PCR検査を受けてきました

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

実は先日…

 

PCR検査を受けてきました!

 

実は同僚の娘さんがコロナに感染してしまい

同僚が濃厚接触者になってしまったのです。

 

積極的に検査を促さないことで有名?な我社ですが

 

 

 


www.youtube.com

 

 

毎日、全国で2万人近くコロナに感染している異常事態です。

 

デルタ株という感染力の強いコロナが流行していること

 

また今回は同僚がキチンと保健所に申し出を行ったことで、

 

猫八たちもすぐに受けられることになりました。

 

 

以前、濃厚接触者ではなく感染者が出た時は

(猫八の所属ではありません)

 

 

医師がきてその場でPCR検査を行っていたのですが、

 

先生もお忙しいこともあり、猫八と同僚5名は車に乗って指定の医療機関へ向かうことになりました。

 


f:id:neco8smile:20210830061554j:image

 

 

娘さんがコロナに感染し濃厚接触者となった同僚は、

もうダメだろうと…

 


f:id:neco8smile:20210830061113j:image

 

私たちは諦めていました(涙)

 

何しろ同じ家の中で、感染したらもう回避することなど不可能です。

 

そして、濃厚接触者は外に出るな!隔離しろ!というのも…もはや不可能

 

感染した家族を置いて家を出ることができるでしょうか?

 

病人なのですから…

 

外に買い物にも行かないなんて綺麗事しか過ぎませんよね。

 

無理ですよ。

 


f:id:neco8smile:20210830062633j:image

 

 

家族が感染したら家は放っておけないし、生きる為に外には出る。

 

これが現実ですよね😣

 

しかし、我々はその同僚を責めたりはしません。

 

前回とは話が違うのですから

 

簡易キットでは検査経験がありますが、PCR検査は初めてだった猫八

 


f:id:neco8smile:20210830060719j:image

 

もうテンションガタ落ち

 

仕方ありませんよね。

 

同僚を責めてはいませんが、ここからは自分も感染しているかも知れないという

 


f:id:neco8smile:20210830060732j:image

 

恐怖との戦いになります

 

今回の検査は唾液で行うものではなく、鼻からの検査でした。

 

ニュースなどで見るアレです。

 


f:id:neco8smile:20210830063431j:image

 

めっちゃ長い棒鼻に突っ込まれるやつ

 

これだけでも、十分にテンション落ちます

 

しかし、猫八はアレルギー性鼻炎持ち

割と鼻に突っ込まれることには慣れています。

 

 

ワゴン車で5人で検査場へ向かいました。

 

もう濃厚接触者となると、ひとまとめにされます。

 

ここで陽性患者と陰性患者が同じ空間にいる場合もあるでしょうね。

 


f:id:neco8smile:20210830060753j:image

 

しかし、もうひとまとめです

 

細かい事を考えていると、頭がおかしくなるので

 


f:id:neco8smile:20210830062141j:image

 

もうみんな黙っていました

 

考えることは同じですもんね。

 

検査場に着くと、

 


f:id:neco8smile:20210830060806j:image

 

そこは渋滞

 

どんだけ世の中に感染者と濃厚接触者がいるのか体感してきました。

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

そうなのです。

 


f:id:neco8smile:20210830051708j:image

 

ドライブスルー検査なのです

 

いや、そんな楽しい感じじゃない。 

 

ポテトもハンバーガーも出てこやしない。

ハッピーセットもない。

 

こちらはアンハッピーな予感しかない。

 

 

いるのは、宇宙服のような防護服をきた検査士しのみ

 

もちろんスマイルなどない。

いや、見えない。

 

この暑い中、しかも外で…

本当に頭が下がります。

 

しばらく、渋滞を待ちやっと自分達の順番となる。

 

すると身分証明書の提示を求められた

 

求めらたと言ってもプラカードを持った方が、窓越しに司令を送るといった感じ

 


f:id:neco8smile:20210830063512j:image

 

窓は開けないで!

 

と書かれており、コロナに感染した人たちへの差別というのもを遠巻きに感じました。

 

こんな事は差別でもなんでもない。

けれど、実際こっちに来るな!と言われ

 

こういう事か!と感じなわけです

 

 

濃厚接触者も彼らにして見れば感染者なのです。

 

しかし、暑い中防護服を着て仕事をしている彼ら

 

しかも外です。

彼らの健康を考えれば当たり前のことなのです。

 

身分証明書の提示は窓越しに行われます。

 


f:id:neco8smile:20210830061047j:image

 

 

こんな感じで見せるわけです。

 

そして、窓を開けて一人一人検査をおこないます。

 


f:id:neco8smile:20210830062319j:image

 

イラストにするとこんな感じで正面を向いていますけど

 

実際は…

 


f:id:neco8smile:20210830052653j:image

 

横を向いたままです

 

検査士に感染してしまうかも知れないですもんね。

 


f:id:neco8smile:20210830055503j:image

 

マスクをずらして、鼻を出して検査士は見ない

 


f:id:neco8smile:20210830052908j:image

 

後は鼻に突っ込まれるだけです

 

かなり奥深くまで突っ込まれるので、涙を流す同僚もいました。

 

しかし、ここで終わりではない。

 

検査結果が出るまでがPCR検査

 

そう。遠足は家に帰るまでが遠足

あれと同じ原理です。

 

数時間から2、3日と結果が出るまでの時間は幅広く

 

猫八タウンはコロナが猛威を奮っているので、数日待つことになりました。

 

しかし、この検査待ちの間は普通に働いてました。

 

濃厚接触者の濃厚接触者ですから

(ややこしい)

 

本来なら休むべきだけど、そんな事をしたら何人休むことになるか…

これが現実よね。

 

結果はこうしてブログを書いているのでお分かりでしょうが

 

陰性でした!

 

かなり待たされたので、感染しているのではないか?という恐怖で

 

f:id:neco8smile:20210830062422j:image

 

その間生きた心地がしませんでしたw

 

猫八はアレルギー性鼻炎持ちなので、このブタクサが飛ぶシーズンは鼻炎が酷くなります。

 

鼻水が出ると咳もでるんですよね😿

 

だから、少し咳が出ていて

それがコロナなのか?鼻炎なのか?もうわからなくなってました。

 

会社から嫌がらせを受けていた猫八たち

 

実はこの検査結果を教えて貰えなかったんです!

 

いや、もう本当に幼稚で笑いました。

 

4日経過しても結果が分からないと言われて

 

さすがに嘘だろ!と思い自分たちで連絡したら、やっぱり翌日には出ていましたよ。

 

最後までクソ会社でしたね。

 

 

 

そうです。

実は、本日もちまして退職しました。

 


f:id:neco8smile:20210830071046j:image

 

 

この最後の1ヶ月の嫌がらせパワハラは本当に酷くて…

 

最終的に猫八もブチ切れてしまったのですが

 

同僚たちも結果的に全員辞めることになり、今回の件は全て労基と専門機関に通報しました。

 

辞める事を裏切った同僚がいたと動画でお話しましたが、結果的にパワハラに耐えきれないのと

 

 

 

やはり仲間が辞めたら働けないですよね。

 

結果的にこの裏切り者も辞めました。

 

上司以外に沢山お世話になった方々もいたので、話を大きくするつもりは無かったのですが

 

やっぱりこのままではダメだと、同僚が立ち上がり告発することになりました。

 

猫八は来月から新しい職場で働く事が決まり、同僚たちも再就職先が決まりました。

 

辞めると決まってからの会社の傾き方が、笑ってしまうほどだったのですが

 

バチが当たって当然ですよね。

 

 

コロナのせいで嫌な思いをしている方が沢山いらっしゃるでしょうね。

 

理由は人それぞれで、落ち込んだり悔しかったり色々あると思います。

 

でも、自分だけではないです。

 

こんな時、猫八はみつばちマーヤのあの言葉をいつも思い出します

 


f:id:neco8smile:20210830071021j:image

 

「メソメソしていたって決して良いことなんかないわよ!」

 

猫八は頑張ります!

 

皆さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね!

 

それでは、あんにょん👋👋

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20210831200409j:image


 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています