字は大事だよ

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

 

 

 

昨日は猫八生誕祭だったんですけど

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 猫八 (@neco8smile)

 

 

 

さるちゃんに「いい加減やめろ」と言われたので

 

誕生日アピールは今年で最後にします

 

チ───(´-ω-`)───ン

 



さるちゃん厳しいわよね。

 

コロナ生活でさるちゃんにしか会ってないから、ちょっとした出来心で作った動画だったのに😿

 

 

実は、最近の猫八…

 

動画を作る勉強をちょっとしてます(σ´∀`)σヘヘ

 

その為、最近はインスタに動画を上げています。

 

お気づきだったかしら?🤔

 

 

韓国に行かれるようになったら、いつかVlogを撮影して皆さんにお届けしたいなぁ…

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 


さて、話は変わりまして

 

 

 

コロナ生活も2年目を迎えた私たち

猫八はインドアに磨きをかけています👍


普段ベラベラ話す仕事なので、休みの日は喋りたくありません。

とにかく静かに過ごしたいのです。



そして、最近ようやく韓国語の勉強を始めました👏👏

 

いやぁー長かった。

 

←え?

 

 

突然ですけどね。


実は猫八、字を書くのが物凄く早いんです。



これは仕事の時にかなり役立っています。

子供の頃に6年通い続けた書道教室のおかげかも知れません。

 




おしゃれにゃんこneco8で商品の宛名書きやメッセージを書くのは

 

筆まめなさるちゃんなので🐵💓

 

※猫八ではありません



ご了承ください。






字の綺麗な芸能人と言えば?

 









もっくんですよね

←えっ?そう?




では、ハングルだとどうなるのでしょうか?







スンホンさん、割と綺麗な字です。

何となく汚いイメージでした。




それでは、我らのジソブさん





がっけんさま(爆)



いいと思いますよ

猫八先生はイイと思います。

←いつから



字に誠実な人柄が出ていますね




お次は?







流れるようなハングルに育ちの良さが出ていますね


しかし、右横の十字架はなんですか?









あっ!

一生十字架を背負って生きていくって事かしら?



違うよ・・。







えーっと。


何かよく分かんないや


知っている方がいたら情報下さい。



・・。



いや、やっぱりどうでもイイです。




では、この字は?







そうそう。

こちらも謝罪文でお馴染みの・・。







ミスター六等身


あれか?

謝罪系は流れる書体なのか?

 


f:id:neco8smile:20210518173202j:image

 

 

こちらの丸文字はどなたでしょうか?

 

 


f:id:neco8smile:20210518173229j:image

 

パク・ボゴム

 

いやぁー

あざといわー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

 

なんだろう…

 

ボゴム君からいつもあざとさを感じてしまうのは。

 

 

 

 


f:id:neco8smile:20210518173724j:image

 



お次は?

 

 

 すごく綺麗な字!

 

 


f:id:neco8smile:20210518173737j:image


チョン・ウソンでしたー!

 

1番綺麗だわ。

 

そういえば、今「ヴィンチェンツォ」という韓国ドラマを見ているんだけど

 

主演のソン・ジュンギって歳取ったら

 

チョン・ウソンみたいな顔になると思うなぁー。

 

 (どうでもいい話)

 

 

 

そして、最後は…





汚っ!


ハングルなんて、猫八書けませんけどね。

ちょっと汚い事は分かりますよね





若い男の子かしら?




・・。




まさかの!








今をときめくキラキラ

スージーでした



こんなに可愛いのに?


なぜよ?



日ペンの美子ちゃんやったらどうかしら?

もうスージーがこんな字だなんてがっかりよ!

 

 

 


 



ジュリー・・。

時代を感じる

 


ちなみに

 


まだ日ペンの美子ちゃんあるらしいです。










猫八は初代しか知らないけど

 

皆さんはご存知でしょうか?

 



でも、今はパソコンやスマホを使う毎日で本当に字を書かなくなりましたね。

 

 

漢字も出てこないけど、英語のスペルもびっくりするくらい書けなくなっていて

 

自分に驚きました。




ちなみに



 



猫八は今は亡きおばあちゃんから貰った般若心経をお守りにしております。


久しぶりにお習字やりたくなったな。

今度、韓国へ行く時は韓国語ペラペラになっているといいな‪w


 

 

それでは、今日は猫八の近況報告でした。

 

 

あんにょん👋👋

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

 

レモンとサンストーンのピアス🍋


f:id:neco8smile:20210518181354j:image

f:id:neco8smile:20210518181441j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。