続・コロナで仕事を失いました



 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

前回のブログでかなり皆さんを驚かせてしまいましたね。

 

 

 

 

www.neco8smile.work

 

 

 

TwitterやインスタでDMを下さった方もいて本当にありがとうございます😿

 

読書の皆さんの優しさに涙しました。

 

なぜなら、読書の皆さんがかけてくれたような言葉は現実では聞けなかった言葉だったからです。

 

動画を作成した後に後日談がありました。

 


f:id:neco8smile:20210717022531j:image

 

同僚の息子がコロナ禍で、キャバクラに行っていたことでそもそも起きたこの騒動

 

初めのうちは…

 


f:id:neco8smile:20210717022718j:image

 

 

友人のうちの一人が感染したと聞いていましたが最終的には

 


f:id:neco8smile:20210717022803j:image

 

 

3人が感染していました。

 

しかも、初めに感染した人間は自ら検査キットを使い陽性である事が判明

 

どうやら病院へ行っていなかったようなのです。

 

だから、保健所に申告がいかなかったのです。

 

病院へ行かないということは、軽症だったのかも知れないですけど

 

検査キットでその後、その友人たちが検査を行ったところ

 

2人の陽性を確認

 

その後もAさんの息子、Aさん本人は検査を拒否。

 

そのまま出勤という状態が続きました。

 


f:id:neco8smile:20210717023403j:image

 

やっぱりね…(遠い目)

 

もう身近に感染者いたら感染するんですよ。

 

コロナの菌がどんどん進化しちゃってるんですから。

 

猫八達はAさんとなるべく接触を避け、自ら検査も行いました。

 

その努力の甲斐もあって感染することもありませんでした。

 

猫八だけが退職することになったと前回のブログではお伝えしましたけど

 


f:id:neco8smile:20210717023923j:image

 

 

昨日になり結局、猫八を含めた3名が退職することになりました

 

ブログに今まで誰にも言えなかった辛い体験を書いてみて

 

読書の皆さんから励ましの言葉をかけて頂き

結局、同僚も退職することになり

 

少し気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます!

 

 

Aさんから未だに、謝罪の言葉はなく

 

この退職の件でもかなりのパワハラを未だに受け

 


f:id:neco8smile:20210717024341j:image

 

「会社に従えないならさっさと辞めて結構!」

 

と逆ギレ発言を日々受けていますが

 


f:id:neco8smile:20210717024633j:image

 

もうどうでもいいです

 

8月までは、こんな状態が続くので

 

時々、メンタルやられてブログが書けなくなることもあると思いますが

 

(就活もあるし)

 

その辺は見逃してくださいw

 

また皆さんからの励ましのお便りで、猫八のような体験とまで行かなくとも

 

陽性である事を隠して生活している人って結構多いんだなーと感じました。

 

今まで外食やアルコールのせいにされてきていますけど

 

結局、こんな風に陽性である事を隠している人もいるから感染拡大するんでしょうね。

 

本当に迷惑な話だわ。

 

やっぱりこのコロナに関しては、自分以外の人間は全て疑うくらいではないとダメですね。

 

感染また拡大してきてます。

 

皆さん、お身体には十分お気をつけください😺

 

それでは、あんにょん👋👋

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain



f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。