コンブリはお好きですか?韓国ドラマ「椿の花咲く頃」

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

今日は久しぶりにドラマの紹介をしようと思います。

 

今日、紹介するのは読者の皆さんからのおすすめドラマ

 

 


f:id:neco8smile:20210627112815j:image

 

 

椿の花咲く頃

 

 

タイトルだけ見てもなんか地味だなぁーという印象のこのドラマ

 

正直な所、華のある俳優さんはゼロです

⟵おい

 

けれど、この地味ーなキャスティングが最終的に本当に良かったです。

 

というわけで、あらすじを書こうかな?と思ったんだけど

 

 


f:id:neco8smile:20210627113401j:image

 

 

あらすじが書けない(絶句)

 

そうなのだ。

このドラマホンワカとした田舎を舞台にしたお話なのか?と思ってみていたら

 

実はサスペンス

 

回を増す毎に全然違う話になってきてしまいました。

 

それが、韓国でも視聴率が高かった理由でもあると思うんだけど

 

その全容が明らかにならない冒頭のお話

1話から7話目くらいは

 

 


f:id:neco8smile:20210627113747j:image

 

 

正直みるのがシンドい

 

いや…もう見たくない

(は?)

 

飽きてくる

しかし、7話あたりから面白くなってきます。

 

このドラマの何がシンドいか?というと

 

 


f:id:neco8smile:20210627114807j:image

 

 

コン・ヒョジンがキツい

 

実はこのような現象は、かつて猫八はあるドラマを見ていた時にも感じていた。

 


f:id:neco8smile:20210627120445j:image

 

主君の太陽

 

このドラマはジソブも出ているので猫八の苦手なラブコメジャンルだけど頑張ったのよ…

 

だけど、実は最終的にこのドラマ

 

リタイヤしました!

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

その理由が!!

 


f:id:neco8smile:20210627114830j:image

 

 

コン・ヒョジンの演技

 

コン・ヒョジンと言えばコンブリと呼ばれ

韓国では絶大な人気です。

 

(コン・ヒョジンのコン+ラブリーのブリ)

 

それは恐らくアラフォーでありながら、未だにこの可愛らしさを維持している所にあるんだと思うんだけど

 


f:id:neco8smile:20210627115034j:image

 

 

コン・ヒョジン特有のこのぶりっ子(死語)演技が猫八はどうもダメだ。

 

 


f:id:neco8smile:20210627115130j:image

 

 

パスタの時は何とも可愛らしく感じたのに…

 

なぜか受け付けなくなった猫八

 


f:id:neco8smile:20210627115217j:image

 

 

最も苦手なのがこの口元に手を持ってきてモジモジする演技

 

これが彼女がよくする仕草なのだが

 

正直、彼女は…

 

 


f:id:neco8smile:20210627134857j:image

 

ブスだ

 

⟵え?

 

愛らしさはあると思う

しかし、美女という訳では無い。

 

だが、ドラマの中では美女という設定である事が非常に多い。

 

 


f:id:neco8smile:20210627120503j:image

 

コン・ヒョジンは身体中にタトゥーがあるのは有名ですが

 

ファッショニスタでもあるので、韓国ではごく自然に受け入れられていますが

 

日本だと女優さんがタトゥーだなんて、ちょっとイメージが悪くなってしまいますね。

 


f:id:neco8smile:20210627120535j:image

 

ドラマではアクセサリーでタトゥーを隠している事が多いです。

 

そのせいなのだろうか?

何となくアクセサリーが目立ってしまい

 

そこに加えたこのぶりっ子演技が…

「椿の花咲く頃」でも本当にしんどかったです。

 

しかし、今回はこのコンブリ演技を克服出来た猫八。

 

それはなぜか?

 



f:id:neco8smile:20210627122744j:image

 

オンベンジャーズ

 

オンサン村の住民が結成した「オンベンジャーズ」( オンサン+アベンジャーズ)を結成したアジュンマ集団

 

このオンベンジャーズの登場でコンブリ演技も全く気にならなくなり

 

もはや笑えてきてしまう。

 

少しだけあらすじを紹介します。

 


f:id:neco8smile:20210627123117j:image

 

このドラマの舞台はオンサン(架空)は

 

カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)で有名な小さな町です。

 

そこにコン・ヒョジン演じるシングルマザー「ドンベク」が引っ越してきます。

 

シングルマザーでありながら、彼女が開いたお店はスナックでした。

 

その名も「カメリア」

ドンベクは韓国語で「椿」なので

その英名がカメリアです。

 

スナックを営みながら、子育てをするドンベク


f:id:neco8smile:20210627123534j:image

 

そんなドンベクに町の人達は偏見の目を向けます。

 

小さな町で行く店と言えば知り合いの店しかないので

 

町の男達はドンベクの営むスナックへ出かけていきます。

 


f:id:neco8smile:20210627124206j:image

 

もちろん、町のアジュンマ達は面白くない

 

母親らしくなく、いつまでも少女のようなドンベクが大嫌い。

 


f:id:neco8smile:20210627124332j:image

 

この時にアジュンマ達が、ドンベクのぶりっ子にガツンというので

 

見ていて爽快です‪𐤔

 


f:id:neco8smile:20210627124425j:image

 

 

未婚のまま8歳の息子ピルグを育てるドンベク

 

町に来て数年がたってもどこか浮いています。

 

それは、ドンベクがいつまでも子供っぽいせいでもありました。

 

しかし、後にドンベクがなぜ少女のようだったのか?分かるようになりました。

 


f:id:neco8smile:20210627124537j:image

 

 

ドンベクを一途に愛する警察官のヨンシク

 

演じるのはカン・ハヌル君です。

カン・ハヌル君と言えば「ミセン」の印象が強かったんですが

 

一途な純朴青年を熱演しています。


f:id:neco8smile:20210627125728j:image

 

どこにでもいる普通の人達がとりまく日常を初めの頃は描かれていますが

 

途中から物語は全く違う展開になります。

 

しかし、コン・ヒョジンが出ている

 


f:id:neco8smile:20210627140305j:image

 

最も普通の恋愛

 

という映画を見たのですが、役柄のせいか

いつものようなぶりっ子演技ではなく

 

サバサバとした女性役でとても良かったです。

 


f:id:neco8smile:20210627140439j:image

 

やはりこの演技は彼女にしか出来ない演技で

 

彼女はやっぱり演技派ですね!

しかし、この手の役が多いことも事実で

 

それについて猫八のように視聴者が感じていた事を、オベンジャーズが代弁してくれていたように思います。

 

あまりネタバレできないので、

 

あらすじは大まかにしか紹介出来ませんでしたが心温まるお話です。

 

ドンベクのお店で働くヒャンミが

 


f:id:neco8smile:20210627140929j:image

 

 

あの歌手のソン・ダムビだとは途中まで気が付かなかったです。

 

ミッチョッソ~♪のソン・ダムビだとはねー

 


f:id:neco8smile:20210627141017j:image

 

昔の方が良かったな😢

 

随分、雰囲気が変わってしまったなぁ…

 

あと、今ブログを書いていて思い出したんですが

 

「主君の太陽」をリタイヤした理由は

 


f:id:neco8smile:20210627141954j:image

 

ジソブの御曹司役が受け入れられなかった

 

というのも大きな理由でした。

 

いつも人を殺す不幸なジソブしか見ていなかったので

 

いつ死ぬんだ?

いつ殺すんだ?

 

と…御曹司に違和感しかなかったです。

 

今では、コン・ヒョジンは


f:id:neco8smile:20210627141518j:image

(画像のチョイスに悪意あり)

 

好きな女優さんの一人です💕

 

それでは、今日はここまで😺

 

あんにょん👋👋

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210627143420j:image


f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。