韓国風カフェ探し@山手「Little Village Cafe」

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

ちょっと諸事情により、昨日ブログが更新出来なかったので

 

今日アップしますね!

 

ワクチン接種もやっと進んで来ましたが

 

猫八が住む横浜市は人口が多いので、なかなかワクチン接種は進みそうもないです。

 

さるちゃんのお母さんはやっと予約が取れたみたいですけど

 

今どき、電話だなんて…😑

 

大昔にコンサートチケットを取るために鬼電していた事を思い出しました。

 

マスクと同じように普及し始めたら

 

あの騒動はなんだったんだ…?とすぐに思うようになる気がする。

 

慌てず待つのも大事ですね。

 

 

さて、ワクチン接種しても外国へ行くのはまだまだ難しい。

 

もう今は出来ることで楽しむしかないですよね。

 

Netflixで引きこもりもいいですけど

 

 


f:id:neco8smile:20210602134506j:image

 

 

そろそろ飽きた

 

 

 

というわけで、地元横浜で韓国っぽいカフェを探すことにしました!

 

 

やってきたのは?

 

 


f:id:neco8smile:20210602131059j:image

 

 

山手駅

 

 

実は幼少期に暮らしてました。

 

あまりに変わったのでびっくりしましたね。

 

 

やってきたのは?

 


f:id:neco8smile:20210602131221j:image

 

 

 

リトル ビレッジ カフェ
(Little Village Cafe)

 

 

とてもおしゃれな外観です。

 

特にカフェが立ち並ぶエリアでもなく、住宅地にひっそりとカフェがあります。

 

 


f:id:neco8smile:20210602131759j:image

 

 

席が少ないので、

 

外で20分くらい並びました。

 

日陰がないので、これからの季節は厳しそう。

 

日傘持参で行かれることをおすすめします。

 

混むと思ってオープン間際に行ったのですが、猫八たちが出てからは

 

行列もなく…

 

タイミングですんなり入れる時間帯もありそうですね。

 

メニューは並んでいる時に手渡され

 

外で注文してしまったので、メニューの写真がありません。

 

ミアネ~🙏

 

※そんなに値段は高くないです

 


f:id:neco8smile:20210602132128j:image

 

 

猫八が頼んだのはチャイとプリンです🍮

 


f:id:neco8smile:20210602132408j:image

 

 

このはプリンは固めで

 

カラメル部分がクレームブリュレのように飴状になってます。

 

チェリーが懐かしい

 

 

さるちゃんが頼んだのはこちら

 


f:id:neco8smile:20210602132533j:image

 

 

アメリカンチェリーのカスタードチーズケーキと

 

オレンジクリームソーダ

 

こちらのお店、クリームソーダが3種類あるんだけど

 

 



f:id:neco8smile:20210602134544j:image

 

 

インスタで見た所とても可愛かったです💕

 

しかし、猫八は炭酸が飲めないので残念。

 

 


f:id:neco8smile:20210602132831j:image

 

 

韓国のカフェって見た目が可愛いかったり

 

インパクトがあると思うんですけど

 

こちらのカフェもなかなかです。

 

やっぱり今は映えが大事なんだなぁ…と感じたのが

 


f:id:neco8smile:20210602132959j:image

 

 

フォトブースがありました。

 

アガシ達はパチパチと撮影してましたが

 

猫八は恥ずかしいので遠慮しました。

 

 

 

ただ残念なのが

 

やっぱり韓国のカフェのように広くないので

ゆっくり出来ないんですよね。

 

食べて写真だけ撮って帰る感じ。

 

本当だったら本でも読んでゆっくり食べたり飲んだりしたい所ですが

 

なかなかの人気店なので、それは厳しいかも知れません。

 

 

 

今はすぐには出かけられないので、

 

横浜に住んでいる人しかおすすめ出来ませんが

 

近いうちに国内を旅する事が出来る日は来ると思います。

 

海外はなかなか先になってしまうと思うけど

 

今は日本の経済の立て直しも大事。

 

まずは近い所から猫八もみんなに発信していけたらと思っています。

 

 

 

 

リトル ビレッジ カフェ
(Little Village Cafe)

 

住所:横浜市中区大和町1-13

 

山手駅より徒歩5分くらいです

 

営業時間

[金〜火]
11:00~18:00(L.O. 17:00)


日曜営業

定休日

水、木

 

 

 

※営業時間に関しては事前に調べてからの来店をおすすめします

 

 

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん👋👋

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210602134612j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。