빛이나芸術祭 が5月30日㈰、午後6時〜YouTubeで観られます

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

今日はお知らせです!

 

 


f:id:neco8smile:20210529192612j:image

 

 

 

SHINeeのジョンヒョンさんの家族が設立した財団法人「ビチナ」が、「第3回ビチナ芸術祭」を開催する。

 

ビチナは26日、「5月30日の午後6時から『第3回ビチナ芸術祭』がオンラインで開催される。今回の芸術祭はジョンヒョンの自作曲『U&I』の歌詞である『U&I、僕はいつも君の話を待っている』というタイトルで開かれる」と伝えた。

 

 

イベントの司会進行は作詞家のキム・イナが担当する。そしてSHINeeはもちろん、少女時代のテヨン、Red Velvetのウェンディ、SUPER JUNIORのイェソン、Highlightのヤン・ヨソプ、SORANのコ・ヨンベ、OKDAL、ユ・スンウなど、ジョンヒョンさんと縁の深い歌手がステージを披露する。

 

~Kstyleより

 

 

빛이나芸術祭

 

5月30日㈰午後6時〜

 

開かれることになりました。

 

 


f:id:neco8smile:20210529193127j:image

 

 

猫八の好きなイェソンさんも出演されます。

 


下記YouTubeからご覧いただけます👍👍


 

'제 3회 빛이나 예술제' - YouTube

 

 

 

SHINeeのジョンヒョンさんが亡くなったのは2017年

 

もう4年も前の話なんですね😿

 

猫八は彼について詳しいわけではないけれど

 

自分が応援している推しが、自ら命を絶ってしまったらどんな気持ちだろうか…

 

と考えただけで涙が出たものです。

 

死ぬほど苦しかったのだろう。

 

でもあんなに才能もあって美しい青年が、なぜ自ら命を絶たなければならないのか?

 

と疑問は残りました。

 

 

 

 

その後、SNSで彼のラジオでの話している様子を目にして

 

彼の言葉をとても深く深く考えました。

 

 

 

ペンではないし

詳しいことなど知らないけれど

 

 

猫八にとっては永遠に忘れられない言葉となり

 

またそのような状況に遭遇した時に、彼の言葉を未だに思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

みんなそうやって生きてるんだよ、君だけが辛いわけじゃない

 

 

こんな言葉

 

 

僕は世界で一番いけない慰め方だと思います

 

 

 

相手の方と他の人たちを比較すること

 

 

こんな言葉もあるじゃないですか?

 

 

死ぬ勇気で生きてみろ!

 

 

こんな言葉…

 

 

僕は一番よくない慰め方だと思います。

 

 

辛い人

憂鬱な人

困難な状態にある人

 

疲れきっている人に対して

 

 

そう思う考え方やそう考える勇気で他の事をしてみなよ。

 

 

君が今そうやって辛い疲れたと言って

 

悪い考えをするそのエネルギーで

 

 

早く動いてやるべきことを早く処理したらいいと思うよ

 

 

と話してあげることは

 

本当はその人もそのことは分かっているんです

 

 

早く行動して解決したらいいことなんて分かっているんです。

 

 

すごくそうしたいでしょう?

 

 

でもそう出来ないから

 

 

目に見える体の傷とは別で、心の傷というものは違うんです

 

 

 

だからこそ慰めてあげる時に

 

 

自分の目には見えない何かが

 

存在するかもしれないと思わなければいけないと思います。

 

 

もちろん僕もこんな話をしながら誰かを傷つけてしまったこともあると思うし、

 

僕も傷ついたことがあるので…

 

ただ視聴者の皆さんに一度こんな話をしてみたかったんです。

 

 

 

誰かを慰めるときは比べながら

 

 

自分と比較して他の誰かの状態と比較しながら慰めるよりも

 

 

ただその人のために話をしてあげることが

 

もっといいんじゃないかなぁ…と思います。

 

 

 

✄------キリトリ------✄

 

 

 

 

 

と彼はこのようにラジオで話しました。

 

 

 

 

 

落ち込んでいる人に対して

 

相手の気持ちになって…というのはとても大事なことだけど

 

それは何か自分の考えや意見を述べて励ますのではなく

 

すごく疲れてしまって、ちょっと誰かに話を聞いて欲しい時に果たして

 

黙って寄り添うことが自分には出来ていただろうか?

 

と自分の態度に対して改めて考えさせられたし

 

逆に自分が辛い時に黙って寄り添ってくれる人がいただろうか?

 

と考えるきっかけにもなった言葉でした。

 

 

 

幸い自分には寄り添ってくれる人がいて

大きな傷を背負うこともなく

 

今、幸せに生きているけれど

 

だからこそ、自分も周りの人に寄り添える人間になれるし

 

そうやって、持ちつ持たれつで人って生きて行かなきゃならないものだから

 

自分が1番辛いと嘆き悲しむのではなく

 

自分より更に辛い人に寄り添えるような人間になくてはならないと

 

思いながら生きています。

 

 

亡くなってしまったことは悲劇ではあるけど

 

彼が残してくれたものは沢山あるだろうし

 

その悲劇だけが彼の人生では無かったのだと伝えられるのはペンですよね。

 

 

そして、こういった芸術祭が開かれることで

またジョンヒョンさんが

 

思い出される事はとても嬉しいことですね。

 

 

 

今日はちょっと真面目な話になってしまいましたけど…

 

 

猫八はね…

 

 


f:id:neco8smile:20210529195931j:image

 

あー!

仕事しんどい

 

いつかマジでアイツ(上司)海に沈めてやる!

 

と日々思いながら生きています。

 

 

 

 

というわけで今日はここまで

 

是非、明日ご覧くださいねー!

 

あんにょん👋👋

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210529201627j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。