているのよ!!





f:id:neco8smile:20201104181200j:plain



冷たく突き放した彼(キャリア決済)

猫八は我慢ならなかった。



そして…





f:id:neco8smile:20201104181328j:plain



彼の秘密を暴露した

(LINE Payを諦めた)



そう。


そもそもクレジットカードだって、口座引き落としなんだから同じ。

今でこそサクサクネットでクレカ決済にしたり

海外でカード使ったりしているけど

昔はカード番号をネットに入力する事でさえ嫌だったわ。




でもね。

考え方次第ね。

クレカは悪用されたら色んな買い物をされてしまうけど

なんちゃらpayの場合、口座にお金が無かったら

それまでなのよね。

だから、どっちが安全かといったら…





とまごまごしていたら、朗報が!!




f:id:neco8smile:20201104174451j:plain




Paypalに進めば、クレカ決済出来ると。


お友達が教えてくださったの。

そして、購入する事ができました。



けれど、これもサクサクとは行かなかったわよ。




f:id:neco8smile:20201104181827j:plain



決済に行くまでには色んな情報を入し

携帯番号からのメールがとどく



f:id:neco8smile:20201104181929j:plain



そして、認証をおこなう


これはまさに!!




f:id:neco8smile:20201104182132j:plain




何度も何度も襖を開ける





f:id:neco8smile:20201104182150j:plain



大奥と同じような感じです


(伝われ)







まぁ…

色々と説明してみましたけど


猫八はこの手のなんちゃらPayにとても疎いので

もしかしたら、もっと簡単なやり方もあるかも知れません。




クレジットカードはもう古いのかも知れませんね。

でも、何でもかんでもスマホというのは

ちょっと抵抗があります。




今回の件で猫八と同じように決済に悩まれている方も沢山いると思います。


でも、ここでチャレンジしてみるのも

これからの生活が便利になるチャンスかもしれませんね。




それでは、今日はここまで😺

あんにょん👋👋








💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20201105175324j:plain




f:id:neco8smile:20200911065543j:plain


😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします