近況報告の巻

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

韓国オタクたちに朗報です!!

 

 


f:id:neco8smile:20211116132211j:image

 

 

 

韓国文化体育観光部は15日、日本の国土交通省と17日に韓日観光振興協議会をオンライン形式で開催し、両国間の観光交流の再開と活性化のための協力策を論議すると発表した。

 

協議会には両国の政府、関連機関、観光業界、地方自治体の関係者が出席し、海外旅行再開に向けた取り組みや方策について意見交換を行う。

 

同部の金章鎬(キム・ジャンホ)観光政策局長は「今回の協議会を機に、新型コロナウイルス流行後に減少した両国間の交流を再開し拡大するための努力が続くことを期待している」と述べた。
 協議会は観光協力を通じた両国関係の発展を目的に1986年に始まり、今回で35回目を迎える。

 

~ソウル聯合ニュース

 

 


f:id:neco8smile:20211116132251j:image

 

やっと動き出したわよー

 

とはいえ韓国は感染者が増えていて

 

2021年11月16日

新規感染者数は2125名

重症者は500人近く

 

日本の場合だと2021年11月15日

新規感染者数は全国で79名でした。

 

やっぱり感染者数が韓国は減ってないね
 
猫八

両国で感染者数が減らないとなんの意味もないのよね。

 

韓国が減ったころには、日本の感染者数が増えそう。

 

 

f:id:neco8smile:20211003163141j:plain

 

猫八の好きなSUPERJUNIORのメンバーであるシンドンもコロナに感染してしまいました。

 

今、どんな状態なのか詳細が分からないので心配です。

 

恐らくワクチンは接種していると思うので、重症にならないことを祈ります。

 

 

話は変わりますが、最近の猫八の話。

 

以前、コロナのせいで仕事を失ったと皆さんにお伝えしましたが

 

今になって思うと、本当に辞めて良かったと思います。

 

実は、元同僚から最近連絡があったんですけど

 

パワハラが酷かった猫八の職場

 

遂に上司が部下に暴力を振るったそうです。

現在、話は警察沙汰になっていて

 

暴力を振るった上司は否定しているそうです。

 

しかし、目撃者もいるので早く解決されることを祈ります。

 

もともと好きで始めた仕事だったんですけど、やっぱり時代の流れで

 

色んな変化が自分の中に生じました。

 

まぁ、猫八のような体験をする人はなかなかいないと思いますけど(笑)

 

悩んだり嫌な思いをしながら耐えるのって本当に時間の無駄でした。

 

 

f:id:neco8smile:20211014111018j:plain

 

怒りが生まれているうちはまだいいんですよ。

 

だけど、その渦中にいる時って環境に慣れてしまい判断が鈍るというか

 

黒も白に見えたり

 

f:id:neco8smile:20210830060719j:plain

 

 

先が見えない

 

なんて時間を5年近くも過ごしてしましました。

 

でも、耐える時間というのも時には必要ですが(長すぎたけど)

 

その時間は短いに越したことはない。

 

そして、最近の猫八は

 

 

f:id:neco8smile:20211012165340j:plain

 

クソ忙しかった

 

新しい仕事にもだいぶ慣れてきて

何となく小さな不満がでてきたり

 

していますけど、まぁ何とか猫八も頑張っていますよ。

 

最近はブログに自分のことを書く事が少なくなってきましたけど

 

今日は、久しぶりに自分の話を書いてみました。

 

猫八の悩みなんて鼻くそみたいなので大した近況もないのですが

 

f:id:neco8smile:20211014104845j:plain

 

最近、目がよく見えないんです

 

でも…

 

コンタクトの度数を下げたら近くが見えやすくなりました。

 


f:id:neco8smile:20211116165723j:image

 

 

人はそれを老眼と呼ぶ

 

 

f:id:neco8smile:20210830060732j:plain

 

助けてください!!

 

(老化から逃げる猫八イメージ図)

 

頑張って生きていきます。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20210829112518j:plain

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています