韓国ドラマ「白夜姫」Final


皆さん、こにゃにゃちわー😺


今日はいよいよ猫八劇場「白夜姫」Finalです。


実はアメブロ時代にも白夜姫のあらすじブログを書いた事があるんですが


途中で終わらせて、そのまま書きませんでした。


(めんどくさくなったwww)



ですから、今回は最後まで書こうかな?と思い画像を探してみたものの

なかなか見つからず…😢


というわけで、猫八流で今回も進めていきます。



前回のお話はこちらから


⬇️⬇️⬇️

www.neco8smile.work
www.neco8smile.work









f:id:neco8smile:20201124203511j:plain



マキダイことナダンと結婚したペクヤですが





f:id:neco8smile:20201124203550j:plain



893に絡まれて死ぬというあっけない最後をむかえます。

ペクヤは母親への復讐の為にナダンと結婚しましたが



※ペクヤの母親は後妻なのでナダンと血の繋がりはありません。


そのナダンを失ったショックでペクヤは…




f:id:neco8smile:20201124203835j:plain


声が出なくなってしまいます


失声症です。





f:id:neco8smile:20201124205141j:plain



アルプスの少女ハイジもアルムの山を離れてクララと生活していた時に

ハイジはストレスで夢遊病になりましたよね?

クララは失立失歩


失声症は、ストレス症状が発声機能に現れるものです。




f:id:neco8smile:20201124203909j:plain



母親はわざと叱咤激励し

ペクヤが元に戻るように煽ります。





f:id:neco8smile:20201124205903j:plain



ペクヤの初恋の人ファオムは献身的に看病をします。


声を取り戻したペクヤ。



f:id:neco8smile:20201124210038j:plain



しかし、ファオムの家族は

使用人の娘であったペクヤとの交際には反対します。




家族の反対を押し切り

ファオムはペクヤと結婚の話しを家族にします。



f:id:neco8smile:20201124210133j:plain




自分の立場をわきまえているペクヤは、

ファオムを拒絶します。

夫を失ったばかりなので当たり前です。



ペクヤと出会ったばかりに




f:id:neco8smile:20201124210546j:plain




死んでしまったナダン

1番の犠牲者とも言えます。




一方なかなか諦めないファオム…


ペクヤはファオムの事が好きでしたが、ナダンが死んでしまったことで

ファオムに乗り換えることはできませんでした。




f:id:neco8smile:20201124210629j:plain



そして、ペクヤが出した答えは??



ニャンと!!





f:id:neco8smile:20201124210832j:plain




自殺



自殺ーー!!




f:id:neco8smile:20201124210855j:plain




あんでーーー!!


主役が自殺というまさかの展開です。





f:id:neco8smile:20201124211232j:plain




ペクヤが自殺してしまったことで生きる気力を失ったファオム。


錯乱状態に陥り




f:id:neco8smile:20201124211328j:plain



Go to 精神病院





f:id:neco8smile:20201124211611j:plain



は?



ねぇ?
なにこの酷い話…


ここまで酷い話の韓国ドラマが未だ且つてあった?


このショッキングさが当時は問題に!


しかし、ペクヤは…





f:id:neco8smile:20201124212111j:plain



死んではおらず寺で懺悔をしていました。



人生をやり直すために自殺を装ったのです。

しかし、自分のせいでファオムがイカれたことを知ったペクヤ




f:id:neco8smile:20201124212401j:plain



ファオムに会いに行きます





f:id:neco8smile:20201124212430j:plain


オッパ私よ…


※オッパ私、生きていたのよ

とファオムに告げ


(読書に伝われ!)



f:id:neco8smile:20201124212503j:plain




ハッピーエンド!



という…

話がジェットコースター並に早い白夜姫


しかし、150話あります。


ざっと書きましたが、このドラマ出演者が非常に多いのでネタバレは半分くらいかな?



では、このドラマの何が問題だったのか?を振り返ります。




f:id:neco8smile:20201124213218j:plain




MBC毎日ドラマ(月~金曜日に放送されるドラマ)「白夜姫」が劇中でキム・ミンスが暴力団とのトラブルで死を迎える荒唐無稽な設定などの刺激的な展開により、放送通信審議委員会から懲戒措置を受けた。

放送通信審議委員会は26日に全体会議を開き、俗語や悪口など不適切な言葉をそのまま放送した地上波ラジオバラエティ番組およびケーブルテレビ番組に対し、法的な制裁を議決した。

これにより「白夜姫」は◆実の娘を嫁に迎えることになる状況◆結婚を反対する姑が事実上実の娘である嫁に「虫けらのようなものが」「親がいなかったことが自慢で遊説か!」のような暴言と共に顔に水をかけ、頬を殴るシーン、頭と全身を殴るシーン◆結婚式の直後、虫垂炎にかかった母の見舞いに行った新郎が暴力団とのトラブルに巻き込まれ、壁に頭を打って死亡する内容が問題になった。

放送通信審議委員会は、過度に非倫理的で極端な状況設定および暴言と暴力が登場するシーンなどを青少年視聴保護時間帯に放送したことは放送審議に関する規定第25条(倫理性)第1項、第44条(受け入れ水準)第2項を違反したことと判断し「同番組の関係者への懲戒」を議決した。


~livedoorニュースより



非常にショッキングな事が多いドラマでしたが、猫八が1番ショッキングだったのは





f:id:neco8smile:20201124220543j:plain




主役のパクハナさんが






f:id:neco8smile:20201124220502j:plain



f:id:neco8smile:20201124220512j:plain




アイドル時代別人だった


事です。



35歳なんですね…

思ったよりアレでした😂



では、これにておわりー

あんにょん👋👋




💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20201124214921j:plain





f:id:neco8smile:20200911065543j:plain


😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします