あの人について語りたい!

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

去年は韓国ネタがないということを理由に

ブログをあまり書かなかったんですけど

 


f:id:neco8smile:20220109203857j:image

 

数字にすると驚き

 

そんなに書いてなかった?

 

前にもお話したようにYouTubeをやり始めたこともあって

 

なかなか時間もなかったんですよね(言い訳)

 

ブログに費やす時間は1時間から2時間くらい。

 

YouTubeは動画を作るのに5時間くらい。

 

普通に仕事もしているので、1日が30時間くらいあればいいのに…と

 

本気で思いましたけど単純に

 


f:id:neco8smile:20220109203959j:image

 

労働時間が長すぎるんじゃ!

 

時間に対して賃金が安い上に猫八のプライベートな時間を奪うのよね。

 

仕事って本当に嫌いよ。

もう30年近く仕事をして生きているけど

 

ストレスが多すぎて、お金を頂いているなんて意識は

 


f:id:neco8smile:20220109204032j:image

 

ゼロ

 

生活の為の労働なのに働かされている感が強い。

 

いつになったら猫八は大人しく働くのでしょうか…

 

話を戻しまして

 

韓国ネタがないとブログが書けない問題に直面していた猫八

 

しかし、先日

 

雪の日の苦痛な思いをブログに書いたんですよ。

 

すると、さるちゃんが

 

さるちゃん
猫ちゃんはこういう話の方が面白いよ
 

 

と言ってくれたんです。

 

思い起こせば、猫八のブログが好きだと言ってくれる読者の皆さんも

 

猫八の表現力を褒めてくれていた。

 

ただのお世辞だろう…(マイナス思考)

 

そういえば昔は日常の事もよく書いていたっけ。

 

さるちゃんと読者のお世辞をがぶ飲み丸飲み鵜呑みにして

 

 

今年は、自分の身に起きた出来事なんかも書いてみよう!
 
猫八

 

と心に誓った猫八なのでありました。

 

 

で、今日の話は去年の紅白の話なんですけど

←何日前の話?

 

まぁ、韓オタってKPOPしか聞かないじゃないですか?

 

もしくは、推しがコンサートで歌った日本語の歌でJPOP知ったりするじゃないですか?

 

(レモンの人がそうでした)

 

今回この紅白で知った歌手がいました。

その人は…

 


f:id:neco8smile:20220109204140j:image

 

藤井風

 

皆知ってた?

今すごい人気なのね。

 

職場でぽろっと話したらガチの藤井風ファンがいたのよ。

 

どうやらね…

 

天才らしいのよ

 

いや、あんたそりゃファンだからでしょ。

いやいや、猫八だって兄さんの声は神って思うわよ?

 

なんて、生半可な気持ちで話を聞いてたんだけど

 

ガチな天才でした。

 

まずは、紅白の話に遡るんだけど

 

実家から生放送をしていたのに、実は会場にいたよ!っていう演出だったのね。

 

だから、紅白に出たのに

 



f:id:neco8smile:20220109204454j:image

 

完全に部屋着

(この格好で出てました)

 

そして、この彼が履いていた緑のムックみたいなスリッパは

 


f:id:neco8smile:20220109204225j:image

 

にゃんと!3万円

 

滅茶苦茶履きにくそうなんですけど。

 

歌ったのは

 

きらりという曲で

 


www.youtube.com

 

 

正直、初めて聞いた時

 

え?

 

 


www.youtube.com

 

 

あのー

 


f:id:neco8smile:20220109204243j:image

 

この曲そっくりなんですけど

 

ちなみにさるちゃんには、トトロの挿入歌に似てるって言ってました。

 

でも、この「きらり」って曲、今流行りのシティポップ風だし

 

「連れてって~連れてって~何もかも捨ててくよ~」

 

って歌詞が本当に爽快な風みたいで

 


f:id:neco8smile:20220109204309j:image

 

本当にどこか行きたい何もかも捨てて!

取り急ぎ仕事捨てて!って思ったわ。

 

で、彼の何が天才って

 


f:id:neco8smile:20220109204333j:image

 

ピアノよ!

 

 


www.youtube.com

 

 

もうこれは天才だと何も知らない猫八ですら思ったわ。

 

たまには、KPOP以外の曲を聴くのもいいもんですね。

 

余談ですけど、猫八は藤井風さんのこと「ふじいふう」なのかと思ってました。

 

かぜって…もうなんか違うわよね

凡人とは。

 

では、今日はここまで

 

あんにょん。

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20220109204400j:image

 


f:id:neco8smile:20220109204417j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています