思い出した!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

年末になってこんなニュースがありました。

 

 


f:id:neco8smile:20211228154025j:image

 

 

朴槿恵、釈放

 

 

韓国政府は24日、収賄や職権乱用などの罪で収監され、現在入院中の 朴槿恵パククネ 前大統領(69)に恩赦を与えると発表した。韓国大統領府報道官によると、 文在寅ムンジェイン 大統領は「恩赦が(国民)統合の契機になることを願う」とのコメントを発表した。

 

釈放されるのは31日の予定で、2017年3月の逮捕以来、約4年9か月ぶりとなる。朴氏は肩や腰の持病のため入院を繰り返していたほか、聯合ニュースによると精神的にも不安定な状態が続いていた。

 

 

~聯合ニュースより

 

 

恩赦とは?

 

裁判できまった刑罰を、特別な恩典によって許し、または軽くすること。

 


f:id:neco8smile:20211228145157j:image

 

刑務所のルールブックというドラマで

 

無期懲役だったミンチョルが

 


f:id:neco8smile:20211228145237j:image

 

 

クリスマス恩赦で出所するというシーンがありました。

 

ミンチョルは無期懲役でしたが、恩赦により出所することが決まったのです。

 

ドラマのお話かと思ったんだけど実際にもあるのねw

 

しかも、朴槿恵…

 

懲役22年が確定していたのですが

 


f:id:neco8smile:20211228145815j:image

 

確かに多くの罪を犯しましたが、実際どんな罪で懲役22年になったのか?

 

正直、よく知りませんでした。

 

国民感情も懲役の中に含まれているとも言われています。


「大統領の権限を私物化し、憲政の秩序を蹂躙した」

 

というのが罪状だったのを見ると、国民感情が含まれたと言うのも納得できます。

 

所で、話は変わりますが

 


f:id:neco8smile:20211228151043j:image

 

ホ・ギョンヨンって知ってますか?

 

 独特の公約と言動からカルト的人気を博した政治運動家ですが

 

2度大統領選に立候補し共に下位落選しています。

 

なぜこの人の名前が出てきたのか?

 

実は…

 


f:id:neco8smile:20211228151940j:image

 

 

朴槿恵に名誉毀損で訴えられているんです

 

しかも、名誉毀損容疑で懲役1年6カ月の実刑を宣告されたのです。

 

その名誉毀損だという内容が

 

朴槿恵との結婚を主張した

 

というものwww

 


f:id:neco8smile:20211228152202j:image

 

 

イカれているんですw

 

朴槿恵の恩赦と聞いて、最初にホギョンヨンを思い出す猫八も大分イカれているんですが

 

彼の迷言を見てみましょう。

 

 


f:id:neco8smile:20211228152534j:image

 


・縮地法を用いて、一般人が3時間を要する山頂まで10分で登れる

 


f:id:neco8smile:20211228152612j:image


・特殊体質なので、空を飛べる


・視力4.0、視線だけで病気治療できる

 


f:id:neco8smile:20211228152703j:image

 

・私の脳波でブッシュ大統領の心も動く

 

・最も嫌いな人はリンカーン
・宇宙人と交信している

 


f:id:neco8smile:20211228152736j:image


・クローン人間として再生され、巫女に魂を注入してもらうことで、永遠に生き続ける

 

 

…。

 


f:id:neco8smile:20211228153347j:image

 

 

助けてくださぁぁい!!

 

いや、もう面白すぎて

 

今後も頑張って欲しいんですけど、絶対大統領にはならないで欲しいですね。

 

←ならねーよ

 

そして、わたくし…

 


f:id:neco8smile:20211228153550j:image

 

 

ズラFBIが思うにホ・ギョンヨンは

 


f:id:neco8smile:20211228153508j:image

 

 

間違いないですね

 

それでは、今日はここまでです。

 

もう皆さんは仕事納めでしょうか?

 

猫八は納められるのでしょうか?

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20211228162305j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています