君は51kを知っているか??の巻

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

実は先月ソ・ジソブさんの誕生日だったので

 

この写真をインスタに上げたんですけど




 

 

51Kが伝わらないという驚愕!

 

読者の皆さんならご存知であろうと思ったのですが、

 

良く考えたら、もうアメブロ時代の読者さんって少ないし

 

スーパージュニアのファンの読者さんも多いんですよね。

 

 

と、いうわけで韓オタなら知ってて当然!51K

 

今日は、猫八のカッチノルジャ!でお勉強しましょう。

 

 




51Kって何なんですか?


サササ・・・








あっ!きたきた

ゲゲゲのジソブさん








フィフティワンケー?

そう読むのね





ジソブさんが言うには??

 



今あるタトゥーには、100%全てに意味があります。

 

ただのおしゃれではありません。何かから逸脱したい時もあるけど、僕たち俳優にはできることがあまり多くありません。

僕はタトゥーを入れました。

 

俳優として良い選択ではないと思いますが、

 

それだけより慎重かつ責任感が生まれます。

 

「初心を失わないようにしよう」「一途になろう」「本当に楽しく、愛しながら生きていこう」という意味もあります。

 

また、自分の事務所を作ったときは、「51K」の意味を込めたタトゥーも入れました。




・・・



で?


なに?







分かんないんだけど



 







ジソブさんが言うには・・・(分からないので)



51は僕が好きな数字で、Kは“キングダム”という意味だ。

51%と49%には、大きな差がある。

 

僕は、常に51%のために走る。










かっこよくないよ。



 

 


とりあえず、言ってる意味が分かんないんですけど

(おい!)

 

簡単にいうとジソブの事務所です。

 

 

 

 51K COMPANY
2009.10.16 [株]フィフティーワンケイ設立
2009-2010 ドラマ<ロードナンバーワン>制作支援
2010.08.30 ソ・ジソプの道 本出版
2010.10〜 江原道楊口ソ・ジソプの道 造成着工
2011.07.22 A TWOSOME PLACE by51Kカフェオープン
2011.10.20 映画~ただ君だけ~共同製作
2011.11.01 ~ソ・ジソプのただ君だけ~出版
2012.02.14 マガジン発刊
2012.10.11 映画~会社員~共同製作
2011.09.06 公開ブランド51Books設立
2012.06.01 「絢爛(chanlan)」と映画の輸入、ディストリビュータ(配給業)開始

 

 

というような歴史がありまして

 

ジソブが作った会社なんですけど

 

代表取締役は別の方がされています。

 

 

 

比較的、行きやすい場所にあるので

 

猫八も以前韓国に行ったときにこの事務所に行ったことがあるんです。

 

 

 

そして!!

 

その時!!



(((゜д゜;)))






 


わぁー!!

 

 

 

なんてことはあるわけもなく・・・







ジソブの事務所の人でした。




だけど、ジソブさんはよくこのフィフティワンケー



に来るらしく、運が良ければ










こんなこともあるらしいですよ。

 

 

この事務所を設立したときは、ジソブも全盛期だったから

 

色々活動していたのよね。

 

江原道(カンウォンド)北部・楊口(ヤング)郡にある「ソ・ジソブの道」







韓国で初めて芸能人の名前がついた道路だそうですの



ここは非武装地帯です

すぐそこに軍事境界線があるわけです。

 

 

ホワイ??





「頭陀淵(ドゥタヨン)渓谷」を含む全長8キロの第1コースは、


DMZ(非武装地帯)に残る美しい自然を堪能できるハイキングコースです。



渓谷入口に・・・






ソ・ジソブギャラリーがあります


休戦以来50年以上にわたり、民間人の出入りが禁止されていました。

 





森林や生態系がそのまま保存されており、その道に沿って下ると


「ソ・ジソブの道 51K DOOTAYEONギャラリー」があるのです。







入り口ではジソブのおててがお出迎え


もちろんご本人のリアルな手で作られたどうぞうです。










こちらは、さるちゃんの手

 


さるちゃんも割と手が大きいから分かりにくいですね。









テレビで見るとスラリと細い手に見えますが、やはりガッシリとして男らしい手です







親指の付け根にしっかりと刻まれた手相がありますが


カリスマ線です。


実は猫八もカリスマ線があります。

無意味に!!

 

ジソブと猫八の手相があまりに似ていたので


笑いました。







クリームパン(猫八の手)と比べたほうが大きさが分かりますね







バスケットボールを片手で掴める程の大きさなんだとか

 

でかっ!

 

でもすごく綺麗なんだよね。

 

全盛期は盛り上がったんじゃないでしょうか?

 

(何回言うねん)



ギャラリーに入って見ると?







ジソブ三昧








何だか分からなかったけど縁の品なのかしら?









ムヒョガァの時の写真もありました





しかし、当時の猫八は次に向かうドゥタヨン溪谷の事の方が気になっていた

←ジソブギャラリーに集中しろ!







この絵は?







これみたいね




パンフレットの写真kana









やっぱりジソブは大きいなぁ・・・



そして、ふと目をやるとそこには!!













(((゜Д゜;)))












キタ━(゚∀゚)━!




ラッパージソブの特攻服でございます










さるちゃんがコレを見て意外と安っぽいと言っていましたが


猫八は汗かきのジソブがこの通気性の悪い

 

スパンコールの服を着るのは大変だと思いました

(滝汗協会の思いやり)




ちょっと氣志團みたい







違和感な




ひと昔前のヤンキーを彷彿とさせるわ

これがソジソブの







ジソブさんのパンフレットにこのような事が書かれていました。







すべての人々の前には道があります。
目の前に敷かれた道がいつも美しいとは限りません。



時には予想もしなかった濁流に脚を取られ
石につまづき傷つく事もあります。



そのような時に唯一慰めてくれるのは広い木陰と薫る風。









ジソブも色々あるんでしょうね

(急にしんみり)






人生は色んな道に別れていて

たまに「あの時こうしていれば良かった」と思うことがあるけれど




逆に考えれば


「あの時こうしたから今がある」のかも知れませんね。




 

 

なんてな!!

 

 

と一通りジソブで遊んだところで、事務所の方に話を戻します。

 

このジソブさんが作った芸能事務所

 

 

ずーっと、ジソブ一人でした

 

 というのも、ジソブは事務所を作ってから何年かは

 

人を預かるというのは責任重大だ

自信がついてから

 

みたいなことを確か言ってました。

 

(あいまいな記憶)

 

さて、いま51K はどうなっているのでしょうか?

 

 

f:id:neco8smile:20201216193950j:plain

 

増えてた

 

 しかし、この事務所は芸能事務所としては

 

出入りも激しいみたいね。

 

前にいた子役の男の子は辞めてしまったみたい。

 

 

 

f:id:neco8smile:20201216174431j:plain

 

 

ジソブの他に

 

 

f:id:neco8smile:20201216174444j:plain

 

 

2PMのテギョン

 

まだ解散してないわよね?

 

俳優としての仕事はここでやっていくということかな?

 

テギョンとジソブは昔から仲良しみたいで以前

 

飲みに行っている姿を何かでみたことがあったな・・・

 

 


f:id:neco8smile:20201216173339j:image

 

 

シン・ジュンソプ

 

元アイドルの子みたいです。

 

良く知りませんが可愛い子ですね。

 

 

 


f:id:neco8smile:20201216173415j:image

 


キム・ドヨン

 

この子どこかでみたことあるなぁと思ったら

 

 

 

f:id:neco8smile:20201216173422j:plain

 

 

 カンナム美人に出ていたこですね。

 

ちょっと個性的なお顔だったので印象に残っています。

 

 

 

f:id:neco8smile:20201216174320j:plain

 

 

イ・ソンウン

 

この子はまだ新人さんみたいですね。

 

 

そして最近、契約をしたのが

 

 


f:id:neco8smile:20201216173701j:image

 

 

VIXXのエン

 

この子もアイドルだけど、猫八はドラマの印象の方が強いなぁ。

 

 

以前、紹介したこのドラマにも出ていました

 

 

www.neco8smile.work

 

 

まぁ・・・ちょい役だったので触れてないですけど

 

 

知らない間にジソブ一人ではなくなった51k

 

寂しいような頑張って欲しいような複雑な心境です。

 

事務所が大きくなるとジソブもヨン様みたいに俳優業から遠ざかるの

 

ではないか?と少し心配な気もします。

 

 

といわけで、今日はジソブの事務所である51kの紹介でした。

 

今は韓国に行かれないので、詳細は紹介しませんが

 

事務所めぐりも楽しいですよ!

 

行かれるときが来たら旅行のプランに入れてみてくださいね。

 

 

最後に・・・

 

f:id:neco8smile:20201110193333j:plain



 

猫八はジソブのペンではありません!

 

それでは、あんにょん

 

 

 

 

★猫八からのお知らせ★

 

 

f:id:neco8smile:20201208203040j:plain






f:id:neco8smile:20200911065543j:plain

 

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

 

Twitter (ブログ通知のみ) https://twitter.com/norujaneco8

Instagram https://www.instagram.com/neco8smile

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします