時代はこんなマスクに変わってた!の巻

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

最近、皆さんテレビって見ますか?

猫八は朝の情報番組以外は全く見ません。

 

だから、流行りの芸人さんやCMも全く分からなくて…

 

では、何を見ているか?というと


f:id:neco8smile:20210901173221j:image

 

YouTube

 

本当にめっちゃ見ていて

しかも、有名人のYouTubeじゃなくて

 

自分の好きな生活系のYouTuberさんだったり

一般人がただご飯食べてるだけとか

 

もうストーリーのないものを淡々と見る感じです。

 

ダントツに見るのは、やっぱり韓国系のYouTuberさん達

 

有名な人は沢山いるけど、猫八が好きなのは

 


f:id:neco8smile:20210901171145j:image

 

今日もGatti のサラちゃん

 

いわゆる情報系YouTuberさんではないんだけど、独特なゆるさが癖になる感じです。

 

(でも、好みは分かれるかも?w)

 

家族も登場するので、どんなYouTuberさんかと一言で説明するのはちょっと難しい。

 

サラちゃんは日本で暮らした事がある韓国人です。

 

韓国で暮らす日本人YouTuberさんが結構増えてきて、

 

同じような内容でちょっと退屈していた時に「今日もGatti」を見つけました。

 

韓国人のYouTubeを探していたのでどハマりしました。

 

ご興味のある方は見てみてね!

 

 


www.youtube.com

 

 

そんな「今日もGatti 」のサラちゃんがこないだ

YouTubeの中で

 


f:id:neco8smile:20210901171757j:image

 

 

こんなマスクしていて!Σ( ˙꒳​˙  )!?

 

え?ふざけてるのかな?と思ったら、全くそんな事はなく🤣

 

外でのロケでは最近このマスクを使用しています。

 

口元が見えるから、ロケなんかにはいいのかな?でも、ビミョーだよな…なんて思っていたら

 


f:id:neco8smile:20210901171948j:image

 

兄さんもつけてた!(爆)

 


f:id:neco8smile:20210901172052j:image

 

 

ゲームの配信番組かなんか?(詳しく分からない)に出ていたんですけど

 


f:id:neco8smile:20210901172140j:image

 

めっちゃシュール

 

普通につけてるけど、もやは韓国では普通のことなんですかね?

 


f:id:neco8smile:20210901172229j:image

 

普通みたいです←マジか!

 

猫八はやっぱりマスク生活嫌だけど

 

仕事では助かるな…なんて思うことも多々あります。

 

嫌いな奴と話す時、顔が引きつってるな…と自分でも分かる瞬間ないですか?

 

でも、マスクだと分からなくてラッキーだななんてことが多々あります。

 

なのでこのマスクをつける意味ってちょっと理解出来ない。

 


f:id:neco8smile:20210901173251j:image

 

「透明ウィンドウクリアマスク」っていうらしいです。

 

でもね…

職種によっては、やっぱり口元って見えないと困るお仕事もあるだろうし

 

今後は日本でもこのマスクが出てくるかもしれないですね。

 

まぁ…


f:id:neco8smile:20210901173423j:image

 

逆よりはいいかな←は?

 

それでは、今日はここまで

コロナに感染しないように、お気を付けて過ごしてください。

 

あんにょん👋👋

 

 

 

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

 



f:id:neco8smile:20210902195158j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています