韓国ドラマ「わかっていても」

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

今、Netflixで大人気のこのドラマ

 


f:id:neco8smile:20210816165130j:image

 

わかっていても

(韓国語:알고있지만)

 

現在、韓国でも放送中で残りあと1話となりました。

 

主演はこのお2人

 


f:id:neco8smile:20210816165236j:image

 

 

ソンガンとハン・ソヒ

 

美大生の恋愛ものですが

丸で映画のようなストーリーで

 

今まで見てきた韓国ドラマとはちょっと違う感じがします。

 

フランス映画のようなアンニュイさがあり

なんか全体的に

 


f:id:neco8smile:20210816212917j:image

 

桃井かおりなドラマでした

 

(伝われw)

 

一昔前はストーリーの展開が早いのが、The韓国ドラマの魅力というでしたが…

 

 

最近、人気の「賢い医師生活」なんかを見ても分かるように

 

今の韓国ドラマってそこまでストーリーの展開も早くはなく

 

どちらかと言うと、出演者の心の描写などが丁寧に描かれた作品が増えてきたなぁ…

 

という感じがしてきています。

 

だからこそ共感出来る部分が多くてハマりますよね。

 

しかし、この「わかっていても」に関しては猫八…

 


f:id:neco8smile:20210816170131j:image

 

全然分からない

 

いや、タイトルに反して全然気持ちが分からない

 

そんなドラマでした。

 

最終回を迎える前にちょっと語りたいと思います。

 

※ネタバレあります。

ご了承ください

 

 

 

まずこのドラマ簡単に言うと


f:id:neco8smile:20210816165431j:image

 

セフレの話なんです

 

出演者たちが美大生という設定もあり

独特な雰囲気を醸し出していますけど

 

何せ韓国と言えば日本よりも保守的で

ベットシーンや女性が肌を顕にするのも

 

難しい国でしたよね?

 


f:id:neco8smile:20210816170834j:image

 

冬ソナのサンヒョクなんて婚約者なのに

何年も手を出さず

 

え?まだキスもしてなかったの?

と驚いたものだし

 


f:id:neco8smile:20210816170927j:image

 

無理やり襲いかかるシーンがあり

 

そりゃ、そんなに待たせたらサンヒョクも野獣になるわな…なんて

 

猫八が思うほど、韓国のラブシーンは保守的でした。

 

結婚前にあってはならないって感じでしたよね。

 

しかし、ケーブルテレビの放送をきっかけに

 


f:id:neco8smile:20210816170746j:image

 

19禁

このドラマは放送されています。

 

なのでかなり大胆なシーンをこのお2人が演じています。

 


f:id:neco8smile:20210816171349j:image

 

映画のような綺麗な映像とOSTの素晴らしさもあり

 

見るものを引き込むドラマでした。

 


f:id:neco8smile:20210816171500j:image

 

2人が出会い惹かれ合うシーン

 

ソンガンのカッコ良さにそりゃ惹かれますよねと視聴者も納得

 


f:id:neco8smile:20210816171611j:image

 

イチャイチャシーンの連続でこのドラマは始まっていきました。

 

しかし、お互いフリーでありながら

 

恋人には発展しない

 

これがどうしても理解できない

 



f:id:neco8smile:20210816172124j:image

 

初めのうちはナビ(ハン・ソヒ)が強烈にジェウォン(ソンガン)に惹かれてしまう

 

というような描かれた方をしています。

 

優しくて気の利く男

 

逆を返せば、女慣れしている男



f:id:neco8smile:20210816171914j:image

 

しかし、それはナビにだけではなく

どんな女性に対してもなんですよね。

 


f:id:neco8smile:20210816171731j:image

 

そして、ナビは自分はジェウォンの彼女ではないという事に気が付きます。

 

ジェウォンは恋人関係というものを煩わしく考えている男

 

だけど、女性とは肉体関係は保ちたい

 

 


f:id:neco8smile:20210816172327j:image

 

完全にスレギ(ゴミ)なんですよ

 

もうね。

これ演じているのがソンガンだから、見ていられるんだけど

 

スレギ感が半端なくて

どうにもこうにも感情移入できない

 


f:id:neco8smile:20210816172711j:image

 

それに振り回されているナビ

 

優柔不断で自分というものがないナビ

 


f:id:neco8smile:20210816172847j:image

 

同郷の友人が自分に好意を持ってくれている事に気がつくと

 

ナビは曖昧な態度を取り始めます。

 

要するに…

 


f:id:neco8smile:20210816173051j:image

 

ナビもスレギなんですよ

 

←致命的

 

このナビを演じているハン・ソヒは


f:id:neco8smile:20210816184231j:image

 

昔のタトゥーや喫煙の画像

親の借金問題やら

 

何となく良いイメージがなくて、演技を見る前にゴシップから知ってしまったので

 

あんまり良いイメージがありませんでした。

 

彼女に関する記事を読むと非常にさっぱりとした性格で

 

物怖じしない今どきの女優さんというか…

 

実はこのナビを演じるには、ピッタリだったんじゃないかな?

と思いました。

 

ソン・ヘギョに似ていると言われていますが

猫八は…


f:id:neco8smile:20210816184644j:image

 

冬ソナのチェリム役の女優さんを思い出してしまいます(察して)

 

 

 

ジェウォン演じたソンガンは、本当にかっこいい俳優さんなんですけど

 


f:id:neco8smile:20210816213038j:image

 

Sweet Homeから始まり

(なんちゃらアラームは見ていません)

 
f:id:neco8smile:20210816213232j:image

 

ナビレラで好演していただけに

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

 

 


f:id:neco8smile:20210816213342j:image

 

「ソンガン何でこのドラマでたの?

俺たちが待ってたのはさ、こんなゴミ男じゃないんだよ」

 


f:id:neco8smile:20210816214326j:image

 

「Sweet Homeの続編に出るべきじゃ無かったんか!!お前!!

 

そろそろ兵役だろうが!!

Sweet Homeの続編何年待たせる気なんじゃ!!」

 

 

 

 

というのが、今回のドラマの感想であり

 

「わかっていても」が

 

全然分からなかった

 

というお話でした。

皆さんはどのような感想をもちましたか?

 

猫八はソンガンが性欲オバケにしか見えなくなってきたし

 


f:id:neco8smile:20210817195526j:image

 

この2人のカップルのお話の方が楽しかったです。

 

 

今週はいよいよ最終回ですね。

猫八はきっとソンガンが海外へ留学して

 

数年後にまた付き合うという流れだと思います。

 

今日はここまでです。

それでは、あんにょん👋👋

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20210817202752j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています