韓国でも行列が出来たカフェに行ってみたの巻

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

先日、Androidのスマホが使えなくなるというシステムトラブルがあり

 

気づけば1週間ぶりのブログ更新になってしまいました😓

 

今日は猫八が先日さるちゃんと

 

猫八タウンをウロウロしてきた時のお話です。

 

 


f:id:neco8smile:20210325193316j:image

 

 

猫八タウンこと横浜です

 

こちらはみなとみらい

 

横浜と言えば地元民にとっては、みなとみらいエリアが横浜なんですけど

 

皆さんはどうお考えでしょうか?

 

 

みなとみらいエリアに朝活をしに出かけてきました。

 

今は、コロナの影響で出かけられるエリアも決まってきてしまうけど

 

こんな時だからこそ横浜に住んでいて良かったな…と思う今日この頃です。

 

 

テクテク歩いていると…

 


f:id:neco8smile:20210325193634j:image

 

 

ん?

 

何この看板?

 

名前はどこに?

 

 


f:id:neco8smile:20210325193714j:image

 

 

あ、なるほど

 

カフェなのね。

 

すると、さるちゃんが…

 

 

🙊「ここ韓国でも行列が出来たコーヒー屋さんじゃない?」

 

 

 

と珍しく

 

一切そういった情報を無視して生きているさるちゃんから情報を得た。

 


f:id:neco8smile:20210325193908j:image

 

猫八としたことが…

 

韓国で流行っていたカフェを知らないなんて!!

 

 

ここは

 

ブルーボトルコーヒー

 

 

ブルーボトルコーヒー本社は、アメリカ合衆国カリフォルニア州オークランドにあるそうだ。

 

日本に初進出した際には、コーヒー界のアップルと称され話題を呼ばれたんだとか…

 

 

 

日本国内には21店舗もあるそうですが、猫八はさほどコーヒーに興味無いので

 

知らなかったです。

 

 

韓国では、2019年にオープンし

 

未だに行列が出来てるそうです。

 

伝統家屋「韓屋」をモチーフにしている店舗もあるそうで

 

行ってみたいなぁ。

 

では、みなとみらいのブルーボトルコーヒーは?というと

 


f:id:neco8smile:20210325194257j:image

 

 

スッキリとしたデザインですね

 

(語彙力なし)

 

このお店がなぜ人気なのか?というと

 

ハンドドリップでコーヒーを入れてくれるからだそうです。

 


f:id:neco8smile:20210325195009j:image

 

 

スウィーツも美味しそう

 

 


f:id:neco8smile:20210325195040j:image

 

 

グッズはそれなりにお高いです。

 

 


f:id:neco8smile:20210325195116j:image

 

 

無難にカフェラテを頼んでみました。

 

 

ダバダ~

 

ダバダ~🎼.•*¨*•.¸¸

 

(古っ)

 

 


f:id:neco8smile:20210325195956j:image

 

 

 

 

多分、美味しいと思う

 

 

 

 


f:id:neco8smile:20210325195944j:image

 

(参考資料)

 

 

 

 

どちらかというと紅茶派なので

 

コーヒーの違いは分からないんですけど

 

 


f:id:neco8smile:20210325205726j:image

 

 

韓国を思い出す味でした。

 

韓国に行くとコーヒーを飲むからかな?

 

 

ちなみにインスタのフォロワーさんに教えて頂いたんですけど

 


f:id:neco8smile:20210325211643j:image

 

 

ドンヘとウニョクも

 

ブルーボトルコーヒーに行かれたようです。

 

さて、今度はどこに行こうかなー

そろそろ東京も行きたいけど

 

 

 感染者数を見るとなかなか厳しいですね。

 

それでは、またね

 

あんにょん

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210325213116j:image
新作出来ました!

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。