ワクチンパスポートの巻

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

ワクチン接種もグイグイと進んできて、ワクチンパスポートの話も具体化してきましたね。

 


f:id:neco8smile:20210619185058j:image

 

一筋の光が見えてきたぞ!

 

 

 

接種証明7月中旬受け付け 全国自治体で申請開始

 


 政府は、新型コロナウイルスワクチンの接種歴を公的に証明する「ワクチンパスポート」について、7月中旬にも全国の自治体で申請受け付けを開始する方向で調整に入った。所有者が海外に渡航した場合、入国後の隔離期間が免除や緩和となるよう各国と交渉を進める。政府関係者が16日、明らかにした。

 

 

 正式名称は「新型コロナウイルスワクチン接種証明書」。氏名や生年月日、旅券番号といった項目のほか、ワクチンの種類やメーカー、接種日などを日本語と英語で記載する。  

 

発行業務は予防接種法に基づく国からの法定受託事務として各自治体が担う。

 

 

~Yahooニュースより

 

 

 

 

まだワクチン接種をしていない人も多いのに

 

ワクチンパスポートが発行される事が決まりましたね。

 

ただ、今回はスピードが早くて助かります。

 

すぐに海外へ行くことは難しいけれど、オリンピックも始まるし

 

ワクチン接種によって、私たちの行動範囲が幾らか広がることは間違いないですよね。

 

 

とはいえ、ワクチン接種後すぐにマスクを外した海外ではまた大流行😿

 

全く油断は出来ませんが、マスク生活を継続していくうちに

 

感染者ゼロへの道もようやく見えてきたのではないでしょうか?

 

去年まではもう絶望しか無かったですからね。

 

ただやっぱり夏のマスクはめちゃくちゃしんどい事には変わりがないですね。

 

去年まではガーゼマスクで夏は過ごしていたんだけど、

 

職業柄、不織布マスクが必須なので

 

ガーゼマスクを今年の夏は使う事ができません。

 

夏のマスクって本当に…

 


f:id:neco8smile:20210618123021j:image

 

 

むさ苦しいったらありゃしない!

 

←ジソブ貰い事故

 

本当にむさ苦しいわよね…ジソ…(小声)

 

 

本当にしんどいわよね。

 

去年のマスク不足とはうってかわり、今は色んなマスクがあるわよね。

 

韓国のKF94というマスクは今、とても人気だけど

 


f:id:neco8smile:20210619192631j:image

 

KF94

 

猫八も使ってみましたが、この形はかなり涼しいしメイクも付きにくい。

 

しかし、コスパ的にいうとどうなのかな〜🤔

 

不織布マスクよりはお値段は高め

 

汗かきの猫八は1日に何度かマスクを交換するので💦

 

このマスクはちょっとコスパが悪いです。

 

暑い夏のマスクのアイディア商品も出ています。

 


f:id:neco8smile:20210619192855j:image

 

 

マスクの保冷剤

 

いやいや絶対に顔ベチャベチャになるやん!

 

 

次は…

 


f:id:neco8smile:20210619193154j:image

 

マスク用ファン

 

これいいじゃん!

と思ったんですけど、どこのクチコミみても

 

評価が最悪😂

 

だったらハンディ扇風機持ち歩いていた方がいいですね。

 

 

おしゃれグッズも続々登場!

 

マスクストラップはおしゃれにゃんこneco8でも作りました。

 

QOO10でも見かけます。

 


f:id:neco8smile:20210619193344j:image

 

ドンヘ勝手にモデルに使われる

 

いや、これどうなのよ

 

SUPERJUNIORのドンヘだと分かってんのかしら?😂

 

そして、アーティストも…

 

 


f:id:neco8smile:20210619193552j:image

 

 

マスクとして機能していないayuのマスク

 

これは見た目重視よね。 

まぁ…ステージだからだけど

 


f:id:neco8smile:20210619193655j:image

 

余談だけどヨッちゃんはつけないみたい

 

←どうでもいいよ

 

 

そして…

ラストを飾るのは

 


f:id:neco8smile:20210619193808j:image

 

世界一要らないマスク

 

それでは、今日はここまで😺

 

1日も早く日常が戻りますように!

 

あんにょん👋👋

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

f:id:neco8smile:20210617201845j:plain




f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。