ワクチンパスポートを作って欲しい韓オタ達の巻

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

今日は仕事の帰りに地震があり、一時的に電車が止まりました。

 

最近、地震が多いですね。

 

津波警報も出ていたので心配です。

 

被害が出ていない事を祈ります😿

 

 

 

さて、今日は韓国のニュースで先日気になる記事があったので紹介します。

 

 

 


f:id:neco8smile:20210318155056j:image

 

韓国航空最大手の大韓航空は18日、国際航空運送協会(IATA)と新型コロナウイルス検査結果を証明するアプリ「トラベルパス」の試験導入に向けた業務協約を締結したと発表した。

 

「トラベルパス」は乗客が各国の入国に必要な新型コロナ検査の結果を確認できるようにしたデジタル証明書。

 

大韓航空は5月から試験的に導入する計画だ。対象となるのは仁川から米ロサンゼルスに向かうKE011便。乗客が仁川国際空港に到着後、空港内の検査センターで検査を受けると1時間前後で結果がトラベルパスに送られる。

新型コロナウイルス流行後、各国が入国者に対し新型コロナの検査証明書を求め、入国手続きが複雑になった。また、紙の証明書は偽造される恐れもある。

 

大韓航空はトラベルパスについて、「IATAは新型コロナの検査結果、ワクチン接種に関する証明を標準化し、信頼できる手段として作ろうとしている。昨年からアプリの開発を進めてきた」と説明した。

 

 

~ソウル総合ニュースより

 

 

 

アプリの開発を進めているんですね😺

 

日本では、ワクチン接種が進んでおらず

 

医療従事者からスタートして

 

4月から高齢者、6月には一般と発表されてきたけど

 

現在どうなのだろうか?

 

 

Twitterの新型コロナワクチンアカウントによると…

 

 

本日(3月19日)17時時点における新型コロナワクチンの接種実績は次のとおりです。


実施施設数(累計): 1,746施設
総接種回数:578,835回
(内、1回目接種:553,454回
   2回目接種: 25,381回)

 

テレビではあまりニュースとして、取り上げられてはいないけど

 

着々と進んでいるようです。

 

 

しかし!!

 

先進国の中で日本は絶望的に遅いと言われているらしい。

 

オリンピックもあるのにどうするつもりなのかしら?

 

 

 

韓国ではアプリの導入が検討されているけど

 

ワクチン接種をした国では「ワクチンパスポート」というものが交付されているようです。

 

この先、ワクチン接種をしたか?していないか?は重要なことだと思います。

 

しかし、日本ではこのワクチンパスポートについて薄らと検討するとしか

 

報道がありませんでした。

 

 

 


f:id:neco8smile:20210320200705j:image

 

 

 

私たち韓オタはこれでは困るのだ!

 

早く韓国行きたい韓オタ達

 

 


f:id:neco8smile:20210320201932j:image

 

 

世界と同じように足並みを揃えて欲しい

 

 

これが唯一の願いだ。

 

特に韓国は日本と比べるとハイテク

←言い方が古い

 

 

 

韓オタ達は韓国と同じようにして欲しいのだ😑

 

そうすれば渡韓の道は開けてくるし

 

未来も少しは見据える事が出来る。

 

 

コロナに感染することよりも、今後はワクチン接種後の世界を考える必要がある。

 

今後絶対に必要とされるのが、「ワクチンパスポート」(免疫パスポート)

 

日本ではこれがいつどのようにやるつもりなのか?まだ検討する段階。

 

 


f:id:neco8smile:20210320201955j:image

 

 

 

何をするにも対応が遅い政府

 

もうこれ以上ガッカリさせないで欲しいわ…

 

そのくせ緊急事態宣言はあっさり解除

 

 

不満ばかりが募ってしまいますね。

 

 


f:id:neco8smile:20210320203249j:image

 

 

早く韓国行きたいよー!

 

 

それでは、今日は猫八の不満話で終わりです。

 

←え?

 

あんにょん👋👋

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210320204041j:image
f:id:neco8smile:20210320204057j:image


f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。