コロナあるあるの巻

皆さん、こにゃにゃちわー😺


昨日ブログをアップし忘れたので、今日アップします。


コロナの感染者数がえげつない数になっております。




f:id:neco8smile:20201113102701j:plain



約400人!


東京都 新型コロナ 393人感染





f:id:neco8smile:20201113102858j:plain



第3波到来!



寒くなり湿度も下がり、ウイルスが増殖しやすい環境になりました。


コロナウイルスは感染が広がり始めた当初より

ウイルスが変異して感染力が強くなってしまっているようです。


韓国はどうなのでしょうか?




f:id:neco8smile:20201113103040j:plain



韓国も増えています。

一見韓国の方が感染者数が低くみえるけど、人口に対する感染者は

日本とあまり変わらないのではないかしら?




チ───(´-ω-`)───ン




f:id:neco8smile:20201113103537j:plain



遠ざかる韓国



もうマスクをせずに暮らせる日なんて一生ないような気がする。



そろそろリップを買い直す時期なんだけど、どうせマスクだし

潤うリップクリームでいいや…

なんて考えるようになってしまったわ。



だけど、コロナだからと自粛していたら

経済は衰退していく一方だし…

もうコロナにビビってばかりも居られないっていうのが実際の所よね。




猫八は仕事の都合で県外や3人以上での会食も禁止されていて

GO TO なんちゃらとは無縁よ😑




GO TOなんちゃら勢のせいで






f:id:neco8smile:20201113112707j:plain


※猫八が描くGO TOなんちゃら勢のイメージ




仕事が大変になるのはどうなのかしら…

本当に世の中は不平等よ😑



さて、愚痴が出てきましたので

今日は…



コロナ生活あるある


やってみたいと思います。






f:id:neco8smile:20201113112725j:plain



マスク忘れて取りに帰る



マスクよく忘れて家を出ない?

猫八も何回かやってるので、もうバッグの中に予備マスク忍ばせてます。






f:id:neco8smile:20201113112844j:plain



風邪を絶対に引けない


今シーズン我々は絶対に風邪を引くことは許されないわよね。


熱が出た時点でコロナ疑いだし

なんなら、病院も診察お断りよ😑




「風邪を引いたらおしまいだ!」

これが私たちの密かなキャッチフレーズよね。







f:id:neco8smile:20201113113106j:plain



検温キンチョーする


別に熱はないんだけど、なんだかこの瞬間キンチョーするわよね。

あの何にもしてないのに、警察官に会うとドキドキするやつよ。





f:id:neco8smile:20201113113224j:plain



何回かに1回アルコールやるフリ



もうね。
これは許して欲しいの。

特に外出した時なんだけど、ものすごい回数のアルコール消毒を迫られるのよ。



ほんの数分前であってもよ。

もうこちとら手がガサガサよ。

えっ?猫八だけ?😺







f:id:neco8smile:20201113113448j:plain



車内で咳したらモーゼ



もうさ、電車で咳したら

たちまちみんなモーゼ状態で逃げるわよね。

猫八も申し訳ないけど逃げるわ。





f:id:neco8smile:20201113113559j:plain



マスク忘れたらタオルで口塞ぐ人


もうマスクなしイコール罪人の世の中だから、マスクで必死に抑えている人見ると

あぁ…あの人はマスク忘れたんだろうなってすぐ分かるよね。




f:id:neco8smile:20201113113732j:plain


今年の新入社員の顔が覚えられない


仕方ないよね。

もうマスクの顔しか見てないから、休憩中に外してるの見ると

あぁ…あの人あんな顔なんだなんてね。





f:id:neco8smile:20201113113903j:plain



どんどん増えるエコバッグ



エコバッグも洗わなきゃならないじゃない?

家のエコバッグめちゃくちゃ増えない?

気づいたらすごい数じゃない?





f:id:neco8smile:20201113114024j:plain


マスク隠れ身の術



これやってはダメだなーと思う。

マスクって顔隠れるからメイクしないで、出社してくる人いるんだけど

猫八は絶対やらない。

むしろこのマスク隠れ身の術やったら終わりだと思う。

これただの手抜きだもんね。



きちんとしないとダメよ。
こういうことは。

この術は皆さんも使わないようにね!





f:id:neco8smile:20201113114455j:plain



昔、忍者というアイドルがいた


ええ…

コロナとは全く関係ないけど忍者で思い出したの。

ジャニーズアイドルなんだけど、今ひとつ人気が出なかったのよね。



リーダーがイケメンだったけど。

どうしているのかしら?




それでは、皆さんコロナには十分注意してお過ごしくださいね!

あんにょん😺



💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20201113115349j:plain





f:id:neco8smile:20200911065543j:plain


😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします