クラブハウスとはなんぞやの巻

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー 

 

突然ですけど、皆さんは

 

クラブハウスって知ってますか?

 

猫八は知りませんでした

 

クラブハウスと聞いて真っ先に思い浮かべたのは?

 

 


f:id:neco8smile:20210211152038j:image

 

かに道楽

 

 

新しい蟹の店かなんかだと思いました😽

 

これが今かなり話題になっていますけど

 

一体なんなのか?

 

ちょっと調べてみようかと思いました。

 

 

というのも猫八の愛しの兄さんことイェソンさんが

 


f:id:neco8smile:20210211172343j:image

 

 

冷やし中華はじめました

 

みたいな軽いテンションでクラブハウスを始めてしまったのだ。

 

ただでさえSNSに熱心なイェソンさん😿

 

追う方も限界が…(自粛)

 

 

 

いやいや…

 

こういう新しいことにチャレンジしなければならない

 

という壁にぶち当たったときにいつも思うのが

 

オタクは老いてはいられない

 

 

 

もしここで立ち止まってしまえば

 

何らかのチャンスを逃すことになるだろう。

 

←詳しく知らないので言い方が曖昧

 

 

 

とりあえずこんなときはGoogle先生にお聞きするのが

 

手っ取り早い

 

 


f:id:neco8smile:20210211172614j:image

 

 

 

新しく始まったSNSのようだ

 

(ざっくり)

 

wikiさんはも詳しくは知らないので

 

調べるしかない

 

 

クラブハウスとは簡単にいうと

 

音声で交流するSNSのようです

 

 

2020年にアメリカで始まったそうです。

 

 

しかし、このサービスはアカウントさえ作ってしまえば

 

始められるSNSとは少し違うようです。

 


f:id:neco8smile:20210211180959j:image

 

 

このおしゃべり交流会

 

←いつからそんな名前に

 

招待制らしいです

 

ということは?

 

招待してくれる人がいないと始めることができない

 

 

 

これなかなかハードルが高いですね。

 

この他にも更に高いハードルがあります。

 

 

・電話番号の登録

・実名での登録

 

が必要になるんだとか

 

 

もちろんユーザー名を使うことも可能ですが

 

あくまで実名や電話番号の登録をおこなってからです。

 

 

招待をしてもらうには

 

 

電話番号を知っている人に招待してもらう

 

 

 

しかしこれはお互いにクラブハウスを使ってないと無理ですよね。

 

お互いに知っている場合は、承認してもらえばよいだけだそうです。

 

 

 

 

招待コードを送ってもらう

 

 

この招待ですがSMS(ショートメッセージ)を使うので

 

相手に電話番号を知らせる必要があります。

 

 

そして、招待できる人数も限られているようです。

 

 

しかし、この繋がった人々

 

一見、知り合いだけで繋がっているようにも見受けられるけど

 

この時に必要招待コードがもしばらまかれたら?

 

ちょっと怖いですよね。

 

このクラブハウスを子供たちが使ったら

いじめにも繋がりそう

 

 

結論からいうと

 

 


f:id:neco8smile:20210211181347j:image

 

 

友達が多い陽キャが使うSNS

 

※画像はイメージでジソブは陰キャです

 

 

 

というわけで

 

猫八には使いこなせるようなものではない

 

ということがよく分かりました。

 

それより何より

 

 

 


f:id:neco8smile:20210211175752j:image

 

 

Androidユーザーは使えません

 

iPhoneのみのサービス

 

 

猫八はそもそもAndroidユーザーなので

 

 


f:id:neco8smile:20210211175818j:image

 

 

 

全く関係のない話でした

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

まだまだよく分からないクラブハウスですが

 

猫八には縁のないものでした。

 

クラブハウスを始めたと言っていた兄さんも

ペンとのコミュニケーションツールでは

 

別にやらなくてもいいや…みたいな事を言っていたので😂

 

猫八もこのままスルーします。

 

 

色々自分なりに調べてみたけど

 

ちょっとまだ怖い部分があるかなー

 

と思いました。

 

 

芸能人や

インフルエンサー

 

が今後このサービスをどのように使うのか?

 

ちょっと様子みてみたいと思います。

 

 

それでは、またね!

 

あんにょん👋👋

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

f:id:neco8smile:20210209191245j:plain




f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします