韓国で問題になったあのドラマ「白夜姫」②




皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は昨日紹介した韓国で問題になったあのドラマの紹介です。

 

 

www.neco8smile.work

 



こちらが昨日のブログです。

 

先に①を読んでから今日のブログはご覧くださいね。

 

 







皆さんが忘れないうちに白夜姫の続きを・・・








ペクヤは、実母の再婚相手の息子


マキダイの心を掴みます。

でも・・。








ペクヤは幼い頃に住み込みで世話になっていた

ファオムに淡い恋心を抱いていました。




しかし、それは叶わぬ恋でした。

使用人の娘と財閥では釣り合わないし、この財閥一家に恩があったからです猫村2



しかし、復讐の為と言えど次第にペクヤ







マキダイに好意を抱きます。


そして、結婚の話が出てきました猫村1







母は勿論、大反対

どんな事をしてでも2人を引き離そうと考えます。








枕の中にコッソリと呪いのお札を入れて







スグにバレた

 

この呪いのお札、ちょいちょい韓国ドラマに出てくるけど実際に使う人いるのかしら?




しかし賢いペクヤは、まずは義理の父






から承諾を得ます。








母は・・。

ペクヤ実の娘とは知らず


天涯孤独なペクヤを嫁にするなど認めません。








生意気な態度をマキダイの母親の前だけで取るペクヤ

 

これもペクヤは計算済みです。

 

マキダイの母であり、ペクヤにとっては自分を捨てた母親でもあります。









母をあおります。

母の怒りは頂点に









母親もまた家族の前で見せる姿とは全く違う姿です。









水をぶっかけ









罵り








ぶん殴ります











▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!












髪の毛引っ張って叩く










あああああ!猫村2

 

そう。

 

このシーンが問題になりました

 

なにしろ暴力が酷すぎ

 

しかし、更に問題になったシーンは後半で紹介します。

 

 

罵られながらひたすら耐えるペクヤ



そしてペクヤはこう言った。









「私はあなたの娘ソンドンよ」


実はペクヤの本名はソンドン

改名していたのです。









は?









ソンドン









私の娘のソンドン?









鼻水出とるやないかーい!










▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!










現実受け止められねぇー!!

 

(猫八訳)









昔はセクシー女優だったのに










鼻水出とるわー!




 

 

花粉症かよ

 

ちょっとティッシュ多すぎ!!










真実を母親に打ち明けたペクヤ


マキダイ似のナダンとの結婚を決意します。



 

しかし、ペクヤは心の奥底では初恋の人が忘れられずにいたのにどうするのか?

 

母親への復讐のためだけに結婚するのか?









幼い頃に住み込みでお世話になっていた財閥の御曹司ファオム


またファオムペクヤが結婚すると聞いた時







鼻血を出してショックを受けます

(は?)

 


しかし・・・








花嫁となったペクヤ


やっと自分の気持ちに気づいたファオムでしたが






時すでに遅し


だったのです。




一方、実の娘だと知らされたウナ








最後の最後まで結婚に反対。


実の娘が嫁になり、自分が姑になるなんて無理だと告げますが・・。






ペクヤウナの本当の気持ちは分かっていました。




母は自分の今の生活が捨てられないだけだと。

ペクヤは母親のいう事に耳を傾けません。







ウナは結婚式の当日に盲腸になってしまいます。


そして、式に出席する事が出来なくなりました。







式を挙げたペクヤは、挙式後に母親に会いに病院へ向かいます。

本当はハネムーンに向かうはずでしたが




姑を無視して行くことなど出来ません。



挙式を終えて病院へ着いた2人。








するとそこにガラ悪いの悪い連中が・・・







893に絡まれてしまう2人・・。


893は仲間が死んでしまいイライラしていました。




マキダイ似のナダンは893に因縁をつけられてしまいます。










ガッ!









ドン











ゴンっ









え??

 









ぎゃあぁああああああーーー!








壁に強く打ち付けられたナダン

 

まさか・・・
 


 

 

 

ナダンの名前を必死に呼ぶペクヤ
 








マキダイー!!

 

(違う)











反応がないナダン










目を見開いたままのナダン











うそでしょ・・・










ナダン死す










チ───(´-ω-`)───ン










にゃんと!マキダイ似のナダンは結婚式を挙げたその日に

893に暴行され呆気なく死んでしまいました。



いいですか?皆さん

 

結婚式の日に死んだんですよ?








この俳優の突然の死に韓国では論争韓国









放送当時かなりの問題となった模様です。



そりゃそうだよね。

 

 

壁に打ち付けて頭打って死ぬなんて。

 

このドラマは前々からペクヤに対する母親の暴行シーンも問題になっていたので

 

それも重なったんでしょうね。

 

いろんな韓国ドラマ見てますけど、このシーンがしかもリアルなんですね。

 

ナダンは目を開けたまま死んでしまうので

 

その無常さもよくでています。

 

 

母への復讐のためにペクヤは結婚したものの

 

ナダンを失い、どん底に突き落とされてしまいます。

 

このドラマがこれだけの問題のシーンからどのような展開を迎えるのでしょうか?

 

続きは、次回に・・・

 

あんにょん

 

 

 

 

★猫八からのお知らせ★

 

 

 

f:id:neco8smile:20201117202426j:plain



 





 

f:id:neco8smile:20200816211536j:plain

 

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

 

Twitter (ブログ通知のみ) https://twitter.com/norujaneco8

Instagram https://www.instagram.com/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします