理不尽な目にあいました

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

突然ですが、皆さんは怒られる事ってあります?

 

猫八は職業柄なのか理不尽な事で怒られることが多々あります。

 

もう普通はこの歳になると怒られることもないですよね。

 

その内容ときたら理不尽なモノが多く

 

自分が怒られる案件じゃないのに

 

とばっちりで怒られてみたいなことが多くて昨日もそんなことがあり…

 


f:id:neco8smile:20220112062807j:image

 

この顔で帰ってきました。

 

もうね。

理不尽な事で罵られる事はよくあることなので慣れっこではあるんですけど

 


f:id:neco8smile:20220112104347j:image

 

辛いわよね。

 

これが結構なダメージで、

 

もうテレビ裏の絡まったコードのような人間関係の中で更に追い打ちをかけるようにやってくる

 

←どんな職場だよ

 


f:id:neco8smile:20220112111908j:image

 

The 理不尽

 

それで、なぜ理不尽な目にあうのか?考えてみたの(世界一無駄な時間)

 

でも、どうしたって答えは見つからなかったわ。

 

見つからなかったというより1晩寝たら忘れたんだけど(老い)

 

こうしてブログに書いたら思い出したのよ。

 

そもそも理不尽とはどのような事をいうのか?

 

 

り‐ふじん【理不尽】


〘名〙 (形動) 道理をつくさないこと。また、すじみちの通らないこと。

道理に合わないこと。

 

 

 

…(無言)

 


f:id:neco8smile:20220112112513j:image

 

道理とは?

 

猫八さん大丈夫ですか?(読者の声)

 

 

 

どう‐り【道理】
 
[名・形動]

1 物事の正しいすじみち。また、人として行うべき正しい道。ことわり。「―をわきまえる」「―に外れた行為」


2 すじが通っていること。正論であること。また、そのさま。「言われてみれば―な話」

 

 

 

つまり理不尽な目にあうというのは

 

 

物事の正しい道筋が分からないクソやろーの行動により

 

優しきpeopleが悲惨な目にあう

 


f:id:neco8smile:20220112113109j:image

 

 

ということで宜しいでしょうか??



ということは

 


f:id:neco8smile:20220112113211j:image

 

私は悪くないんだーーー!!

 

そうよ。

悪くないの。

 

だけど、こういう逆ギレとも言えるクソやろーどもの行動。

 

ある意味賢いわよね。

 

だって先にキレてしまえば、こちらは唖然としてしまうわけだもの。

 

ここで頭のキレる方なら、きちんとその道筋を元に戻すんでしょうけど

 

基本的に嫌いな人とコミュニケーションを取らない猫八 

 

めんどくさいんですよ。

 

あなた間違ってますよ?

って伝える? 

 

いやいや…

 


f:id:neco8smile:20220112113534j:image

 

諦めるわ

 

そうよ。

何事も諦めが肝心というじゃない。

 

根に持っても本当に無駄な時間よ。

めんどくさいじゃない。

 

そう自分に言い聞かせて生きいきたいと思います。

 

 

そんな可哀想な猫八が

 

先週末にYouTubeあげましたので良かったらご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20220112135340j:image

 

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています