歴代のロッテ免税店のCMを調査したら懐かしくて泣けてきたの巻

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

先日のブログでロッテ免税店のCMソングについて取り上げたんですけど

歴代のスターが気になり少し調べてみました。

 

2009年 ここから始まったロッテ免税店CMソング

 

www.youtube.com

 

 

前回のブログで紹介したのは、韓国語バージョンでしたけど

こちらは日本語バージョン

 

2009年にこちらのCMが作成されました。

当時は爆発的な韓流ブーム

多くの日本人が韓国へ旅行しました。

 

猫八もそのうちの一人です(笑)

 

このCMで流れる曲が何とも頭から離れないし、楽しい韓国旅行の記憶が蘇ってきます。

 

So i'm loving you

という曲で中毒性がありますよね。

 

さるちゃん
so i'm loving you
so i'm loving you so i'm loving you
ねが うぉなぬん とゅりとゅりとゅりとゅ 

 

ここの部分が中毒性があります。

 

ピ(Rain)、ソン・スンホン、BIGBANG、パク・ヨンハ

カン・ジファン、チソン

 

当時、大人気のスターが登場してきます。

2010年には、ジェジュン、ユチョン、ジュンス

が登場しています。

 

 

2011年 あの女優さんも登場!

 


www.youtube.com

 

ここから大幅に俳優さん達がカットされていきます。

 

韓国ドラマブームから始まった韓流ブームがK-POPブームへと変化していきます。

チェ・ジウとソンスンホンはかなり長い間出演していました。

 

ヒョンビン、JYJ、BIGBANG、チェ・ジウ、ソンスンホン、2PM、チャン・グンソク

キム・ヒョンジュン

 

チェ・ジウはあまり歌が上手ではないんですけど、一生懸命歌ってくれているのが伝わりかわいい歌声ですよね。

 

このころのグンちゃんの可愛さは悶絶ものです。

ソウルマッコリを思い出します。

 

2012年 遂に!あのグループが登場です

 

 


www.youtube.com

 

ヒョンビン、JYJ、SUPERJUNIOR、チェ・ジウ、ソンスンホン、2PM、チャン・グンソク、キム・ヒョンジュン

 

キターーーーーー!

 

f:id:neco8smile:20210907160107j:plain

 

兄さん登場です!

いや、SUPERJUNIORの登場です。

 

 

2013年 訪れた変化

 


www.youtube.com

 

 

歌が変わった!!

 

前の歌の方が絶対よかったよね。

あの中毒性がこの曲にはない

 

チェ・ジウ、キム・ヒョンジュン、2PM、パク・シネ、超新星

SUPERJUNIOR、ソンスンホン、リン・チーリン

 

超新星!!

懐かしすぎる(姉がペンでした)

 

来ました。

 

f:id:neco8smile:20210907155033j:plain

 

兄さん再び登場です!

 

 

2014年 遂にあの人が消えた!

 


www.youtube.com

 

キム・スヒョン、チェ・ジウ、パク・ヘジン、2PM、EXO、パク・シネ

SUPERJUNIOR、イ・ミンホ

 

 

そして、残念なお知らせもありました。

 

f:id:neco8smile:20210907155511j:plain

 

スンホンがメンバーから除外

 

長年、メンバーだったスンホンが消えました。

地味に猫八はスンホンが消えてしまったことがショックでした。

 

 

最近は、この夢の競演をもう見ることができず個人やグループでの宣伝となりました。

 

このウィアーザワールド的な共演はもう見られないのね。

 

 

www.youtube.com

 

3年前には 냠(ニャム) キャンペーンがありましたね。

この時に猫八は 日本語でもぐもぐが、韓国語だと냠냠(ニャムニャム)になることを知りました。

 

BTSやTWICEといった今をときめくKPOPアイドルが起用されている中で

SUPERJUNIORさすがです。

 

 


www.youtube.com

 

最近はオンラインコンサートだったり、俳優さんが演技をしていたりと多様です。

 

東方神起のお二人が入っていなかったのは何か大人の事情でしょうか?

他の免税店で広告モデルはされていますからね。

このMVにいないのはちょっと残念です。

 

お二人は日本人にもっとも愛されたKPOP アイドルですからね。

 

懐かしくてちょっと切ない気持ちになりました。

早く韓国行きたいな。

 

それでは、今日はここまで

あんよん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20210729201936j:plain

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています